日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

組み立て~完成(^^♪

出来ました~~!!!
上手いか❓下手か?は別にして
憧れのレザーボディです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

双子ちゃんになったのでパチリと記念撮影です🎵


e0202385_17280848.jpg


早速、裸でお庭に出てお水やりをさせられるらしい (笑)


ラベンダーと青いツメ草です

e0202385_17321227.jpg

e0202385_17315856.jpg


色白のletourドールちゃん達にはどんなお洋服が良いかしら♡♡♡

この次はオールビスクのブーブーちゃん・・・楽しみです✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨
まこ先生~~🎵宜しくお願い致します_(._.)_

e0202385_17292840.jpg
       下着姿でごめんなさい(__)


追伸・・・なんども入れるコメ返今日も又ダメです (´;ω;`)
      まこ先生、アンティークドールさま、rose_dollさま・・・ごめんなさい(__)










[PR]
Commented by lespoupees at 2017-05-16 18:45
あ〜ちゃま 今晩は^^

凄いですね!!
形になってます^^
私にはできないな〜♪
これからお洋服、楽しみですねo(^o^)o
Commented by black-jazz at 2017-05-16 20:24
ステラさま~♪

エキサイトのコメ入り辛いんですがどうかしら?

お教え通りにやったら形になりました^^
まこ先生のお陰です

問題は苦手なお洋服ですね!
Commented by 花咲 at 2017-05-16 20:36 x
あ~ちゃま~♪

絶好調ですね^^
双子さん誕生、素晴らしい~♪
キッドボディってむつかしそ~~
最初、まこ先生の型紙見た時は???でしたが
あ~ちゃまの完成で、ほんの少し理解できました^^
詰め物は何を?

お花さんたち大好きな色です。
ステキですね♪



Commented by black-jazz at 2017-05-16 21:01
花咲さま~~♪

絶好調!・・・でもないんですが (笑)
お人形作りは大好きなんですが
ソフトの部分が苦手です (´;ω;`)ウゥゥ

ステキなドレス&ボネが次々と・・・恨めしい~~爆
Commented by black-jazz at 2017-05-16 21:04
花咲さま~~♪

追伸・・・詰め物は手芸用綿です
Commented by doll49002004 at 2017-05-16 22:25 x
うわぁ~~、出来ましたね~(^^♪
双子ちゃん‼お家が近ければ習いに行くのになぁ~!
首をショルダープレートにつけるときのねじ?というんでしょうか、これの止め方?取り付け方をおしえてくださぁ~い!
Commented by black-jazz at 2017-05-16 23:36
アンティークドールさま~♪

ネックボタンって云うんですが
普通はそれを使ってドール用のゴムで引くんですが
この子はネックボタンが見つからなくて粘土で小さな球を作り
ワイヤーをゴムが通る位の余裕を持って遠し(粘土の球に)手を繋いで有るモールに
取り付けました・・・説明がややこしいですね
PCで1度調べてみて!そちらの方が分かりやすく見れると思いますよ(YouTubeで)
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-05-17 10:38 x
>早速、裸でお庭に出てお水やりをさせられるらしい (笑)

あ~ちゃまのユーモアな感性と文章に、いつも噴き出してしまいます~。^^。
文章読んでて、そうそう、って、うなづきっぱなし、笑いっぱなし。
とっても楽しいブログで、お勉強にもなります。

紫詰め草初めて見ました。
紫って、素敵なお色ですよね~。^^。
Commented by black-jazz at 2017-05-17 12:17
タビトさま~~♪

(人''▽`)ありがとう☆~~(^^♪
手が追い付かない分何かお喋りしとかないとね! (笑)

紫つめ草・・・私も初めてです。可愛い~♡
Commented by doll49002004 at 2017-05-17 19:59 x
そうそう、ネックボタン‼これになんだか天秤?みたいなもので止めるのかな!調べてみますね~(^^♪
by black-jazz | 2017-05-16 17:42 | Comments(10)