「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

あれから・・・

11月7日のランチ・ミーティング以来何だかバタバタと

普段お家にオッチンなのにお出かけする事が多くてPCがお留守になりました

sayuriさんのブリュ嬢はFBで堪能されたと思いますが少しだけ

あっ!・・・その前に東京に着いたのが少し早かったのでそごうでお買い物

もう何10年も同じお色目のDiorのアイシャドーを^^

とってもボーイシュな店員さんが応対してくれました

化粧品売り場の店員さんなのになんて化粧っ気のない爽やかな子だろう

と、写真を1枚パチリとお許しを

e0202385_14143459.jpg


恥ずかしい~~と云いながら笑顔で^^
・・・・・なんと彼(男の子)でしたemoticon-0104-surprised.gif又もや、ここでも

ビックリぽん!!!爆


さてさてブリュ嬢です

e0202385_14211432.jpg

e0202385_14213871.jpg
e0202385_14221494.jpg
e0202385_14223988.jpg
e0202385_14242757.jpg

綺麗に写せなくてごめんなさい??・・・↑このフロント部分は
e0202385_14305393.jpg
/b>
e0202385_14314789.jpg

分かりにくい図ですみませんm(__)m

布目を横にジグザグ縫って行くんですって!

ボネの場合も1センチ間隔で縫い、縫い目の先端(?)

を1ミリ縫うんですって!

説明下手で分かりにくくて、ごめんなさい

私はこれで早速ドレス&ボネを作ろうと思ってますが

全く・・・手つかずです (笑)

そしてsayuriさんのお土産は

e0202385_14412214.jpg

e0202385_14414136.jpg

e0202385_14415864.jpg

可愛いシール&ポストカード&お名刺とHERSHEY'Sのチョコレートemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございました(^^♪・・・

ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました??














[PR]
Commented by lespoupees at 2015-11-12 17:55
あ~ちゃま こんばんは~^^

ランチミーティング!
私も応募しようと悩んで、よしいくぞー!と
決断したときには時すでに遅しでした~
ブリュ嬢、目の当たりにできてよかったですね。
FBの写真、もしやと思っていたらやはりあ~ちゃま
でした~♪
何時の日か、ご一緒できるといいですね~^^
Commented by black-jazz at 2015-11-12 19:20
ステラさま~~

こんばんわ~
間傍で見sayuriブリュはステキでした??
楽しい時間を持てました^^

そうですよね!是非ぜひ近いうちに何処かで(^^♪」
写真はいやです・・・お年が出過ぎ! 爆
ありがとうございました!
Commented by time_rose_doll at 2015-11-12 21:04
あ~ちゃま こんばんは~
フロントパネルのギャザー、想像してたとおりでした~♪
でもボネのブリムの厚みはどうなってるかわからなかったけど、なんとなくわかった気がします!
私も今度のボネでやってみる~
ありがとう~♪
でもこれをやるには半端ない布の量がいりそうですね(笑)

あと、靴底の革が靴本体にへばりつくようになってるのが不思議で・・(アンティークの靴もだけど)
スリッカーでこするってSayuriさんのブログには書いてあったけど・・
なんで?なんで?なんでどす?
あさちゃんになってしまうわ~(笑)
Commented by black-jazz at 2015-11-12 21:49
rose_dollさま~~

そうね~布は×3倍やからね
靴はどうなんやろ?聞かなかった。

あのブリュのドレスの参考資料のコピー作ったら
送りましょうね(^^♪
Commented by ベベタビト。^^。 at 2015-11-12 23:22 x
貴重な体験をなさいましたね。
ギャザーの寄せ方、興味津々です。
試作品の実践の写真など、アップしていただけたら嬉しいです♪。
Commented by black-jazz at 2015-11-13 16:02
タビトさま~

駆け出し者の貴重な体験です(笑)
頂いた資料のコピーお送りしますね
ベテラン陣には不必要かも知れませんが・・・。
暫くお待ちくださいますか?
指切っちゃって5針縫いました
ドレス縫わずに指ぬうか!!! 爆
Commented by ベベタビト。^^。 at 2015-11-13 20:27 x
あ~ちゃま、大丈夫ですか?
調理中?縫い物中?
右ですか?左ですか?
5針も縫うなんて、本当にお気の毒です。
きき手だったら、パソコンも打てませんね。

資料のコピーをわけていただけるなんて、感謝感激です。
とってもうれしいです♪。
でも、お怪我がよくなってから、ゆっくりでお願いします。
おたいせつに。^^。
Commented by doll49002004 at 2015-11-13 21:00 x
うわぁ~、綺麗に、縫い方をメモしてきましたね。
あららㇻ、指を切っちゃいましたか?
縫われたんですか?しばらくドレス縫えませんね。
sayuri様のブリュ嬢は、素敵でしたね。
あの細かい縫い方をぜひ再現してみたいですね。
指の怪我が治って、作られましたら、ぜひ見せてくださいね。私も挑戦してみますね。(^-^)
Commented by black-jazz at 2015-11-13 21:23
タビトさま~~

大丈夫ですよ~^^全然痛くないし・・・PCだって、ほら!
夕べワンちゃんのお水入れ(分厚いガラス)を割って
お片づけをしたのをキッチンの流しに置いてたのを忘れて
今日片づけ様と忘れて掴んだ物忘れが酷いのに
これからは直ぐにキチンと片付ける事に致します
Commented by black-jazz at 2015-11-13 21:38
アンティークローズさま~

メモったのを少し書き直しました^^
私もドレス&ボネステキなのを作りたいですね!
来年は頑張ろう!!!と思ってますが (笑)

ケガは↑の通りです
ありがとうございました(^^♪
Commented by vroseloveyou at 2015-11-15 16:14
あ~ちゃま~!
ビックリポン!!指をお怪我なさったなんて…しかも5針も…。どうか一日も早くご回復されますように!

そんな中、ランチミーティングのご様子や縫い方のupをありがとうございました。勉強になります♪♪いつかあ~ちゃまの作品も楽しみにしています♪(^^)
Commented by chimaseki at 2015-11-15 22:38
あ~ちゃま、こんばんは~!

ランチミーティング、参加できてよかったよかった!!
夢のような宝物のようなお時間だったこと、
雰囲気が伝わってきますよ~~!!
それに、縫い方までご披露してくださって
ありがとう~

早くおケガ良くなりますように~~!!
Commented at 2015-11-16 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black-jazz at 2015-11-16 10:51
ちまちゃん~~

そうなんです・・・比較的調子が良くて行けました^^
ありがとうございます??

sayuriさん新潟出身なんですって!
その関係でお近くの方がsayuriドールをお持ちだったのかしら?
sayuriさんのブリュはホントに素晴らしかった??

ご主人様のお手も1日も早いご回復を!!!

by black-jazz | 2015-11-12 14:47 | Comments(14)