日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

皮革ボディ

今日1日これに掛かってました (笑)
1つ目よりも上達~!!!したと思ってます(^^♪

せっかちな私です・・・ミシンをガリガリやって(って何の事?)針を折った
慌てて針を探して替えたのは良かったが
どうも縫い目がおかしい???針の向きが反対でした
長い間触りもしなかったので、何が何だか分かっていない

そうこうしてる間に下糸が無くなってたのに気が付かず
縫ってた・・・縫えるわけ無いやん105.png

100均の糸って短いんやね~下糸巻いたら無くなった
絹糸もなんやし、キルト糸は大き過ぎて糸たてに収まらない
舶来の糸は失敗が目に見えてるのに使うの勿体ないし・・・下糸から返してもらった 爆


そんなこんなで・・・こんなんです

e0202385_20340113.jpg

         1回目よりも明らかに綺麗! (自画自賛)
         

         でも、おヒップは?
         まこ先生の教え通りに、きちっとしないバチが当たって・・・ちょっと変



e0202385_20370723.jpg

ミシンの縫い直しの跡が残って非常に汚い (´;ω;`)


でも・・・3回目はもっと上手に成るつもり (^^♪

ミシンよりも手で縫った方がキレイいんですが
肩が凝ります 163.png












[PR]
Commented by mako at 2017-05-15 08:18 x

あ~ちゃま~凄い!!!綺麗です💓
下にコメント上手く出来なくて、書けなかったけど…
下の記事からずっと見てましたぁ。
で、私なんか洋裁下手くそだし、
何十個目が今日のあ~ちゃまの出来でした。
さすが、あ~ちゃまだワン(*^^)v尊敬しますぅ。
また、粘土のチャイナさんも楽しみにしています💓💓💓٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by doll49002004 at 2017-05-15 10:54 x
あ~ちゃま、凄いこんな狭い部分もきれいに出来てますね(^^♪やっぱり、ボディは手に入りにくくなってますかぁ~?ショルダープレートから手、足をビスクで作らなくちゃいけませんね。(₋ ₋;
Commented by time_rose_doll at 2017-05-15 20:21
あ~ちゃま~
すごいすごい!明らかに上達してはるやん♪
ミシンでこんな狭いところを一発勝負なんて神技です❤
きれいに縫えてて尊敬!
by black-jazz | 2017-05-14 20:47 | Comments(3)