「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出来ました^^


やっと出来ました・・・去年から手つかずでいたティーコージー

2~3日前からセッセコラとチクチク始めました

何故って?

ティーコージーを使いたかったから(^^♪


普段は珈琲好きのワタクシですが・・・15年ほど前からのネスプレッソのファンです

でも勿論、お紅茶も頂きますよ~


美味しいお菓子と一緒に頂く香り高いストレートティーも良いのですが

フレーバーティーが好きです


中でもチャイが大好きで、いつも私流チャイでした

所が先日見つけたんです♥美味しいチャイを・・・しかもティーパウチで

これです


e0202385_111174.jpg



マイティーリーフ・・・アメリカ・サンフランシスコのティーブランドです

何ともステキな香りがたまりませんemoticon-0115-inlove.gif


そこでオシャレにティーポットにコージーを使おうとemoticon-0105-wink.gif

チクチク、チクチクと出来ました^^・・・コレ



e0202385_119351.jpg



e0202385_1213661.jpg



然し、よく考えたら・・・ティーポットにはミルクを入れて?ティーーバッグを入れる?

何か変ですよね!?

でも・・・折角だから使いたい!被せてみましたよ・・・ティーの箱の後のポット

横長過ぎて、ティーコージーかぶせられなかったemoticon-0106-crying.gif

大笑いのあ~ちゃまでした
[PR]
by black-jazz | 2013-05-31 01:41 | Comments(0)

今日のワンコ


暑いとは云え夕方以降は結構涼し気な風が吹いてくれます

我が家のワンコ・・・milkちゃんはペキニーズ

中でも、とびきりお鼻が小さくお鼻の穴が異常に小さいemoticon-0106-crying.gif

お鼻の短い犬種は、それでなくても熱がこもり暑さには弱いのに・・・。


お散歩の途中で、一休み!一休み!の多い事emoticon-0141-whew.gif

今日もご近所の仲良しのゴンちゃんの所で・・・一休み!!


e0202385_22512782.jpg

[PR]
by black-jazz | 2013-05-27 22:52 | Comments(2)

ジュモー

ロングフェースジュモー・・・美しいお顔ですemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_0485060.jpg



半田市の富野有紀子先生の所で作りかけたこのロングフェース

体調不良のため富野先生のお仕事部屋行きを断念してたこの子は

京都の三橋昌子先生の所で今日、産声を上げましたemoticon-0152-heart.gif

嫌なお顔もせず引き受けて下さったmako先生

ありがとうございました!!!大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif

早くブログupしたくて・・・でも裸のまんまじゃ恥ずかしい~

レースのドイリーをまとってのご登場です(笑)

有紀子先生・・・ステキな子が生まれました!

両先生に感謝です!ありがとうございますm(__)m
[PR]
by black-jazz | 2013-05-25 01:20 | Comments(2)

5月5日


今年の子供の日は

二人の息子を持つ次女が・・・北野工房へ石鹸を作りに行くよ~と

それを聞いて、そんなら長女の娘も一緒にと予約の割り込みを頼み込んで

無事行くことが出来ました♪

当日は現地で待ち合わせと云うことになり

北野工房は神戸市の北野・・・あの外国の館が並ぶ北野町

そこの小学校跡と、云っても校舎をそのまま店舗に利用して

化粧品あり、和ろうそくあり、昔マッチ有り、それを其処で作らせていただけると云う

楽しいところです・・・勿論もっと色々とお店があります


子供たちは思い思いのハーブとカラーを選び可愛い形の

シャボンを完成させて大満足emoticon-0140-rofl.gif

完成写真を撮るのを忘れましたが・・・


あ~ちゃまのお買い物は昔マッチ。 可愛いのが沢山有りましたよ


e0202385_2223253.jpg


e0202385_22233646.jpg



e0202385_22392071.jpg



e0202385_22413262.jpg


e0202385_22405856.jpg


ベティちゃんとお馬さんとライオン?の3枚は一緒の小さな額に入れてお飾りをします

このマッチラベルはアンティークだそうですよ・・・小さくて可愛い~

そして元祖米ぬか石鹸を購入!(^^♪
e0202385_22572986.jpg


ここで孫たちと食べたソフトクリームの美味しかったこと!!(米ぬか石鹸のお姉様ご推薦♪)


それからこの後、神戸大丸でのイベント

40数人(だったかしら??)のパテシエの創作ケーキの大競作展

こんなのが出来るemoticon-0104-surprised.gif とビックリの作品オンパレード

2点ほどアップです

e0202385_2252585.jpg


e0202385_22553336.jpg


ステキで楽しいこどもの日でしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-05-23 23:06 | Comments(2)

