日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショックです

2月から始めた アンティークドールの製作

欲ばりました・・・3体を一度に(^^♪ と


e0202385_23584799.jpg



6月の お稽古で ここまでです。

自宅から 直ぐの所で・・・先生も、お教室の皆さんも

良い方たちばかりで 楽しく作る事が出来ました。


でも・・・突然の先生の旅立ち

心の中に 大きな穴があいたようで

まだまだ早すぎる・・・。

短い間でしたが 良いお友達になれそうな 

そんな気がしていたのに。


悲しくて、寂しくて、まだまだ おやりになりたい事も

一杯 お有りだったろうに・・・

お気の毒でなりません。

心より ご冥福を お祈り申し上げます



そして私は この子達を 何処へ持って行けば良いの?

今は 何も考えられません (T_T)
[PR]
by black-jazz | 2011-07-30 00:20 | Comments(7)

これは・・・?

今年の夏も暑い~~!

昨日、我が家にやって来たもの

なんか・・・涼しそうに見えませんか?

緑の夏草(?)に付いた虫


e0202385_18103876.jpg



バッタみたい・・・001.gif


e0202385_18127100.jpg




そうなんです(^^♪ 葉っぱで作ったバッタです


たまたま 孫と入った喫茶店で

隣にいらした 御婦人が・・・

沢山作ったので、と 下さいました(´▽`)


ステキだと思いませんか053.gif053.gif053.gif
[PR]
by black-jazz | 2011-07-13 18:25 | Comments(0)

レースの

人形教室の友人に紹介されたレースショップ

Ruu-Studioさんから

 チュールレースのストールのキットを購入016.gif


こんな素敵なストールが出来ました


e0202385_048684.jpg



暑がりの私ですが・・・首筋の日焼け防止に

この夏は使うつもりです053.gif


素敵なストールだと思いませんか(*´∀`*)


そして・・・次はこれを作りたいと思います


これも素敵だと思いませんか (*´∀`*)


e0202385_153980.jpg



私は メッチャお気に入りで~す 016.gif
[PR]
by black-jazz | 2011-07-03 01:04 | Comments(2)

どちらの方が・・・。

東京に住む甥っ子から

こんな物が届きました 003.gif


e0202385_8333582.jpg



何でも 東京のTV番組で

タレントさんの 今、一番ハマってる物

と、紹介され・・・ブレイクしているらしい016.gif


夢・慶喜(夢ケーキ)と、云って


体に良い素材だけを使い

夢が叶うと云う 縁起物の

夢叶鳥を 付けていただけると云う

ありがた~い お菓子です


赤い糸で結ばれた 太陽と月の組み合わせで

夢叶鳥 が生まれるそうです。


写真では 分りにくいかも知れませんが

箱の上に置いた 丸い紙が太陽で それに三日月がくっ付いております



食べてみると  スイートポテト

当たり前ですね・・・種子島産の密芋が

原料になっておりますので・・・。 


ナッツの入った ココア味と 

いわゆる 普通のスイートポテト との2種類で


大変 美味しゅうございました016.gif


西の マダムしんこ と

東の 夢ケーキ

どちらの方に軍配が上がるでしょうか


甥っ子君 美味しいお菓子をありがとう053.gif053.gif053.gif


でも、送る時は住所だけでなく

宛名も書いてね003.gif
[PR]
by black-jazz | 2011-07-01 09:49 | Comments(2)