日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グーちゃんのドレス


孫姫のグーちゃん・・・お洋服はピンクでね!と仰せつかっておりました。

簡単な物しか出来ませんのでこんな物が


所が、写真に撮るのを忘れて渡してしまった゚(゚´Д`゚)゚

大慌てで・・・ごめん!直ぐに写真にして送ってと・・・が

ドールスタンドが無い!お座りしたままでなんだかよく分かりませんが
                       (従って毎度の事ながらアラが見えない(^^♪)

孫はあれからいつも一緒に遊んでおります016.gif



e0202385_10593516.jpg




もう1つ麦わら帽子で・・・


e0202385_1103667.jpg




前出しのグーちゃんみたいにピンクのお靴を039.gifと思ったのに

何処にしまったか?


最近とみに物忘れのひどいあ~ちゃまです゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by black-jazz | 2012-09-29 11:05 | Comments(4)

ビックリです(;゚Д゚)!


夏休み子供レッスンで孫姫がペイントしたグーグリーちゃん

   
       出来ました!


こんなに可愛く出来て良いの??って思う位の出来ですよ(^^♪


直ぐに着せるお洋服は・・・?と富野先生からプレゼントされたニットドレスで

 (お誕生日に間に合わなくても大丈夫な様にね001.gifと)



こんなにかわいいで~~す♥



e0202385_1532854.jpg




孫姫曰く・・・この子のドレスはピンクでね♥と\(^o^)/
[PR]
by black-jazz | 2012-09-25 15:10 | Comments(2)

又、行ってきました!


花魁になりたい娘とその家族で又もや太秦映画村へ・・・。

やはり孫殿たちは嵐電に大喜び(笑)


この嵐電本当の名称は京福電鉄なんですが、京都の方は嵐電と呼ぶ

何でか?嵐山行きやから・・・。

そもそも最初にあ~ちゃまがビックリで・・・西院から乗ろうと駅まで行ったのですが

エーッ!何処で切符を買うの?改札口は?ひょつとしてこのまま乗って行く?

そしたらもしかしてタダ!?・・・そんな訳ないか(笑)

思わず聞きましたよ お年を召した(あ~ちゃまもだけど(T_T))ご夫婦に

あの~ここはこのまま乗るんですか?・・・そうですよと御婦人


そうなんや!・・・要するに路線バスとおんなじです

電車がやって来て走り出して納得です(笑)


そうこうしてる間に太秦映画村に

イザ!撮影に!!


牛若丸と勧めるあ~ちゃまを蹴って、僕は忍者になる!と長男坊

僕は何にもなれへん嫌や!嫌や!と次男坊


美しく花魁に変身したママ、これでは散歩には出れません・・・。




e0202385_17415486.jpg



前からは恥ずかしいので駄目!!と言われておりますが

美しい後ろ姿でございます016.gif


横の忍者はどんなんかな??


e0202385_17503618.jpg




江戸の町をウロウロと忍者とお付きが何を探す??



e0202385_17522258.jpg




楽しく疲れた1日でした。


今度は僕は伊達政宗になる!と長男孫息子・・・次男坊ちゃんはどうなんやろ?

ちなみに、今度はあ~ちゃまが芸者のお姐さんでママは町娘

江戸の町を闊歩いたしましょうかね~053.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-09-18 18:00 | Comments(2)

ドレス作り

又々、お人形です(^^♪

あれからブリュ・ジュン10の靴下を編んでみました

靴下など編んだことは初めてで右と左の糸の引き具合が違うので

少々歪では有りますが・・・靴を履かせたら分かれへんわ。

と、いい加減な事で御座います


e0202385_225174.jpg



昨日のゴーティエちゃんと2ショット・・・下着姿ですが


e0202385_2212415.jpg



e0202385_2212270.jpg




ほんとに可愛い~~(自画自賛で失礼!!)


このブリュちゃん来週にはドレスが出来るかなぁ~

ボネも此処までですが教えて頂いております


e0202385_22152650.jpg



e0202385_22162397.jpg



ドレスはこんな具合です


e0202385_22192296.jpg




こんなにトントンと出来てきて良いのかなぁ~~

と、嬉しい疑問(?)です   053.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-09-08 22:23 | Comments(2)

アンダードレス


早く云えば下着です・・・ドレスと云って良いのかどうか

よ~~く見てると、とっても可愛く思えて来たゴーティエちゃん


先ずは彼女の下着から・・・と、又々慣れぬ手つきでチクチクと

やっと出来ました!!


e0202385_23593052.jpg




着せてみたら、お腹まわりがパンパンで・・・


マッ!良いかと撮ってみました。こんなんです♥


e0202385_013519.jpg




今度からはミシンで縫おう。

何故(?_?)って・・・時間が掛かり過ぎ


何年か前にお高いミシンを購入・・・初心者は良いミシンでなきゃダメだよ!!

安物は使いこなせないよ。と、聞いて


ナルホド縫いやすいワと思いつつ

放ったらかしてあったミシン


今度は・・・使わなきゃ駄目になるよと言われて

貧乏性のあ~ちゃま・・・焦っております008.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-09-08 00:14 | Comments(2)

八月のある日


突然の雷雨にも少しばかり慣れっこになった この夏

大阪に出かけた帰り


ビルの谷間からこんなものが016.gif



e0202385_15392935.jpg



e0202385_15555836.jpg



もう夕方であたりはほの暗くなっていましたが

とってもおおきな虹でした


車の中から孫娘慌ててシャッターを押しました



大きな虹の横にうす~くもうひとつの虹が見えますか?

下の虹が主虹で上の虹が副虹と云うのだそうです

よ~く見れば主虹の上が赤で副虹では下が赤になってますね


不思議な大自然の贈り物です♥


ひりこさ~~ん

コチラは都会の虹でした\(^o^)/
[PR]
by black-jazz | 2012-09-06 16:12 | Comments(2)

進化です。



孫姫を連れて京都太秦映画村へ


京都西院から嵐電に・・・嵐電に初めて乗った孫ひめ

一両編成の路面電車におお喜び016.gif

ちなみにあ~ちゃまは路面電車をチンチン電車と呼びますが・・・。


さぁ!お目当ての扮装スタジオに・・・


八百屋お七にと云ったのですが、イイエ!私はお姫様に053.gifと孫姫ちゃん


先ずはお顔作りから


e0202385_236334.jpg



そして鬘合せを


e0202385_2372451.jpg



おべべの着付けも本格プロの方が


e0202385_239097.jpg



打ち掛けを着せていただき撮影に・・・・


e0202385_23164866.jpg



それから1時間・・・打ち掛けを脱ぎお散歩へ


e0202385_23183754.jpg



e0202385_23191534.jpg



e0202385_2319562.jpg



e0202385_23204063.jpg



なんだか昔々私の作ったお姫様に似てませんか(笑)


e0202385_23223788.jpg




この話を聞いたあ~ちゃまの次女 

(彼女は小さい頃あんみつ姫になりました)・・・あの頃からは雲泥の差!進化です!!

今度は花魁になりたい053.gifだとさ(^^♪
[PR]
by black-jazz | 2012-09-01 23:35 | Comments(2)