日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジュレ


最近のラジュレには目が離せません

次から次へと欲しいモノが一杯です016.gif

そして今日この本を買いに走りましたよ・・・心斎橋に


e0202385_3403615.jpg



e0202385_341229.jpg




ラジュレの装飾の歴史を書いたご本です

ラジュレがブーランジェリーとしての創業がが1862年だそうです

その後、パティスリーに変わったのは1871年なんですって

綺麗なご本です053.gif

そして何より・・・ホントはこの付録がすごい!!



e0202385_3464552.jpg



e0202385_347559.jpg



やってくれますね!!!ラジュレ様

こんな素敵なものが付録だなんて・・・016.gif

本当は先のカタログに有るようにもっと大きくなるのですが

腕が悪いのと場所がないのとで今日はこれだけでゴメンナサイm(_ _)m

また、今度、本の中もアップしますね♪
[PR]
by black-jazz | 2013-03-25 03:54 | Comments(2)

春の花


お庭から少しずつお花を摘んできて飾ります

ウチの桃の花はお雛祭が終わると咲きます

何だか・・・私みたい・・・遅れてる008.gif



e0202385_23222175.jpg



e0202385_23223642.jpg



この一重の方のクリスマスローズ・・・本当は白かったのに

25年近く頑張ってる大株のクリスマスローズの側に植えたら

色が染まった005.gifクリスマスローズって・・・そうなんですってね
[PR]
by black-jazz | 2013-03-20 23:29 | Comments(2)

下手ながら・・・。


   少しずつ進んでおります・・・スカートにはレースを付けようと思っていますが

   ボネは如何なるものになるやら

   下手なのに作る事が大好きなんだから・・・困ったもんです012.gif


e0202385_185825.jpg



   何だかヤッパリぼやけてますね041.gif   あきません!このカメラ!!!
   











   
   
[PR]
by black-jazz | 2013-03-20 01:25 | Comments(2)

赤い服


この子には赤がよく似合うと思う

見よう見まねでチクチクと・・・頑張ってます♪


e0202385_0241829.jpg



ブラウスのお飾りはどんなのが良いかしらねェ

スカートにはやはりレースが要りますよね016.gif


前出しのゴーティエちゃんは横から見るとこんな風になってます

ボネも未完成ですがちょこっと被りました♥


e0202385_0505030.jpg



しかし・・・写真、この前から霞がかかってません?

さてはカメラも老眼か!!
[PR]
by black-jazz | 2013-03-10 00:55 | Comments(2)

お雛祭


今年のおひな祭りのお飾りにこんな綺麗な薬玉が増えました

創作人形のお教室で仲良くして頂いた伊藤すゞ代さんの作品です

彼女は色んな分野で活躍されているステキな女性です016.gif

本当は球体になる様に2つに別れているのですが・・・

これまたビスクドールの世界で活躍されているステキな女性と1つずつ致しました053.gif


e0202385_1361157.jpg


本当に綺麗!!!・・・芸術作品です


今年はこの子と一緒です


e0202385_1384792.jpg



日本は良いですねぇ~~016.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-03-03 01:42 | Comments(2)

お人形遊びⅡ


おひな祭りだと云うのに まだ遊んでおります^^

昨日は名古屋で、ご一緒だった創作人形組3人で

京都の三橋昌子先生のお教室へ・・・

賑やかにあれや、これやと夢中で過ぎた楽しい時間でした♪


3姉妹の二つ目のドレスここまでです・・・遅い過ぎる!!

アンダードレスとピンクのバッスルドレス大きなおリボンはまだですが・・・。


e0202385_15315536.jpg



後・・・大きなブリュちゃん60センチはありますよ(^^)

ドレスが大変ですよね~

だから先日アンティークのベビードレスをオークションでゲット!

届いたら着せて上げるのが楽しみですね016.gif


e0202385_15395053.jpg



今夜は遅くなりすぎですが・・・お雛様にしますね053.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-03-01 15:43 | Comments(2)