日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロスボディ

ミレットのゴーチェ嬢

クロスボデイにしてみました・・・小嶋先生に頂いてたボディの型紙

革を使って布と2重にしなければいけないんですが

革がないのでシ-チングだけで先ずは練習です


でもよく分から無い゚(゚´Д`゚)゚

e0202385_19253212.jpg

↑ お膝の部分のマチが上手く付けられなかったので省略


後ろのマチを2つ何処に付ければ良いか

これ又、分からない (笑)

それで・・・こんな具合にバッスルヒップ  爆

e0202385_19324621.jpg

これは明らかに変ですよね(T_T)


それでも頑張ってヘッドも付けてみました^^

e0202385_19355380.jpg

       恐怖のハゲマニキュアですねぇ005.gif 

e0202385_19384719.jpg



お胸の所は可愛い布でお飾り・・・のつもりが

可愛くな~~い!!!









[PR]
Commented by lespoupees at 2015-07-18 20:41
あ~ちゃま こんばんは~

偶然にも、、、私もミレットのボディを作り始めました~^^
革はネットで求めて、薄くして貰いました。
なかなか進みませんがお互いに終着点までいけるといいですね。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-18 21:20
ミレットのゴーちゃんのほうは、こっちのボディなんですね~
この後本番はキッドボディになるのですか?
革のボディって敷居が高くて、手を付けられない・・(-_-;)
あ~ちゃま、がんばって~♪
Commented by hiriko212 at 2015-07-18 21:54
台風大丈夫のようでよかったよかった。

それにしてもこのようなキットもあるんですね@@
工程をUPしてくれてありがとう
ヒップには思わず笑ったよ(^O^)
布立体になると粘土に比べて数倍難しいんだなぁって
考えさせられました。
Commented by ベベタビト。^^。 at 2015-07-18 22:11 x
偶然にも?
わたくしも、この数日かけて、シュヴロを作っています。
もしかして、わたくしと同じタイプの型紙であれば、縫い合わせる場所が違っているのかもしれません。
もう、わたくしはコルク粒を詰めてしまいましたが、縫製の順番を、アップすればよかったですね。

革で作るのは、少しお待ちいただけますか?
近いうちに、アップできたらと思いますので参考にしてくださいませね。。
Commented by black-jazz at 2015-07-18 23:47
ステラさま~

ボディ用の革ネットで有りますか?
調べてみよう~~^^

シュブロボディは1人では無理ですし
先ずは革ボディ(なんて云う?)を作ってみたくて^^
頑張りま~す♪
Commented by black-jazz at 2015-07-18 23:54
rose_dollさま~

そう言うわけじゃ無いんですが・・・
これはミレットのボディをスリップが乾かないうちに
切ってショルダーにしたんです^^
1度は布ボデイも作ろうと・・・本番は革を使おうかな?と
頑張れるかな?弱気な私です 爆
Commented by black-jazz at 2015-07-19 00:03
ひりこちゃん~

台風・・・随分な長雨でした(T_T)

でもねぇ~これのキットってのは無いよ~~
ボデイの型紙を頂いて縫ってみました。
何処にマチを縫い込むのかよく分からなかった (;>_<;)
慣れやろね!・・・そう言う意味では粘土の方が扱いやすいね

文化人形も縫い縫いやから・・・今度大きのを作ってみて!
キット可愛いと思うよლ(╹◡╹ლ)
Commented by black-jazz at 2015-07-19 00:49
タビトさま~~

そうだったんですか!?
シュブロ(ウに濁点が打てない)を製作されてるんですか^^
型紙写真に写して送りますm(_ _)m
同じだったら嬉しいです!
マチの部分を教えていただけるかも ヽ(*´∀`)ノ

革で作るのはまだ先です・・・革を買わねばなりません(笑)
よろしくお願いしま~す♪。.:*・゜
Commented by v-rose at 2015-07-19 02:14 x
とても美しいお顔のゴーチェ嬢ですね♪
シュヴロボディはそれでなくても関節などのマチを縫うのは大変ですが、ミレットは小さい分もっと難しいですね。
完成楽しみにしています♪ フレ~フレ~あ~ちゃま♪♪(^^)
Commented by black-jazz at 2015-07-19 10:45
v-roseさま~~

お忙しいのに連日のおこし嬉しいです~♪。.:*・゜
シュヴロ(ウに濁点打てた!v(=^0^=)v)ボディ
一人ではムリですよね(笑)
関節のマチ結局縫えなかったんです(;>_<;)

クロスボディは抱っこして遊びやすいで~す♥
ありがとうございました!
Commented by detaile2 at 2015-07-19 16:49
あーちゃまさんこんにちは
ゴーチェちゃんとてもかわいいですね!
ミレットボディの型紙ですが
オシリ側のAの線が切ってないように思います。
(小嶋先生の型紙。。。同じものだと思うので)
そこを切ると、丸いマチを左右に縫えると思います〜
オシリ写真を送りましょうか?
(メールがわからないのですが)
Commented by black-jazz at 2015-07-19 22:31
ERIさま~~

ありがとうございます(=^0^=)
やっぱり縦に切るんだったのですね!
後から写真を見てここに付けるのかなぁ~なんて
甘えていいですか?
お膝のマチも上手く入れられなくて(>_<)
アドレスコメント欄に入れさせていただきます^^
よろしくお願い致します~m(_ _)m
Commented by detaile2 at 2015-07-19 23:52
縦に。。。?とはよくわかりませんが
2枚目の写真のあーちゃまさんの親指の爪あたりを横に切ります。
型紙に線が書いてあると思います。
パソコンの方に写真を送ってみました♪
直線に切った所に丸いマチを入れるので
シーチングは伸びないしボロボロ解けるので
革だと伸びて縫いやすかったと思います♪
Commented by black-jazz at 2015-07-20 01:05
ERIさま~

ありがとうございました(・∀・)
お写真見たらやっぱり間違えてましたね!
よく分かりましたm(_ _)m
by black-jazz | 2015-07-18 19:45 | Comments(14)