日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう1度


同じパターンで今度は綿のドレスを・・・下着と同じ生地ですがemoticon-0105-wink.gif


e0202385_06417.jpg



この素朴なお顔が大好きですemoticon-0115-inlove.gif

モデルはマルクちゃんでした^^
[PR]
by black-jazz | 2013-09-30 00:09 | Comments(2)

ミレットドレス



取りあえずレースを外してみました・・・こんな感じです


e0202385_0562410.jpg

[PR]
by black-jazz | 2013-09-29 00:59 | Comments(2)

ミレットのドレス


ミレットサイズのドレスをチクチクしていました^^

ようやく形になりましたので、恥ずかしながら・・・ちょっとご披露ですemoticon-0115-inlove.gif

洋書を参考にしたのですが英語がサッパリなワタクシ難儀いたしましたemoticon-0140-rofl.gif

このご本ですが・・・上の左のドレスのパターンで・・・。


e0202385_22354517.jpg



然しながら、ドレスの裾のレースがどう考えても無い方が良いみたいです


e0202385_2243383.jpg



e0202385_22452921.jpg



e0202385_22453039.jpg



e0202385_22455351.jpg



明日・・・裾のレースを外してみます。

モデルはゴーチェちゃんでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-09-27 22:53 | Comments(0)

アンダードレス


朝夕すっかり過ごしやすくなりました。皆さま寝冷えなどなさらぬ様にね^^


あれからチクチクと小さい子の下着を縫っております。

13センチほどの勿忘草ちゃんにも・・・一番小さな子(この子は何と云う子でしょう??)にも


e0202385_2204829.jpg



e0202385_2213741.jpg



e0202385_222437.jpg



この子は10~11センチ位しかありません

いよいよ小さき物にハマりそうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-09-09 22:05 | Comments(2)

キットで

朝夕は過ごしやすくなりました

猛暑と雨の大変な夏になりました・・・年々地球が壊れて行く様な気がします。

とは云いながら呑気な毎日で申し訳なく思います。


九州の久留米に仲良しの友人がおります

彼女は素敵な創作人形を作られる作家さんです・・・彼女繋がりで親しくさせて頂いてる

福岡のドール作家さんV-ROSEさまから分けて頂いたドールのピンクッション

九州の女祭りのイベントの際のワークショップの1品です

彼女のドール達も参加されたそうです・・・。


ステキなピンクッションなので、これはお世話になってる私のドール先生にプレゼントemoticon-0115-inlove.gif

お渡しする前にちょっとご披露を


e0202385_1241088.jpg


e0202385_1254481.jpg


e0202385_1244149.jpg



勿論!何でもお出来になるmako先生です

このまま お渡し致します・・・ドレスのレースもとっても上質です

ステキな物になるでしょうねemoticon-0152-heart.gif楽しみです

先生のレッスン場が増々可愛く華やかになりますね~~♡
[PR]
by black-jazz | 2013-09-07 11:55 | Comments(2)
何をするにも遅い事emoticon-0101-sadsmile.gif

お人形遊びをしながらのチクチク・・・やっとドレスが出来ました。

初めて縫ったコルセット後ろから見たら可愛い~~♡


e0202385_011647.jpg


何しろ小さいドールさん綺麗に縫うのはチクチク苦手のわたくしには至難の技です

恥ずかしながら、お披露目しちゃいます!


e0202385_0144498.jpg


小さな子で お遊びするのも面白いなemoticon-0102-bigsmile.gifと思うこの頃です

ドレスの練習には持って来い!です・・・失敗しても生地のロスが少ないの(ケチですね~)

オークションで落としたアンティークのお箱に小さな食器と共に入ってた子と

シモン&ハルビック(だったかな??)の小さな子・・・デメルのお箱に。お風呂に入ってるみたいです。


e0202385_0242053.jpg



e0202385_0261320.jpg



アレアレ食器がひっくり返って・・・ワタクシらしいねemoticon-0107-sweating.gif

1番小さな子のお洋服を作って上げようと思います

まずはアンダードレスからねっ!
[PR]
by black-jazz | 2013-09-05 00:34 | Comments(3)