「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アドベントカレンダー

明日からもう12月・・・1年のなんと早いこと

最近は恐ろしいと思う様になりました・・・もう年だから?emoticon-0106-crying.gif



それで今年のアドベントカレンダーはこれにしたよ


e0202385_236213.jpg



去年のより小っちゃくなったけど・・・ごめんね。これは姫孫に

殿孫達には・・・写真撮るのを忘れて上げちゃいました

男の子らしい物で壁掛け式のアドベントカレンダーでした(^^)


ホントは大きなジンジャーちゃんの木製の立派なアドベントカレンダーを買ったんだけど

窓の中に入れるお人形が出来なかった(T_T)

で、取り敢えず あ~ちゃまのお家に置いてます


来年には間に合わせたいと思うんですが・・・来年の事を云うと鬼に笑われるかもね

人形がダメならお菓子でも良いかなemoticon-0102-bigsmile.gif 粘土をこねて



e0202385_23145242.jpg



e0202385_2317471.jpg



この窓に入れるお菓子は・・・やっぱりジンジャークッキー??ですかemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-11-30 23:20 | Comments(2)

七五三

月曜日に あ~ちゃまの次女の次男坊・・・(つまりは孫殿です(笑))

七五三のお参りに、えべっさんの総本山西宮神社に云って参りました。


e0202385_1472429.jpg


        暗くてゴメンナサイ゚(゚´Д`゚)゚


2年前に孫姫と行った時には無かったご祈祷室が別棟に増築されていてビックリ!!


e0202385_1505317.jpg


そこから見える紅葉の綺麗だったこと・・・。


e0202385_1523331.jpg



e0202385_1532163.jpg



e0202385_154783.jpg



e0202385_1544166.jpg


そうなんです!毎年福男を目指して走り込んで来るアノ神社です(^^)


そこから場所をスタジオに代えてお兄ちゃんとツーショット


e0202385_20441.jpg



実は、この日は神社からスタジオまでず~~とカメラマンに撮影して頂いた豪華版

とっても素敵なアルバムを作って下さるんですよemoticon-0115-inlove.gif


K太くん\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-11-28 02:08 | Comments(2)

ボネ


やっと出来ました・・・ボネ


e0202385_2344451.jpg



この子に似合うかなぁ~

前に生まれてたこの子・・・ミレーヌと名付けました


e0202385_239630.jpg



可愛いでしょうかemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_23191346.jpg



嬉しいなぁ (*´∀`*)・・・まだまだつくりますよ~可愛い子供たちemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-11-20 23:24 | Comments(2)

ラジュレ

最近のお気に入り・・・ラジュレです。

と、云ってもマカロンでは無いんですが・・・。

少し前に買ったお料理レシピ本 (お料理しないくせに(アハッ)

孫ちゃまの将来の為にお買い上げ~

もう見てるだけで幸せにお腹一杯にしてくれます(笑)


e0202385_1221087.jpg


綺麗なお箱に入ってます


e0202385_12215194.jpg


お洒落で美味しそうな事・・・もう作れないから眺めてるだけemoticon-0115-inlove.gif


薄紫のビロードの表紙になってま~す

e0202385_12251159.jpg



でもこれよりもお気に入りは・・・・・これ!!

見た瞬間飛びつきましたよ(笑)


e0202385_1227514.jpg



これはチーク(頬紅)です

このバラの花びらから本当に良い香りがemoticon-0152-heart.gif漂います

ケースだってこんなにアンテークなトランプ柄で何て素敵なんでしょう

こんなに素敵なチークは見たことが有りません(*´∀`*)


e0202385_12305688.jpg



これには失敗談が・・・・

見た途端に買わなきゃ!!日本に無いかも?お取り寄せ?何処に?

バイマさんに頼まなきゃと即、注文!!

後で聞いたら日本の百貨店に出てるよラジュレの化粧品


ええっ!もう頼んだのに・・・結局お高くなりました(T_T)

それから百貨店に出向き又また追加でお買い上げ~


今年のご挨拶&Xmasはこれに決定emoticon-0109-kiss.gif

mako先生・・・お持ちだったらどうしょう??

