日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パリアンドール

パリアンドールとは大理石の様な白い肌のホワイトビスクドールの事なんですって・・・

京都のポルタギャラリー華で15日~25日まで小嶋直子先生の個展が開催です

その個展会場でのワークショップで、そのパリアンドールが出来るとの事で

早くから予約をしておりました

素晴らしいお嬢ちゃまたちに囲まれた会場ではボディの組み立てを教わり後、

ドロワーズ、ペチコート、シュミーズ、コルセット、ドレスはお家で・・・

チクチク苦手なワタクシ頑張りました!大きさ18センチ程の人形です

小さなドレスなのでお袖を付けるのに一苦労emoticon-0107-sweating.gif!!


e0202385_0254988.jpg



コルセットはシュミーズの上から着けるのだそうです

こんなに細いのにシュミーズの上から着けられるの?

後ろのお紐をもう少し長くしなきゃね~

ところで、もう1つ人間様にも作ろうか?少々太めに成りつつあるワタクシ用にemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-08-23 00:47 | Comments(4)

とんぼ

今日は吉川(よかわ)の近くの牧場・・・と云っても

牛も少し、山羊も少しの牧場ですが

友人と友人の友の娘さん親子、私の娘と孫殿、孫姫の9人で

夏休みのバーベキューを猛暑の中、、決行!!


暑い!暑い!!と言いながら、みんな結構頂きましたよ~

牧場って蚊は居ないんですね・・・ハエはうるさかったんですが(笑)

しおからトンボが結構飛んで来てて

友人の友の孫嬢トンボを上手に捕まえるんです・・・素手で


ワタクシはじめて塩辛トンボなるものをじっくりと観察

そこで大発見!!! ( ちょっと大げさ??(笑) )

しおからトンボって人面とんぼ!?


e0202385_0171140.jpg



ネッ!・・・お顔に見えませんか?
[PR]
by black-jazz | 2013-08-06 00:24 | Comments(2)