日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵なものを

頂きました~(^^♪

色んな方から、いただき過ぎの感が有るのですが
ブログ友はじめ皆さん物創りのプロの方ばかりで幸せ者です 113.png

e0202385_19120865.jpg
大急ぎで中を早く見たくて包装を開けてしまった・・・落ち着きのない私です ( ノД`)


先日からステラさんが作っていらしたワックスフラワー
スズランとオレンジの花です

こんなに素敵に繊細に出来るの?ってびっくり!

e0202385_19124289.jpg
e0202385_19125570.jpg


ねっ!きれいでしょう~~♡  嬉しいです162.png

そして、おいしい焼き菓子まで

e0202385_19215976.jpg
早速!頂いちゃいました 181.png
ステラさま~~~ご馳走様でした!


そして蜜蝋まで頂戴して・・・これは是非とも作らない訳には参りませぬ 105.png

本当にありがとうございました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°











[PR]
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-05-28 22:58 x
蜜蠟は、芯などにつかうのでしょうか。
それとも、透明のワックスチップみたいなものと混ぜて使うのでしょうか。
わたしも、蜜蝋が気になって仕方がないのです。
またぜひ、教えてくださいませね。
アップを楽しみにしています。^^。
Commented by lespoupees at 2017-05-29 07:36
あ〜ちゃま お早うございます^^

早速にアップありがとうございます。
いつもお世話になっているのでほんの気持ちです
可愛いアップを有り難うございます♪

ワックスにインして楽しんでくださいね〜^^

ベベタビトさま はじめまして
Commented by lespoupees at 2017-05-29 07:40
すみません!手が滑ってしまいました。
ワックスは白と黄色をブレンドして遣います。
粘土で形を作り、乾いたらワックスに入れます。
タビトさんも是非、トライしてくださいませ。

あ〜ちゃま 場所をお借りしました^^
Commented by black-jazz at 2017-05-29 10:54
タビトさま~~♪

ワックスフラワーはよく分かって無いのですが
蜜蝋と、パラフィンを7:3の割合で良いそうです
完全に溶けてからパッと潜らせてください・・・すぐに乾くので素早く!(笑)

ステラさまのブログにどうぞ~_(._.)_
Commented by black-jazz at 2017-05-29 10:57
ステラさま~~♪

ありがとうございました!!!

すっかり、その気になってタビトさんに説明~ 爆
落ち着いてトライしてみたいと思います
本当にお世話様でございます  _(._.)_
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-05-30 12:18 x
あ~ちゃま・ステラ様~♬。

ワックスフラワーは、大好物(爆)ですが、なにしろ我流なので、たくさんのことを教えていただき、とっても喜んでおります。
これまでパラフィンワックスが、軽い感じで気に入らなかったのですが、蜜蝋だったのですね!

お花作りは、布でもワックスでも、楽しすぎてお人形に戻ってこれなくなったらどないしよう~。^^。

只今、本焼き中です。
今年の焼き期も、中盤を迎え…窯開きはドキドキワクワクですね。^^。
Commented by black-jazz at 2017-05-30 23:15
タビトさま~~♪

あれやこれやとてを出しちゃ人形へと戻るのですが
どうも私の場合は中途半端でいけません ( ノД`)

タビトさんのお人形楽しみにしています^^
私のは、まだまだお待ち下さいませませ _(._.)_
Commented by vroseloveyou at 2017-06-01 17:30
ワックスフラワー、と〜っても素敵に作られていますね。
ミツロウを使うと色も落ち着いてなんともシック♪
スズランも可憐で可愛いですね、うっとり〜♪
by black-jazz | 2017-05-28 19:28 | Comments(8)