日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マルクとゴーチェ

マルクも大好きな子です♡
ゴーチェと並んで小さなサイズの子(ミレット)です🎵

e0202385_16512180.jpg

ゴーちゃんはクロスボディだったので皮革ボデイに作り直そう!と
解体したんですが・・・皮革が直ぐに出な~い(仕舞った場所が不確実。つまり、忘れた) 爆
又、クロスボディに逆戻り~~こう暑いと動くのが億劫で (笑)

前出しのEJちゃんとエデンベベちゃんが本焼きでお窯入り~
その間に小っちゃい子で遊んでます(^^♪

裸ん坊のゴーちゃんにマルクちゃんのドレスをチョット拝借
このデザインでお生地を変えて作って上げようか?と思います
型紙あるから 笑笑

思うに・・・ゴーチェって短髪の方が似合うかも♡
暑いから髪がうるさくて。
なのに、ウイッグを出すのも面倒で・・・いけませんね!横着で 163.png

とか、なんとか云いながら明日の窯出しが楽しみです
                  ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨












[PR]
Commented by vroseloveyou at 2017-07-15 18:03
マルクちゃん、彫りが深くて ペイントもアイカットも難しいと思うのですが可愛くできてますね(^^)さすが。
ドレスも楽しみにしていますよ〜♪
Commented by doll49002004 at 2017-07-15 21:43 x
わぁ~、毎日暑くて自分のドールちゃんの洋服どうしようか悩んだり、グタグタしているうち、あ~ちゃまのお人形さんたちがたくさんできているようですね!
う~~ん、頑張らねば~でも、暑くて何も手につきません‼
部屋は涼しくしていても、ひとたび外に出れば地獄の暑さで・・・・(₋-;
Commented by black-jazz at 2017-07-15 23:27
v.roseさま~~♪

御大にお褒め頂き恐縮です (^^♪
写真はアラが分からないので良いですね!
ドレス可愛いのが出来たら嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by black-jazz at 2017-07-15 23:31
アンティークドールさま~♪

ホントに暑くてじっとしていたいですよね!
お人形は随分以前に作ったものです
最近は道草ばかりで新たな誕生は無いんです 笑笑
涼しいお部屋で遊びましょ ♡
Commented by mary-lou at 2017-07-17 17:53 x
こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます。
こちらでお返事させていただきます。
ビスクドール いいですねぇ!
私もはまってみたいです。
でも高すぎて手が出ません。笑
それに奥が深すぎて、真贋を見極めるために
勉強が必要ですよね。
ときどき、というかすごくたまになのですが
蚤の市で見かけます。
すごく欲しくなりますがなんとか自制しております。
今のところ。(^^;
今思えば子供のころからお人形さんの着せ替えごっこが大好きだったなぁと思い出します。
幸いにもと申しましょうか。笑
子供が女の子二人だったので小さい頃は手縫いのお揃いの服を着せて楽しむことができました。
それ以来は遠ざかっています。
孫も女の子もいるのですが、最近は手作りする元気もなく
またママとの服の好みも違うみたいで。汗。
着せ替え遊びはできていませんね。。。
お着物とても似合いますね。本当に可愛いです!
by black-jazz | 2017-07-15 17:05 | Comments(5)