日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遊んでました♪

ここ2~3日何にもせずにぼんやりと過ごしてました
ドラマの見過ぎで少々お疲れ気味~  笑笑

今夜はお人形の下着でも作りましょうか?簡単なのを
と、Sayuri dollのお披露目です 113.png

e0202385_18184357.jpg

e0202385_18185392.jpg

この子は我が家にやって来ておりました ✨✨˖✧✧˖✨✨


この子のドレス&下着、等々のお披露目です
ドレスも下着もすべてアンティークのお生地です
私のような雑な人間が触ったら直ぐに擦り切れちゃうのでは?と
少し慎重に・・・(笑)

ボディはシュブロボデイです

e0202385_18314738.jpg



e0202385_18321062.jpg
今度このタイプを作るときは、あんよは太めに盛っちゃいましょう~


e0202385_18315634.jpg



e0202385_18324876.jpg
e0202385_18331098.jpg



e0202385_18561605.jpg


e0202385_18235734.jpg


e0202385_18234848.jpg


e0202385_18243777.jpg



e0202385_18244640.jpg



e0202385_18241293.jpg


e0202385_18242360.jpg
ボネはどこがどうなってるのか?私にはサッパリ分りませ~ん 笑

e0202385_18564071.jpg


e0202385_18332539.jpg
バッスルはドレスにくっついて

e0202385_18334807.jpg

創作の鬘を作る時もそうだった様に毛は少なめにでなきゃいけませんね!?
この前作った時はやはり、多かったかも・・・参考になります

e0202385_18334086.jpg


e0202385_18340872.jpg
お靴・・・こんなスタンプが欲しい~♡スタンプ好きの私です

e0202385_18341685.jpg


以上・・・下手な画像でごめんなさい m(__)m

今夜は何かお人形のものを作ろうと思います (^^♪














[PR]
Commented by time_rose_doll at 2017-06-07 21:16
いやっほ~♪
あ~ちゃま!惜しげもなく見せていただいてありがとう!
ふむふむこうなってるのね
ボディはSayuriさん作だったよね
ペチコート、レース繋ぎで可愛い❤
ブリュとジュモーの刻印欲しいよ~
Commented by black-jazz at 2017-06-07 22:03
rose_dollさま~~

アンダー着けてる画像が抜けてたので入れました
何枚も撮って下手くそやねぇ~ ( ´∀` )
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-06-07 23:42 x
あ~ちゃまったら、こんなに気前よく見せてくださり、ありがとうございます。

バッスルはドレスにくっついているのですか!?
なるほど。

下着までおシャレで、さすがですね。
赤いパースは、あ~ちゃまからのプレゼントですか?
こんなに立派なお手本がそばにあったら、またまた腕が上がりますね!
Commented by black-jazz at 2017-06-08 00:26
タビトさま~~

赤いパースはSayuriさんの手作りですよ
この子の、お持たせに追いて来てます(^^♪

早速、古い生地を捜してま~す 笑笑
ボチボチお人形に取り組まねば・・・宿題がてんこ盛り~
Commented by doll49002004 at 2017-06-08 19:14 x
あ~ららら~、あ~ちゃま様のお家に迎えていただいてたんですね~(^^♪
なぁ~んて素晴らしいことでしょう~!
こんなに、惜しげもなくお披露目していただいて、拝見できて嬉しい限りです‼
何度、拝見してもため息が出る素晴らしいブリュ様ですね~(^^♪
Commented by black-jazz at 2017-06-08 22:24
アンティークドールさま~

そうでしょう~^^飽きませんね~
ドレスなんかホントに古い生地で作ってあって
思わず和の古布を出しましたよ (笑)
ドレスに出来そうなのは無い!
帯はどうかしら?とも思ったのですが
バッグ若しくはクッションですね~(^^♪
Commented by vroseloveyou at 2017-06-09 01:12
あ〜ちゃま〜!こんなにも贅沢に写真のupをしてくださって ありがとうございます!

ブリュ嬢、つくづく細やかで心がこもってますね、さすが! こんなに素晴らしいお手本が目の前にあるって 最高ですね(*^^*)

靴のスタンプも良いですね、今はどこで手に入るにでしょう。昔ネットで見たことがありましたが 。。。
Commented by lespoupees at 2017-06-09 14:49
あ~ちゃま こんにちは~^^

本当に素晴らしいブリュ嬢を見せていただきうれしいです^^
アンダーまで、、、、まさにアンティークそのものですね(^_-)-☆
里帰り中の娘が戻ったら、何か頑張ろうと思います^^
素敵なものを見るとやる気が出てきますね♪
Commented by black-jazz at 2017-06-09 17:59
vroseloveyouさま~~

お手本がお手本になれば良いんですが、でも~
Sayuriさんって凄いですよね!
こんなにアンティーク感一杯にドレスができるなんて
勿論!ボディもですが・・・ミレットがミレットサイズでは無くなってるんですが
バランスはバッチリです

今度作るときは真似てみようと思います (⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by black-jazz at 2017-06-09 18:03
ステラさま~~

娘は何かしらお忙しくさせてくれるんですよね!? (笑)

本当に身ぐるみ剥がして(笑)見ると、そうなんですね!
また何やらステキそうな物が生まれそう~♡
皆さんの素敵を楽しみにしていま~す✨
Commented at 2017-06-13 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black-jazz at 2017-06-13 17:45
ちまちゃん~~🎵

そうだったんですか
Sayuriさんと話されてたんですか?
実はもう1人のブリュちゃんを随分以前に予約してたんですが
多数なら抽選よ~って
やはり沢山の人が欲しいって♡
あの日どうしても誰か連れて帰りたかったので
3人共に応募!
全部当たったら、どないしよ?破産やわ~
何て云いながら 笑笑

小さいながらも迫力です ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨
・・・まだまだ欲しい~~位!ステキです (^^♪
by black-jazz | 2017-06-07 19:36 | Comments(12)