「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遊んでます^^


サークルドットブリュちゃんでお遊びです

黒いドレスを仮縫い中・・・バカみたいに沢山買い込んだ黒生地

裁断して、サァ~縫い縫いしましょうか!と思ったら

無い!!!黒糸が無い!・・・綺麗な色糸は山ほど有るというのに

探しまくり捲りで ようやく見つけました。 携帯ソーイングの中の小さな糸セットの中に


さぁ~!縫いましょう^^・・・ところが縫えない!メガネも掛けてます

そうなんです黒地に黒糸、縫い目が見えませんemoticon-0106-crying.gif

もう夢見る夢子ちゃんでは無くなった!!夢見る婆子ちゃんemoticon-0140-rofl.gifです


そんな、こんなで、こんなんです(・∀・)


e0202385_932393.jpg



e0202385_94552.jpg



着物も着せてみましょうか?と

船場のこいさんのおべべを拝借・・・似合うかなぁ~emoticon-0115-inlove.gif


e0202385_9102224.jpg



e0202385_9105927.jpg



この子が船場のこいさんです^^

e0202385_9122717.jpg


裸にされて寒いかな?ごめんねm(._.)m

おべべにウサ耳似合うでしょうか???

Sちゃま♡・・・ありがとう!ウサ耳お借りしてま~す(=^0^=)
[PR]
by black-jazz | 2013-11-28 09:21 | Comments(2)

S&H

先週京都の三橋昌子先生のところで生まれた

この子達・・・ドイツのシモン&ハルビック

大きなこの子がサンタ・・・43センチ位かな?


e0202385_0551541.jpg



そしてサンタちゃんより、少し小ぶりなこの子はS&H769番なんですって
e0202385_13012.jpg


何とも言えないお顔ですね・・・ドイツの子らしいお顔です

フッと隣に居そうで(´▽`)

サンタちゃんは愛くるしいですねぇ

二人共やっぱり可愛い~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-11-27 01:10 | Comments(2)

可愛い~~^^


今日は京都の三橋昌子先生のレッスンでした

そこで生まれたサークルドットブリュさま

なんてお可愛い~~emoticon-0115-inlove.gif


ゴスロリブリュちゃんはどう?とウサ耳のキャップでパチリemoticon-0142-happy.gif


e0202385_012582.jpg



e0202385_0122346.jpg



お隣のガー子ちゃんはレッスンでご一緒のMさま作

メッチャ可愛い~(•'╻'• ۶)۶


借り物のドレスです・・・黒のドレスを作って上げましょうね

と、言いながら何時になる事やら(笑)
[PR]
by black-jazz | 2013-11-23 00:17 | Comments(4)

ファッションプレート

大好きなファッションプレートの額です

フランス額装の本を買って・・・大好きなファッションプレートを額装しようと

オークションで落としたファッショプレートが何枚かありますが

その額装のことがきっかけで親しくなったフランスにお住まいのブロガーさんに

ブロカントで買っていただいたファッションプレートです

3枚(と云う??)になりましたemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_22483856.jpg



e0202385_22484236.jpg



e0202385_22492074.jpg



パリのブロカントです・・・日本で買うのと違ってメッチャお安いです(嬉)

と、云う訳で私のフランス額装熱は何処へやら(・∀・)

でも時々は入れ替えだけは致しましょうか?


文化服飾学院だったかしら・・・発刊のファッションプレートの本も持ってるんだけど

宝の持ち腐れですね。何の役にも立てないで(´;ω;`)
[PR]
by black-jazz | 2013-11-20 23:01 | Comments(0)

ドレス生地


京都のGEMELLO ANTIQUESさんのステキなドレス生地です


e0202385_22492288.jpg



e0202385_22505734.jpg



e0202385_22573947.jpg



ねぇ~小さな花でしょ?

アンティークの柄をご自分で描いて織物になさっているそうです。

ステキな生地が沢山あって、ちっとも形にならないのに

次から次へと買っております・・・アッポなあ~ちゃまですemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-11-17 22:57 | Comments(4)

ハーフドールで


お人形は・・・まだまだ進みません

型抜きした子をmako先生に焼いて頂きますので

かと言ってドレス作りも手付かずで

合間を‘縫って‘可愛いハーフドールでドールランプにしましょうか?

それとも、大好きなピンクッションにしましょうか(・∀・)


e0202385_1124576.jpg



アッ!そうそうもう1つ有りました。


e0202385_11384284.jpg



大きい方のマドモアゼルはランプかなぁ~


e0202385_114812100.jpg



ステキなアンティークのピンクッションを真似てレース1杯で作りましょうねemoticon-0115-inlove.gif


          ハーフドールは富野有希子先生のドールです♡
[PR]
by black-jazz | 2013-11-15 11:52 | Comments(2)

7.5センチ

小っちゃな小っちゃなグリーンウエアの子たちですemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_20351823.jpg



7.5センチの可愛い子たちです

e0202385_21192628.jpg



小さなキューピーさんと小さな小さな女の子



e0202385_20443324.jpg



私が抜いた訳ではなく・・・ネットで購入

ミニョネットの2体分だけだったんだけど後はおまけ^-^‘

豪儀ですね~~嬉しいけどね♡

絹のミシン糸と比べると・・・こんなに小さいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2013-11-10 20:53 | Comments(2)

タイ国料理


ご近所の仲良くしているタイ国料理店のイサラさんで

知る人ぞ知る京都の名店 元デポサワディーのママノッパワン大河内女史を

タイのチェンマイから招いての特別料理教室が開催されると聞き

スパイシーなアジアン料理が大好きなワタクシ参加してまいりました。


e0202385_1752471.jpg



まずは大好きなパッタイ・・・タイ式焼きそば


e0202385_17592031.jpg



材料を揃えて調味料さえあれば3分遅くとも5分以上は掛かってちゃダメなんです^^


そして・・・カオパッゲーンキョワーン グリーンカレー味の焼き飯


e0202385_183371.jpg



彼女がノッパンワン女史です

e0202385_185023.jpg




最後に・・・ソムタムホラマイフルーツサラダ(プラムのサラダ)

フルーツを切ってスパイスを混ぜて出来上がり♪



e0202385_18155843.jpg

e0202385_18824.jpg



すべての料理が5分ほどで出来上がりemoticon-0100-smile.gif


調味料をそろえて

e0202385_18123579.jpg



さあ~~今日から我が家はアジアンカフェ

ホントはまだ調味料が足りませんemoticon-0140-rofl.gif

又、来週も行こうかな♫
[PR]
by black-jazz | 2013-11-09 18:16 | Comments(2)

ベビードレス


60センチ程の大きなブリュ―ちゃんがいます

いつまでも下着じゃ‘イヤ~~ン‘と聞こえて来そうです


以前に買ったシルクのベビードレスをそのまま着せてみました

が・・・平凡過ぎるのか、地味なのか似合ってはくれませんemoticon-0107-sweating.gif


ステキな生地を買ったのでエッチラ・オッチラ縫い縫いしましようか?

でも・・・大きな子のドレス、めっちゃ難しそうemoticon-0106-crying.gif~~


e0202385_10232729.jpg

[PR]
by black-jazz | 2013-11-03 10:24 | Comments(4)