ひりこちゃま・・・1月に持って行くよ~


ついでに買っちゃいました。コレ


e0202385_12531066.jpg


ピンクゴールドの方がルージュで左のゴールドは、やはりチークです

これも小さいス・テ・キです

空になったらお人形達のバッグに良いかも・・・emoticon-0152-heart.gif


それにパンフレットの可愛いい事 emoticon-0115-inlove.gif


e0202385_1946442.jpg



これからもラジュレの化粧品から目が離せませんemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-11-18 13:05 | Comments(4)

ピンクッション

最近やたらとピンクッションご欲しくなります


先日もプチ・ポアンもどきのピンクッションを作ってみようと

刺し始めたのですが・・・生地が違うせいか裏がゴワゴワし過ぎます゚(゚´Д`゚)゚

4面刺して円形のピンクッションの予定が

こんなに小さな四角いぴんクッションになってしまいました(笑)


e0202385_23465690.jpg


大笑いですemoticon-0102-bigsmile.gif・・・今度は予定通りの物にもう1度チャレンジです。



そして昨日はこんなピンクッションを作りました♥


e0202385_23512987.jpg



e0202385_23545396.jpg



e0202385_2355546.jpg



11センチ程の小さなマドモアゼルのピンクッションですemoticon-0115-inlove.gif

富野有紀子さんのキットの1部です

嬉しくなる程・・・emoticon-0152-heart.gifお気に入りです

こんな可愛いピンクッションでドールちゃんのドレス

どんなに素敵なのが出来るんでしょうね~???
[PR]
by black-jazz | 2012-11-17 00:04 | Comments(2)

レース


若い頃からレースが好き!刺繍が好き!おリボン大好きのあ~ちゃまです
ず~~と憧れ続けたボビンレースもう諦めました。
刺繍も中途半端なままで・・・゚(゚´Д`゚)゚

ところが最近・・・プリンセスレースなるものを見つけましたemoticon-0115-inlove.gif
なんでもベルギーで古くから家庭で大切に作られ伝えられた伝統のレースです
今、古くて新しいレースクラフトとして人気なのだそうです(^^♪

前出しの皇妃シシーのお箱の下にあるのがそうです



e0202385_19363574.jpg


プリンセス・シシーとプリンセスレース何だかピッタリかも(笑)


このレースは図案の上にチュールを置きその図案に沿ってテープレースを置いて
レースをクチュクチュと縫ってお花にしたものを縫い付けて梯かがりをしたりして
ひたすら縫いつけていく・・・と云うものです。 このように(^^♪


e0202385_20153019.jpg



e0202385_2016692.jpg




そして出来たのがこれです


e0202385_20181287.jpg



e0202385_20182630.jpg



小さいものですが満足しております\(^o^)/
だって直ぐに出来ちゃうんですもの・・・(笑)


これに味をしめたワタクシ・・・チュールとレースを買い込みました!!
もう少し大きいものをと欲張っておりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2012-11-14 20:25 | Comments(2)

お福さん

この度・・・我が創作人形の師匠

水澄 美恵子先生の(初めてでは?と思う)キットなるものを手にしました♥

最近は和の物から少々遠ざかってはいるものの

あ~ちゃまも日本人で御座います(笑)

日本の縁起物(やったかな???)は大好きであります

お正月迄には仕上げたいと思います・・・。


先ずはどんなん?


先生の作られた物がありますのでアップです


e0202385_22465388.jpg



見て~~このユニークなお顔・・・ウゥ~ン味のある良いお顔 ♥♥♥

水澄先生のお得意とするところです・・・勿論!美人顔もよemoticon-0115-inlove.gif


そして先生に戴いたチケットが沢山あります

大阪の近鉄百貨店阿倍野で11月日(木)~14日(水)迄の

~手が畑~
 心の手仕事キルト展  同時開催~女の子の幸せを願う吊るし飾り~
                         九州柳川さげもん お細工もの


行きたいと思われる方がいらしたらご連絡下さいませ

チケットお送り致しますよ~_(._.)_
[PR]
by black-jazz | 2012-11-04 23:11 | Comments(2)