日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NHKきょうの料理

先日来から銀行へチョコチョコと出かける用があり
待ち時間に置いてある料理の本を・・・私は必ず料理本を見るんです^^
そして必ず写真を撮って帰る・・・でも、作った試しが無い 笑笑

でも、今回は絶対これ作ってみたい!と思った「別冊NKHきょうの料理」
「使える!手づくり万能だれ」いつもの様にバシャ!バシャ!と撮りながらお家に帰って
写真を見てたんですが、やっぱりこの本は欲しい!と、表紙も撮ってあった(と、思う???)
ネット検索~
アマゾンですぐに見つかり 6年も前の本なのにやった!と
早速発注~アマゾンさんの事すぐに到~着!

銀行の行員さんに買いましたよ!と自慢げに
あら~古い本なので無いかと思いましたよ^^写真撮りはったら良かったのに。と

直ぐに開ければ良かったんですが時間がなくて1週間ほど後に開いて見ました
なんか違う???こんな内容やったかなぁ~?
(その前に本が届いたので写真は削除した後で)
飛び着きたい中身が無い!!!おかしいなぁ~・・・記憶力に自信の無い私

ちょっと銀行行って来ます!と、もう1度表紙の確認に(勿論、銀行にご用が有りましたが)
すみません~もう1度写真を撮らせて・・・古い本なので無いんでは?と行員さん

そんなこんなで・・・やっぱり表紙が違いました
アカン!捜さなくては!美味しそうなんやから絶対作りたい!!!

アマゾンでは無く、NHK出版にも無く、ヨドバシにも無く、楽天ブックスにも無く
でも見つけました!メッチャお安くなってる~198円 (楽天でしたが)
840円の本です・・・嬉しい~~162.png  送料入れても558円
お安いのも嬉しいけど本が見つかったのが嬉しかった 113.png

間違えたのがこれ ↓

e0202385_22541459.jpg

欲しかったのがこれ ↓

e0202385_22532206.jpg

たしか・・・ガラスの器にたれが入ってたと覚えてたので即ポチ!と押しました 笑笑
似てると思いませんか?この2冊
さぁ~美味しいたれを作りますぞ!・・・また成長するかも私 爆

        そうそう お安い本屋はBOOK・OFF さんでした
        どうりで・・・でも、新品でしたよ ^^ 今後はここも活用致します 笑笑
















[PR]
Commented by time_rose_doll at 2017-06-18 20:43
あ~ちゃま~
結婚したばかりのとき「きょうの料理」毎号買ってたわ~(笑)
それでわかったんだけどね
だいたい何月は何、みたいにテーマが決まってて、
年が違ってても同じ月はテーマが似てるから、表紙も似てるかも~
例えば6月は梅仕事・・とかね
料理の基本は同じで、その年のトレンドを取り入れて工夫してるみたい
Commented by black-jazz at 2017-06-18 22:42
rose_dollさま~

そうなんや~(^^♪
そんな決まり事みたいな物が有るんですね!
発行年が3年も離れてるのに似たような内容で似たような表紙で~
と、思いましたよ (笑)
Commented by アメリ at 2017-06-19 19:42 x
こんにちは。
その後お元気でお過ごしのことと存じます。
コメントありがとうございました。
こちらでお返事とさせていただきます。
今日の日記とても面白く拝見しました。
すごいモチベーションに感服しました。
きっと美味しいお料理作られるのでしょうね。
またお料理の写真もアップしてくださいね。
二重になった本もきっと無駄にせず活用できると思います。貴女さまなら。
幸福の木、本当に罪作りなネーミングですよね。笑
あれを枯らして以来幸福が遠のいているような気がします(^^;
こちらは6月というのに毎日暑くて熱くて猛暑です。
どうぞお身体を大切に楽しい夏をお迎えくださいませ。
本当にありがとうございました。
Commented by black-jazz at 2017-06-20 11:26
アメリさま~

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
私は本を買うのが好きで・・・手元に置いては何にもしない人です (笑)
学生時代の参考書の類とおんなじで。
こちらは6月に入るまでにとっても暑くて、どうなるんやろ~?と心配しましたが
つい最近まで涼しく2~3日前から夏になりました (笑)

ありがとうございました ♡
Commented by ベベタビト。^^。 at 2017-06-21 23:11 x
>もう1度表紙の確認に(勿論、銀行にご用が有りましたが)
・・・・(爆)。
本当に、銀行に御用があったのですか!?((笑))。

生野菜でも、温野菜でも、麺類でも、ドレッシングやつゆで、おいしさが倍増しますものね。
確かに、本命だったほうの表紙のものの方が美味しそうですね。
刻んだショウガやネギ、玉葱などを入れた感じがとってもおいしそうです。
わたしもね、買ってくるどんなしゃぶしゃぶのゴマダレよりおいしいのを作りますよ!
ステーキソースも、自作が1番おいしいのよ!

でもドレッシングは、買ったものや、外食の方がおいしいです(涙)。

ブックオフ、わたしも最近3回連続で利用しました。
孫のために、我が家にばあちゃん文庫を作り始めました。^^。
Commented by black-jazz at 2017-06-22 11:20
>タビトさま~~♪

やっぱり!手作りが1番なんでしょうね!?
と・・・云いながら、まだ何にも作ってません~
美味しいものが有ると、ついつい食べ過ぎてしますのが怖~い 爆

すみません型抜きまだ準備出来てません (´;ω;`)
気長にお待ち下さいます様に _(._.)_
by black-jazz | 2017-06-17 23:45 | Comments(6)