人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は若くして亡くなった弟の命日でした
もう半世紀近くになります・・・旅行に行くと友人と出かけた旅先での事
8月2日でした。

昨日は大切な友のお身内の初盆に今日何か送らなくては!
送らせて頂く物が決まり、ハッと思い出しました
弟の命日や!と・・・。

あの頃は不思議な事がありました
京都の大学に通う弟が(弟とは2つ違いで、とても仲良しの姉と弟でした^^)
何でも話してくれて、母にも優しいとっても良い子でしたね~
ある日・・・A美、なんか俺この頃変やねん 
電車待ってたら飛び込まなアカン、飛び込まなアカンと思てしまうねん
と。疲れてんのと違う?気ぃ付けなアカンよ~そんな事を話してたんですが

それから少し経った夏休み・・・A美、Iと旅行行って来るわお小遣いおくれ、と
冗談を云って来た弟に なんでお小遣いやらなアカンのん!と言い返して
弟が出て行った後
あれ~なんで気を付けて行っておいで!って言ってやれへんかったんやろ!?と
変な胸騒ぎが有った事を覚えてます

そのあくる日でした・・・事故が起こったのが
弟は私の夢枕に出てき、事故が起こった時の車の様子と友人との会話を私に話してくれました
車の事など分からない私は
そうなの?こんな事を話してくれたんやけど、と
当時お付き合いをしてた 今の主人に聞いてみました
主人は・・・あの車はそんな特徴があるから気を付けや!と前の日に電話で話してたんやけど

あの当時は死神っていてるんや
本当にいい子は早く連れに来るんやよキット!
生きるって事は修行なんやから あなたは、そんな苦労はしなくても良い。と
なぜ死神が居ると思ったかって云うと(死神って云ったらいけないのかもしれませんが)

若くして仲人をさせて頂いた方の花嫁になられた方
とっても美しいSayuriさん、その方のお兄さんも大学生の時に
やはり自動車事故で無くなられてるんですが
そのお兄さんの部屋で
机に有った本・・・開いたまんまの本に赤鉛筆で、死にたくないの文字に線を引いてあったんですって。

不思議な事が沢山有りました
それから数日後に・・・K君の危ない!!って声に助けられました
と、弟の友人が話してくれたりして

フッとそんな事を思い出した昨日でした
まだまだ話したい事は沢山有るんですが・・・又、今度




















by black-jazz | 2017-08-02 09:30