日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手探りで

取り敢えず形だけは出来た(^^)

先生に直接教わりながらチクチクの予定だったドレス

亡くなられた先生の生地に直接書かれた製図


出来上がりがどんなものかも分からずに

お洋服作りの苦手なワタクシ

四苦八苦の苦肉の作のドレスで御座います(笑)


適当にレースを付け・・・ベルトにも適当にお飾りを付け

こんなのはひょっとしたら、いけないのかな??と

思いながらの出来上がりです。


まだボネもお靴も作らねば・・・大丈夫?

心配です゚(゚´Д`゚)゚


この次は可愛いピンクでレース一杯のドレスを作ってみたいものです

今度は挫折の無い様に・・・ワタクシとんでも無く飽き性であります!


人形作りは大好きなんですが、如何せん縫い物が苦手で御座います008.gif


お笑いくださいませ



e0202385_18394656.jpg



e0202385_18395712.jpg

[PR]
by black-jazz | 2012-04-30 18:41 | Comments(2)

きれいかぁ

きれいかぁ その2
ほんとに、きれいかぁ・・・・春はいいですねぇ美しい花がなごみをくれます(^^)

それにしても、まっこと写真もきれいかぁ。

どんなカメラを使ったらこんなに綺麗な写真が撮れるんですか?

モッコウバラは可哀想なことをしました゚(゚´Д`゚)゚  ごめんね(涙)

機会があれば又、宜しくです_(._.)_
[PR]
by black-jazz | 2012-04-25 23:45 | Comments(1)

やっと

1年前に始めたアンティークドール

突然の先生の急死で・・・どうしたものかと途方に暮れておりました

お手伝いしましょうか?と手を差し伸ばして頂き

3体の内のATちゃんが完成しました(^^♪

ATちゃんがどんなお顔をしているかも よく分からず

指導して頂くままに・・・かわいい子が誕生しました\(^^@)/


と、云ってもまだ頭もまだヘアーもついてませんが・・・。

下着のままだし、完成!!って云う訳じゃないですね(T_T)


あんまり嬉しいので、あわてん坊のワタクシもうアップで~~す♥


e0202385_23291920.jpg



e0202385_23295933.jpg



e0202385_2332352.jpg



e0202385_23375540.jpg



まだまだ未熟ものの作品です。お笑いくださいますな\(^o^)/

富野 有紀子先生に感謝!!!

ありがとうございま~~す(=^0^=)
[PR]
by black-jazz | 2012-04-15 23:42 | Comments(2)

頂きました(^^)

先日来から欲しかった

ゲルストナーのすみれの砂糖漬け

ホントはスミレの砂糖ずけではなく・・・

あの美しいエリザベート皇妃のお顔の付いた

ヤッパリ・・・箱??


ワタクシの優しい久留米の友が

贈って下さいました(やった~~v\(^o^)/v)

彼女が4年ほど前にウイーンで買い求めた大切な物なのに

それなら持ってるよ~と


良いのかなぁ・・・嬉しいけど

これです


e0202385_1452513.jpg



この美しい女性がエリザベート皇妃

今もXmasシーズンには放映されると云う映画

 ”プリンセス・シシー”

オーストリア・ハンガリーでは今なお絶大な人気らしく

とりわけハンガリーでは本国オーストリア以上の支持があるらしい


不幸な人生をたどった皇妃でしたが

華麗でハッピーな ”プリンセス・シシー”3部作


とりわけ1部は、ステキなシンデレの様で優雅に楽しませて頂きましたが


本国の人達は毎年どんな思いで観てるんやろ

と、思うのは私だけでしょうか?


・・・・・ちなみにワタクシ、シシーを演じたロミー・シュナイダーが大好きでした♥


彼女はこの映画で一躍スターダムに

そしてシシーの愛称で呼ばれていたそうな(それは知らなかった(T_T))


すみれの砂糖漬けと一緒に写っているのは

久留米の友が一緒に送ってくれた

椿フラワーソープと云う美しい石鹸です


・・・・・・・・友よ、ありがとう053.gif・・・・・・・・・
[PR]
by black-jazz | 2012-04-13 14:23 | Comments(2)

ミニョネットのドレス

ビスクを始めたのは良いのですが・・・以前の挫折の一因、ドレス作り

先ずは始まりの一歩です。

ミニョネットちゃんの小さなドレスとボネ

作ってみました!!


e0202385_104092.jpg



e0202385_105122.jpg



ところが・・・着せて上げる子が居ない!

仕方がないのでエルスベスちゃんに着てもらいました♥

本来は、この子じゃないんですが・・・なかなか可愛いでは有りませんか(^^)

と、思うのはワタクシだけかな??


e0202385_183786.jpg



e0202385_184671.jpg



ほんとに小さなドレスなのに、どんだけ間違えたか!?

情けない事で御座います。


人形の囁き・・・yokoさんのキットです

強い味方が出来たような気がしま~す。有難うございます_(._.)_


同じパターンで又、挑戦するよ053.gif

ドレス作り・・・精進致します!!!
[PR]
by black-jazz | 2012-04-01 01:22 | Comments(4)