日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

薔薇

さぁ~今は亡きお庭のバラたち


e0202385_16313596.jpg



e0202385_16333422.jpg




e0202385_16304685.jpg
ピンぼけ写真でごめんなさいm(__)m

始まりの薔薇は鉢植えでお花の紹介なんて考えて無かったのでアップは無いですぅ^^
取り敢えずのご紹介~画像のまずさはご勘弁を・・・

今になって思う・・・もっとキチンと全部の薔薇を撮っとけば良かったと。


e0202385_16415046.jpg

e0202385_16413093.jpg


e0202385_16411743.jpg


e0202385_16405811.jpg


e0202385_16403902.jpg


e0202385_16403042.jpg

e0202385_16401003.jpg


e0202385_16400051.jpg


e0202385_16393140.jpg
e0202385_16394022.jpg
e0202385_16383572.jpg
e0202385_16401003.jpg
e0202385_16400051.jpg


e0202385_16385334.jpg
e0202385_16405811.jpg








e0202385_16382737.jpg

e0202385_16384545.jpg



こうして見ると、好きだった薔薇も撮れてないし…最初からジャングル?
鉢植えから地植えにしてからイングリッシュローズの数々は、ことごとく駄目にしてピンクの薔薇ばかり (笑)
そして・・・どうも蕾がお好きなようで蕾ばっかりで何がなんやらさっぱり分かりませんが  163.png163.png163.png

お目目汚しの画像ばかりで失礼致しました (m´・ω・`)m ゴメン…













[PR]
Commented by time_rose_doll at 2017-06-01 20:54
あ~ちゃまガーデン、バラの園だったのね~
斑入りはボローニャですか?
小さな挿し木をもらって今育ててまする
バリエガータ・ディ・ボローニャ
うちでは、はじめてのイタリア娘
オールドローズの中では育てやすいらしいけど、ちょっと元気がない・・
果たして生き残るかどうか早くも心配になってきました^^;
Commented by black-jazz at 2017-06-01 22:09
rosr_dollさま~~

そうなんです^^
薔薇の園に憧れて・・・50種程植えました(狭い庭にアホです)
最初は全部咲いててホントに綺麗でしたよ!
大好きなのばかりで ♡

斑入りはバリエガータ・ボローニャです(^^♪
レダとかセントフォーリアとか
あぁ~懐かしい (⋈◍>◡<◍)。✧♡
粉粧楼なんて1~2回しか咲かなかったような
Commented by black-jazz at 2017-06-01 22:23
rose_dollさま~~

デイが抜けました 爆
Commented by doll49002004 at 2017-06-01 22:33 x
あ~ちゃまの薔薇園素晴らしいですね~(^^♪
斑入りの薔薇好きな種類です~(^^♪
わが家の小さな薔薇はピンク色が咲きません!
赤い花ばかりです~!
しばし癒していただきました(^^♪
Commented by black-jazz at 2017-06-02 00:14
アンティークドールさま~

薔薇の園・・・だったんです
20年ほど前から楽しませて頂きましたが寿命なのか?
ハタマタ、手入れ不足なのか2~3年前から
バタバタと駄目になって 涙

もうお世話も、しんどい歳になって来てるので
気を使ってくれたのかなぁ~ 爆
Commented by 花咲 at 2017-06-03 00:53 x
あ~ちゃま~

すばらしい薔薇の園だったのですね♪
(過去形にさせていただきました)(^_-)

1枚目画像など、オープンガーデン出来ますね^^

個人のお宅で、こんなに咲かせておられるのはじめて見ました(*^_^*)
これだけの薔薇のお世話は大変でしたでしょう!
お疲れ様でした。

Commented by black-jazz at 2017-06-03 08:34
花咲さま~~♪

そうだったなぁ~
最盛期には友人たち&ご近所の凄くセンスの良いガーデナーの方
(この方がホントに玄関周りを素晴らしく素敵にお花を育てていらして
   いつも眺めに行ってたっけ ♡)
を招いてお茶してたっけ・・・ 遥かな目

キチンと残しておけば良かった
あの頃はブログなんてやってなかったし嬉しい❣綺麗❢ばっかりで (笑)
by black-jazz | 2017-06-01 18:37 | Comments(7)