日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

粘土で

先日来からERIさんのblogで紹介されてたイザーナドールや粘土チャイナさん
余りにステキなので・・・私も作りた~い!と粘土をこねこね (笑)
私の粘土はLa dollと木の粘土を混ぜてこねこねです


e0202385_15313564.jpg

これを一緒にする事により軽くなりそして強度も増すんです
そして・・・ラドールだけの時より手になじみ造形し易くなるんです
と、水澄美恵子先生に教えて頂きました ( ´∀` )


e0202385_15314566.jpg

こねこねした粘土がこれ ↑

さっきから捏ねてました・・・。
さてさて、あんなに可愛く作れるんやろか???


・・・・それよりも、キッドボデイは どないなったん!?













[PR]
Commented by doll49002004 at 2017-05-06 22:48 x
木の粘土とラドールでこねこねして、どんな作品ができるのか楽しみにしています^^、レザーのボディもお顔を胸のプレートに付ける付け方ネックボタン?どうするのか、知りたいです(^^♪
マザーオブパールのバッグ、可愛いですね、素敵です(^^♪
Commented by black-jazz at 2017-05-06 22:59
アンテークドールさま~♪

ERIさんがお作りになっていらっしゃる様な
お人形が出来たら嬉しいなぁ~と思ってますが・・・

レザーのボディはマチの所が付けにくくて
なかなか、進みません
先にペイントをと考えてはいるんですが
アッチにフラフラ、こっちにフラフラと気が多くて

こんなんじゃまともな物は出来ませんね 爆
by black-jazz | 2017-05-06 17:51 | Comments(2)