日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

届きました^^

最近気になってたユレドール

もっと情報は無いものか?・・・と思っていたら

出て参りました!

ステラさまから・・・そしてERIさまから・・・ちまちゃんのブログから

なんと云うタイミングの良さでしょう♪


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ~私も欲しいユレ嬢の本016.gif

便利な時代になりましたね!インターネットヽ(*´∀`)ノ

ebayにありましたよ~

さっそく発注・・・英語なんてわからないのに 008.gif

ERIさまの紹介にあったユレの本 (The HURET Book)は

断念しました・・・チョットお高過ぎ (爆)

今日届きました!早~~い!!

ホントにステキなユレ嬢のファッション&小物の数々053.gif

これも少しご紹介を・・・。


e0202385_1726837.jpg


表紙を開けると

e0202385_1726413.jpg


こんな素敵なイラストに続いて

e0202385_17265986.jpg


e0202385_1727922.jpg


e0202385_17272629.jpg


e0202385_17274079.jpg


e0202385_17275892.jpg


e0202385_17282561.jpg


e0202385_17285238.jpg


e0202385_17291259.jpg


最後のページのイラスト」です

e0202385_17292465.jpg


全て素敵で全部お見せしたい位です♥

教えて頂いてありがとうございました ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦










[PR]
Commented by sumireiro at 2015-04-06 20:09 x
可愛いですね。ユレドール???
検索したけど分かりませんでした。

本、お高いですね。
欲しいなと思ったけど、送料も含めると結構なお値段で手がでません。
あ~、でも欲しいな。
ドレスが特に素敵♪
Commented by time_rose_doll at 2015-04-06 20:30
あ~ちゃま 届きましたね~♪
ユレは緑青のアンティークドール本の中で、3~4体しか出てなくて、
「ファッションドールとも違う上品なお人形だなあ」
と思ってたぐらいで・・

ERIさんが「ユレの時代が好き」っておっしゃってたのだけど、
お人形の歴史は私にはわからないし(^_^;)

そしたら、ステラさまがユレの型を抜いてらしたので、
リプロもあるんだ~とびっくり♪
この本ebayしかないよね~
いいなぁ
私はちまちゃんが持ってる本のほうを、Amazonで注文しました♪
Commented by black-jazz at 2015-04-06 23:52
sumireiroさま

ユレ人形・・・私も最近知りましてあまり詳しくないのです
そもそもある方のブログに行き着いてこのステキな
人形に出会いました♪
覗いてみてもいいのでは?と思いますが
ユレの事が少しわかるかも・・・。
http;//blogs.yahoo.co.jp/hughug.sonogo/38285969html・・・前後のブログも楽しいですよ♪
Commented by black-jazz at 2015-04-07 00:10
time_rose_dollさま

届きましたよ~素敵な本です♥
そうですよねebayしか無かったみたいよ
持ってて納得の本ですね・・・美しい(☆∀☆)
↑のブログ覗いてみて!
38320935htmlから見せて貰っても楽しいですよ^^
ファッショドール初心者の私達にはとても興味が持てます
この方(全く存じ上げない)exblogに
引っ越されたみたいです
Commented by lespoupees at 2015-04-07 09:15
あ~ちゃま お早うございます~^^

うふふ^^^^
届きましたね♪
見ているだけで幸せ~ですよね。
色のグラデーションが素敵でしょう~
↓のLa Poupe'e Mode'leが気になります^^
Commented by time_rose_doll at 2015-04-07 10:09
あ~ちゃま~
ありがとう♪
お人形ブロガーさんのところ、チラっと拝見してきました~
それとIzannahさんという木彫り?布?のお人形作家?
なにやらとってもディープな匂いが!!(笑)
お人形作りの原点を見てるようで、楽しい♪
ゆっくり見てみます!
Commented by black-jazz at 2015-04-07 12:03
ステラさま~

ありがとうございました!
ホントに可愛い本ですね・・・今までの1番のヒットかも♪
見てるだけで納得の本ですね♥

La Poupe'e Mode'le 貸し出しいたしますよ~ (笑)
コピーして頂いたらお役立ちになれるかも?と思います^^
Commented by lespoupees at 2015-04-07 13:40
きゃーーー!
嬉しい~~~♪
大切な御本なのに有り難うございます。
宜しくお願いします~^^
Commented by black-jazz at 2015-04-07 18:19
ステラさま~

しばしお待ちを・・・ヽ(*´∀`)ノ
Commented by sumireiro at 2015-04-07 20:21 x
ご報告です。
こちらで紹介されている本、注文しました。
さんざん迷って、Ebayにしました。
届くのが楽しみです♪
Commented by black-jazz at 2015-04-07 21:33
sumireiroさま

そうですよ~
手元に置いておくべき本ですね♥
そう思います♪
届くのが楽しみですね^^
Commented by あ~ちゃま at 2015-04-08 00:09 x
time_rose_dollさま

一緒に楽しみましょうね~^^
人形遊びは楽しいですね♥
Commented by chimaseki at 2015-04-08 03:27
あ~ちゃま、こんばんは~

わぉ!
もう届いたのですね~!!
さすが、インターナショナルなあ~ちゃま!!
スイスイお買いものできて凄いです~~!!
わたし、ebayは何だか勇気が無くて・・・・(>_<)
薄い方のもので何だか満足してますが、、、、
でも、ホントに素敵な本ですね!!
よかったですね~~!


Commented by black-jazz at 2015-04-08 12:48
ちまちゃん

こんにちわ~^^
インターナショナルなんかでは有りません (´+ω+`)
何にも分からず怖いもの知らずの年寄りです 
お買い物大好きな困り者ですね~
分からないまま、アメリカだ~イギリスだ~フランスだ~
と、飛び回って・・・その内痛い事が有るかもね 爆
でも、おかげ様でステキなものに巡り会えます♥
ありがとうございました!!!
Commented by detaile2 at 2015-04-09 13:06
あ〜ちゃまさんこんにちは
シルビアさんのドレス、すばらしいですよね!
お人形ブログの星砂さん?は以前から憧れていましたが
ペロンのファッションドールかわいいですよね!
アンティークドールで遊んでくれるブログは感激ですよね!
去年くらいから銀座人形館にユレがいて見るたび感動なのですが
ブリュよりお高かったです。。。
プロムナードオブパリジェンヌドールの本もずっとほしいのですが
かなりお高いしebayでは買えないし。
憧ればかりですがみなさんの話題を読むのもうれしいです♪
星砂さんはアメリカのヒッティドールもお持ちで
そのお着替えが届くたびにブログにアップされていてワクワクでした。
お人形遊びは楽しいですね〜♪
Commented by black-jazz at 2015-04-09 16:07
ERIさま

ありがとうございます~^^
ユレへの感動分かる様な気がします
本物にお目に掛かった事はありませんが・・・あの眼差し
惹きつけられますよね!
あのパリジェンヌドールズのご本は
本当に高い!!さすがに買い物好きの私も引きました 爆
The Huret Booksも欲しいなぁ~
思案中です♥

星砂さんのブログもERIさんのブログもとっても楽しみです♪
by black-jazz | 2015-04-06 17:36 | Comments(16)