日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムスカリ

春うらら~
とっても気持ちのいい今日・・・あちらこちらで美しい桜便りが聞かれます (^^♪

球根の付いたムスカリ 造ってみました^^
何でも初めての物ばかりです・・・が、初めての物って面白い~
不手際には目をつむって 124.png


e0202385_15411283.jpg

e0202385_15220723.jpg
グラスに挿してみました♪

他の球根のお花も作ってみようかな (^^♪









[PR]
Commented by lespoupees at 2017-04-02 18:36
あ〜ちゃま こんばんわ〜^^

あのぉ、、、ムスカリ、本物みたいです。
凄いですね!あ〜ちゃまのゴッドハンド。
今、チューリップの原種となるもの、球根付きが
しずかなブームです。こちらではですが^^
Commented by black-jazz at 2017-04-02 20:39
ステラさま~♪

まぁ~とんでもない!
ステラさんのワックスフラワーに比べたら
いい加減な作りです・・・穴に入りたい~ (笑)

これから正に原種系のチューリップを作ってみようかな?
って、思ってました(^^♪
ブームは本物で?それとも布花?

残念ながら本物は見た事無いんです・・・
最近、園芸店覗かなくなって。
Commented by lespoupees at 2017-04-04 07:55
あ〜ちゃま お早うございます🎵
原種のチューリップはまさに、ムスカリの頭がチューリップに変わった感じでしたよ〜
生花でした。そのまま愛でて後で土に植えるとかいってましたね。お花やさん^^面白い観賞の仕方があるものだとおもいました。大きさは12 3㎝ぐらいだっかな〜 とてま可愛かったです。
Commented by black-jazz at 2017-04-04 10:05
ステラさま~~♪

わざわざありがとうございます(^^♪
園芸店に出かけると有るんですね!?
こんな格好で・・・♡
最近は出かける機会が少なくなって
それと一時のガーデニング熱が下がってるのか(私が?)
種苗屋さんが減ってるような気がするんですが。
by black-jazz | 2017-04-02 15:45 | Comments(4)