日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デコパージュ


京都の 三橋昌子先生のアトリエで見つけた素敵な額

e0202385_22254993.jpg



大好きな藤田画伯の絵053.gif

素敵ですね~016.gif

頂いたのよ・・・二条通りのマリーロゼさんのオーナーに

デコパージュなんですって!


何でも作ってみたい病のワタクシ

毎度、発する言葉・・・・デコパージュ?やってみたい!!!


と、云う訳でご紹介頂きましたマリーロゼさま


同じ額縁が無かったのと、こんな素敵な額縁をご用意いただきました


e0202385_22343711.jpg



最後のニス塗り(30回は塗らなければいけないそうです)は

まだなんですが・・・額の型の違いで構図は変わりましたが

素敵な作品になりました


ありがとうございました!マリーロゼ様


e0202385_22412935.jpg

[PR]
by black-jazz | 2013-06-29 22:43 | Comments(2)

暑~~い


もうすっかり夏日で・・・梅雨は何処へやら

涼しい時間を選んでのミルクちゃんの お散歩ですが

やっぱりもう・・・あきません008.gifの このお顔


e0202385_17402023.jpg



そんな時は お家でグイ~~と一杯


e0202385_1759299.jpg



冷たくて美味しそう~~

でも・・・ワタクシ下戸でございます

が、これって堂島スウィーツのビールプリン・・・確かにビールの香りがプンプンと

少し食べてみましたが、プリンではなくビールのゼリーでした

ビールそのまんまで下戸のワタクシはダメでした041.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-06-12 18:14 | Comments(0)

お裁縫箱

これ又、制作途中でそのままだったグーちゃんのお裁縫箱

もちろん、冨野有紀子先生のキットです

と、言っても・・・キチンと出来てなくて

ワタクシ流の出来上がりになってます(苦笑) でも、とっても可愛い~~♡


まだまだ小さい孫娘の為のお取り置きにしたいと思ってますが


e0202385_1322320.jpg



e0202385_1341554.jpg



ふたを閉めるとこんな風になってます


e0202385_1342532.jpg



これならお裁縫苦手でも・・・やってみようかな?と

そんな気になりますね~~016.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-06-07 13:08 | Comments(2)