今日の一輪


数少なくなったお庭の花たち

今日は幾分ひんやりとした心地の良い1日でした

ポツポツと咲きだした薔薇たちをパチリemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_17105749.jpg



e0202385_17112813.jpg



e0202385_17121510.jpg


去年は咲かなかった羽衣ジャスミン今年は天高く咲きました(^^♪

そしてその上にそびえ咲くバラ・・・実は伸び放題emoticon-0107-sweating.gif


e0202385_17154861.jpg


鉢植えです


e0202385_17173953.jpg



e0202385_17175872.jpg


そしてこの硬く重たい蕾・・・重すぎて頭を下げてしまいます

いつも虫たちに食べられてしまうのでお部屋に飾りますemoticon-0159-music.gif


それから・・・これは10年以上も放りっぱなしなのに

いつまでも元気でお花を付けてくれるお気に入りのアイビーゼラニーム


e0202385_1725212.jpg


お庭の片隅で枯れた葉っぱをつけたまま・・・恥ですね゚(゚´Д`゚)゚


e0202385_17271931.jpg



短く切って小さな器に・・・・


e0202385_1731113.jpg



e0202385_17331341.jpg



美しくもない画像にお付き合い下さった貴女・・・ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-05-16 17:36 | Comments(0)

今日のお昼


子供の日の翌日・・・二人の息子を持つ次女が

息子たちに美味しいうどんをと、なんと!朝の5時に出発

はるばる四国は香川県に・・・8時過ぎには到着!!

アノ、有名なおばぁちゃまのお店です

速攻、お店にemoticon-0102-bigsmile.gif

るみおばぁちゃんとの記念撮影も済ませ

これ又、速攻帰路に・・・やはり現地でのおうどんは美味しかったそうなemoticon-0115-inlove.gif


そしてお土産にと頂いたのがコレemoticon-0148-yes.gif


e0202385_1647529.jpg



今日のお昼に食しました・・・美味しかったemoticon-0140-rofl.gif

ごちそうさまでした!!!


前の日の子供の日に行った神戸北野工房でのイベントのお話は又、今度に。

アッチにコッチにと忙しいゴールデンウイークでしたね\(^o^)/
[PR]
by black-jazz | 2013-05-14 16:52 | Comments(0)

母の日

今日は母の日

薔薇が大好きなあ~ちゃまに娘がステキな薔薇を

持って来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif

アンティークな花色で何故か枯れたような小ぶりなこの薔薇は、

ビクトリアンな絵画に描かれてる様な雰囲気です

こんな薔薇はバラではなくて薔薇と書くべきでしょうね


e0202385_2045437.jpg



e0202385_19575277.jpg



娘がお気に入りの、苦楽園にあるナチュール・リッシュと云うお花屋さん

ここは・・・ステキな花が一杯のスタイリッシュなお店で、それでいてリーズナブルな価格なんですよ


e0202385_2032532.jpg



ありがとうemoticon-0109-kiss.gif こんな雰囲気の薔薇はだいすきです。

来年も頑張って咲かせますねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-05-12 20:13 | Comments(2)

我が家の薔薇


年々寂しくなっていく我が家の薔薇

手入れ不足の為か?はたまた寿命???

多分に手入れ不足のせいでしょう(T_T)・・・ワタクシ最近とんとお庭に出ておりません

でも、このアイスバーグちゃんは本当にお利口ちゃんemoticon-0115-inlove.gif

何にもしないのに大きくなった株一杯に沢山のお花を付けてくれます

その薔薇を小さく切って飾ります


e0202385_16282498.jpg



e0202385_16311961.jpg



そして去年まではこんなに大きくなかったのに・・・?と思うほど空を仰ぐ程に

大きくなった山椒薔薇・・・ホントの名前を知りませんが葉っぱが山椒の葉にそっくり!

一重の清楚な花びらです


e0202385_16373393.jpg


一晩たって少し蕾が開いて・・・本当に可愛い~~emoticon-0115-inlove.gif

e0202385_1647502.jpg


この子香りが少ないんですがアイスバーグはオールドローズだけ有って良い香りが漂います


これからの、ひとときオールドローズとイングリッシュローズの香りの競演です

百花繚乱、楽しみの後のお掃除が大変です ゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by black-jazz | 2013-05-09 16:50 | Comments(0)