日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー

習得した事^^

随分と以前から転写で遊んでいましたが・・・最近、別布に転写を始めました^^
それで、習得した事
白い布・・・シルクは暗くなってしまうんですね!?
綿の布の方が鮮明で綺麗に転写できるみたい 
・・・何を今更と、笑わないで下さいね 爆

ホットピールって云うんですか?
これを使いたいんですが、失敗したらどうしょう~( ノД`)って使えない 爆

又また、横着者の作品(?)の途中です


e0202385_12370806.jpg

この転写紙はevelynさんから・・・そして右横の少女の画
これはyumehonokaさんのはさみケースです♡
これが熱転写の物だと思います
とっても自然に布に印刷したかの様 emoticon-0115-inlove.gif










[PR]
Commented by sumireiro at 2017-02-04 21:52 x
ご存知だと思いますが、転写は主に綿かポリエステル混紡向けです。
私は、転写の保障はありませんが八掛(絹100%)を使っていました。(お値段の都合で今は使えませんが)
あ~ちゃまさんがおっしゃる通り、絹は多少色が暗っぽくなるような気がします。
でも、八掛の方がきめ細やかできれいで個人的には好きです。
Hot Peelは絹のような薄手の布にはかなり難しいと思います。
厚手のモアレか綿ブロードへの転写が無難かな。
モアレだと布目にきれいに転写が入るように思えます。
yumeさんが転写について色々お書きになっているので参考になさってはいかがでしょうか。
頑張って!
Commented by 花咲 at 2017-02-04 23:17 x
あ~ちゃま~

快調に進んでいますね^^
2作目はどんな仕上がりに成るのでしょう、楽しみです♪

私は市販で売っている、A4紙サイズの裏に紙を貼った綿のような物に、プリンターで印刷して作りました。
綺麗に印刷出来ますが、雰囲気を求める方にはダメかもです。
モアレに熱転写どうでしょうか?

私も口金3個買いました^^

Commented by black-jazz at 2017-02-04 23:25
sumireiroさま~

八掛ですか?
ウチに有った様な・・・摘み細工をやりたくて買ったと
思います^^ (何でも忘却の彼方です 困った)
sumireiroさんの転写を使おうとシルクに・・・失敗でした

ビクトリアンって難しい~~
Commented by black-jazz at 2017-02-04 23:32
花咲さま~

快調ではございません 爆
あのアントワネットさんも?・・・ご自分で?
それって、印刷できる布って奴ですか?
でもそれじゃないみたいですね!?
皆さんの助言有難いです♡

私のは大したものは出来ませんです (笑)
何でも中途半端です( ノД`)

by black-jazz | 2017-02-04 12:51 | Comments(4)