日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度は・・・。

まこ先生のアトリエからやって来たこの子
tetourっていう子・・・ウイッグは羊の毛なんですって!

e0202385_22524674.jpg
描き目の可愛い子です(^^♪
このチュッチュぐち・・・哺乳瓶を加えるにはお姉ちゃまですよね!?
この子のドレスはどんなのが良いのかしら?

それともこちらの子のボディを縫い縫いしようかな?

e0202385_22530289.jpg
去年買ったままの羊の(?)皮革のやっとの出番です(^^♪

            20センチ程の子です ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨










[PR]
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-04-23 01:06 x
もしかして、こんなに小さな子なのに、シュヴロボディーをお作りななったのですか?
凄い!
膝とか、考えられないです~。
あの、丸い皮を縫い付ける作業、地獄です(笑)。

そして、まこ先生は、ベベタビトにお気づきだったのですか?
キャ~恥ずかしい。
熱心、っていうかもう、夢中だったのです。(赤面)。
このお方が、かの有名なまこ先生なのだとオーラを感じ、下々の方から仰ぎ見ておりました。
とっても気さくでお優しいご様子でしたけれど面識がございませんでしたので、ご挨拶申し上げられませんでした。
失礼しました。
あらためて、あ~ちゃま、まこ先生におあいしたいわ~。
まこ先生にもよろしくお伝えください^^。
Commented by black-jazz at 2017-04-23 09:38
タビトさま~~♪
おはようございます!

いいえ~~
私が縫ったんじゃ有りません~ 
このまま頂いてきちゃいました!
お見本が有ればどうにかなると思って・・・
縫うのは大変らしいですね!?
途中で投げ出さないようにしなくては
皮革が無理ならクロスボディにしちゃおうかな?なんて!爆

京都にお出かけの際は、ご連絡を(^^♪
アトリエ訪問致しましょう~♡
Commented by doll49002004 at 2017-04-23 14:33 x
なかなかコンポジションボデイが手に入りにくいのでシュブロボディ⁉にしなくちゃいけないんでしょうか?
あ~ちゃま、これから皮革で縫われるんでしょうか?
ボディだけ、持っていますが、胸プレートに首をつなげる方法(金具?)がわからなくて、そのままになっています。
どうすればいいんのかなぁ~?
Commented by 花咲 at 2017-04-23 20:50 x
あ~ちゃま~♪

わぁ~ええわ~^^すばらしい~~♪

20センチさんに、革のボディを付けるなんて神業ですね!
自分で型紙を作るのですか?
制作過程みたいです^^
是非ボディを先にm(_ _)m


Commented by black-jazz at 2017-04-23 22:35
アンティークドールさま~♪

と、云う訳でもないとは思うんですが
そう云えばボディが品薄ですよね・・・オールビスクの
モールドで行きましょう (笑)
手持ちの分で・・・そんなに沢山有っても仕方ないし・・・

そして、シュブロボディは・・・この子はモールで手と
ヘッドを繋ぐんですが、そう云えば私もキチット知らない
笑えますね!?どうするんやろ?ウッドビーズに引っ掛けの
ワイヤー付けて両腕にモールを粘土で固定して繋いで
しまいましょうか?・・・今度、また聞いておきます
呑気な事です  WWWWW大笑い
Commented by black-jazz at 2017-04-23 22:41
花咲さま~~♪

先にボデイを作った方が良いかもですね (笑)
ミレットの型紙は持ってるんですが
この子のは、まこ先生がパリからお帰りになってから
送って下さいますが・・・縮小の仕方アホですねん
よう分からないんで・・・( ;∀;)
縮小したら20センチの子用に・・・
教えて下さいますか?_(._.)_
Commented by vroseloveyou at 2017-04-25 20:43
わ〜〜、こんなに小さいのに ひざ関節があるなんて、
細かい凄技ですね。
裏返す事を想像しただけでも 熱が出そうです(爆)

楽しみにしていますね〜♪




by black-jazz | 2017-04-22 23:12 | Comments(7)