人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴下

お人形の靴下

先日阪急で買ってきた棒針で靴下編みにチャレンジ~
かぎ針では結構たくさん編んだんですが・・・棒針では初めての事です
こんなに小さいのに何で輪針を買わなかったのか!?
馴れない4本針は辛い物がありますね^^

靴下_e0202385_15370736.jpg

大体この4本にするのを忘れて、まっ直ぐに進んでた (´;ω;`)ウッ…
ええぇ~~!これを輪にするには?・・・どないすんのん?
ボケかかった頭で考える事数分 (算数オンチ丸出しやん 笑笑)
6目で針を替えるの忘れて真っ直ぐ進んだり
4本に分けてたのに3本、2本になったり

・・・そもそも、この手の編み針が5本の意味が分かって無かった
   私の様な者が直ぐに無くすから予備の為?
   初めて輪針以外で輪に編んでみて分かりました!
4本では編めない事・・・5本使うんや!って
完成まで道のり遠そう~~ 爆

レーシーな靴下の編み図が有る物、ご存知の方がいらしたら教えて下さい_(._.)_
ERIさんのお母様の様な綺麗な靴下を作ってみたいです♡
70の手習いで頑張ります❣


そして、小さなポシェット2つ目完成・・・と云ってもチェーンが付いて無いです
何にしようか思案中

靴下_e0202385_15374487.jpg

花咲さんのを真似て初めてのヨ~ヨキルトを作って付けてます♪

先日、先に出来たポシェットをぶら下げて出かけて来ました~
可愛い切符入れでご満悦~(^^♪
               ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨   










 



by black-jazz | 2017-10-26 16:12