人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道具(?)は必要

お寒い週末になりましたね

先日タイ国料理の講習に行ってきたお話をしましたよね^^

大好きなバッタイ(タイの焼きそば)を習い

レシピ通りにおウチで作ってみたものの、美味しくはできなかった(´;ω;`)

こんなんじゃぁ成城石井のバッタイのキット(とは言わないですよね^^))の方が

ず~~と美味しいじゃない!とあれきりになってたんですが

買ってきました006.gifココナツ・シュガー

やっぱりこれを入れなきゃ・・・もうバッチリのお味でお・い・し・くなりました003.gif


道具(?)は必要_e0202385_23301363.jpg



右の瓶詰めココナツシュガー・・・甘くてこのまま食べても美味しい~

それとお隣のねこぶ出し

お友達に、これ美味しいよ!煮込み何でもこれだけでメッチャ美味しいから

と、頂いて来ました^^  彼女の作った大根と手羽の煮物と共に

ホントに美味しかった016.gif

それ以来今まで使ってた京都のお出しは打っちゃって

これ1本です(((o(*゚▽゚*)o)))

チャーハン、お好み焼き、たこ焼き、おでん何にでもオールマイティー

言っておきますが・・・決して私はここの回し者では有りません(笑)


         (しかし、なんか簡単なものばかりで・・・(恥))





by black-jazz | 2013-12-21 23:50