「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お庭とドレス

e0202385_21122437.jpg
去年・・・イイエ一昨年だったかな?

お庭の手入れ頑張ります!!と大口叩いて・・・やっぱり

口だけだった・・・あ~ちゃまです(T_T)

しかしながら球根達とクリスマスローズは咲いてくれてますemoticon-0152-heart.gif


e0202385_21133142.jpg
e0202385_21135068.jpg
e0202385_21142256.jpg
e0202385_21144525.jpg
e0202385_21161688.jpg
e0202385_21164782.jpg



クリスマスローズは30年来の大株がありますが

これの おかげで白いクリスマスローズも赤くなり゚(゚´Д`゚)゚

八重のクリスマスローズは植えたばかりで一つ

友人がお庭の掃除の際、引っこ抜いた・"(>0<)"・


おんなじような赤ばかりのクリスマスローズです・・・。

友人が 近くに植えたら色が染まるよ!と言っていましたが

よその、お庭を見たら・・・そうでもないみたい???

なんで私の庭のは染まったんやろ?


タイトルのドレスは又、今度にします

長くなってしまったのでm(_ _)m
[PR]
by black-jazz | 2012-03-29 21:28 | Comments(2)

すみれの砂糖漬け


今頃何言ってんのよ!と云われそうですが

私はつい最近までこの美しい箱の事を知りませんでした

       (箱ではありませんね・・・すみれの砂糖漬け・お菓子です)

あんまり素敵なので友人にプレゼントと

幾つか買い求めました・・・・が


持ってるよん!知ってるよ~(ガァ~~ン!!)

何とも時代に乗り遅れのあ~ちゃまです゚(゚´Д`゚)゚


で、知らない方だけ見てくださいね♥

素敵すぎ~~(^^♪


e0202385_2015568.jpg



e0202385_20161813.jpg



何でも・・・20世紀の初頭までヨーロッパに君臨した

オーストリア・ハンガリー帝国 ハプスブルグ王家の美しい皇妃

エリザベート 愛称シシィが愛したお菓子でそうです


それで思い出しました!!

昔、プリンセス・シシィと云う映画が有りました。


あのシャネルを いつもステキに着こなした美しい女性・・・

ロミーシュナイダーが演じた *プリンセス・シシィ*

って映画はこのエリザベート姫の お話でしょうか?


ステキな映画でした又、改めて見たいなぁ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-03-16 20:37 | Comments(2)

やはり・・・こちらへ

ヤッパリこちらへやって来ました。

久留米の友の ご意見を頂戴したくてemoticon-0111-blush.gif


本日、無事確定申告を済ませ・・・ヤレヤレです

やはり天候の悪さは人の出を鈍らせておりました。(思惑通り(^^♪)


先週、心斎橋大丸での人形展に行ってきました・・・久留米の友と


彼女のお嬢ちゃまも出品されていらして、お若いのに 凄い!!と感心しました

素晴らしい感性の可愛いうさぎちゃん達で 他の作家先生たちのアイドルの様でしたemoticon-0115-inlove.gif


そこには 名古屋教室の友の 京都のIさんも出品されていて 久し振りの人形談義


後で考えると全くの素人のワタクシの江戸三折れ 見てください・・・やっぱり傾いておりますね~


e0202385_2192214.jpg



e0202385_2194624.jpg



e0202385_2201166.jpg




はかまを履かせるとグラグラするのは・・・下手くそやから??

もう一度作ってみたいと思います。はかまは止めて(笑)


最近は若い頃に戻り アンティークドールのリプロに ドップリコンですが

和の物も やっぱり可愛い~~


この子の髪は裕福な商家の お嬢ちゃまの結髪です

以前に買った 3枚綴りの浮世絵で見つけて真似ました\(^o^)/



e0202385_2352392.jpg



e0202385_2353478.jpg




そのうち・・・ビスクでも出来るように なれれば良いなぁ~emoticon-0152-heart.gif

如何でしょうか?ひりこ様emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-03-06 02:44 | Comments(5)

又もや・・・

フラワーバスケットですemoticon-0115-inlove.gif

幾つになっても夢見る夢子ちゃんです

      ( この夢子になるまで、何回もウメ子ちゃんになって
                           ヤッパリもう年やねん゚(゚´Д`゚)゚ )


今日は少しだけ お花を入れてみましたemoticon-0115-inlove.gif



e0202385_13301342.jpg





e0202385_1329144.jpg




なかなか、可愛いやん!と自画自賛

早速、チュトワさんで 分けて頂いた 布花を作りましょうemoticon-0152-heart.gif


sepia roseさん ありがとう~~(=^0^=)
[PR]
by black-jazz | 2012-03-04 13:44 | Comments(0)

ボンクラージュさんから

こんな缶が届きました

蓋の上には アンティークなアイロンと 2つの懐かしい形のボタン


e0202385_043683.jpg



缶の中にはこんな物が


e0202385_055571.jpg



コラージュ用にと 毎月キットにして送って頂いてます


しかしながら・・・創造性に欠けるあ~ちゃま

ステキなフレームを買ってきたは良いのですが

未だ、何もできてはおりません゚(゚´Д`゚)゚


こんなのも有るんですが・・・


e0202385_011945.jpg



e0202385_0121464.jpg




素材だらけで 困ったもんです(+o+)

素敵を形にしたいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-03-03 00:19 | Comments(3)

桃の節句

今年は お雛様を出す間もなく

もう・・・3月に突入


やっと 3人官女様に ご登場願いました


e0202385_21342327.jpg



この3人官女様は お気に入りです

後の姫君

emoticon-0115-inlove.gif来年は一緒に遊ぼうね 
[PR]
by black-jazz | 2012-03-01 21:50 | Comments(0)