日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまってます・・・。




今年に入ってまだなんにも手に着きません

と、云っても三橋昌子先生のレッスンには行って来ましたが^^


作りかけの人形たちやドールランプ、編み編みコースター等々

時間が無い!とあれもこれもと欲張って、作りかけの物に溺れて

死んでしまいそう041.gif


取り敢えずこんなん作ってみましたが・・・

お手手はこれから。   粘土版グーちゃんです


e0202385_23222991.jpg









[PR]
by black-jazz | 2014-01-31 23:25 | Comments(18)

展示会♡

昨日届いた3人展のお葉書です

e0202385_2325399.jpg

創作人形名古屋教室の仲間です・・・とっても仲良くさせて頂いてます

名古屋市千種区・ギャラリー安里で3月1日~7日

素晴らしい作品の数々です。お近くの方寄ってみて下さいませ♪

創作人形の達人たち・・・達人って何でも達人なんや!

と感心しきりの怠け者です012.gif


名古屋教室展も3月に有ります・・・大好きな仲間たちと

大好きな師匠のお教室、今おさぼり中のワタクシは不参加ですが行くぅ~~^^


ここで少し師匠のお人形・・・固定ポーズばかりですがご紹介016.gif

今年の年賀状ですが
e0202385_23303549.jpg

この迫力粘土の縮緬仕上げです

e0202385_23191328.jpg

そもそも15~6年前の出会いの子達です・・・の子達にノックアウトで

名古屋に通い始めたんですが^^


e0202385_23214852.jpg
e0202385_2322967.jpg
e0202385_23223294.jpg
e0202385_23225559.jpg
e0202385_23233124.jpg
e0202385_23234740.jpg

この姉妹見かけた事が有りますよね!?

そう・・・あ~ちゃまのプロフィールの写真です^^師匠の真似っこです♪


ホントにステキなお人形を作られる先生です

もちろん球体関節や江戸三つ折れ、市松さん、胡粉仕上げの人形

何でもござれの大先生で~す♡


それから、それから小嶋直子先生から頂いたお葉書

e0202385_23392335.jpg


2月に東京でのお教室展・・・これにも行きた~~い♡

大忙しのあ~ちゃまですが・・・旦那さまいかがでしょうか010.gif









[PR]
by black-jazz | 2014-01-28 23:51 | Comments(6)

お気に入りⅡ

インフルエンザが猛威を振るう時期皆様はお風邪大丈夫でしょうか

私の旦那さま・・・ただ今入院中6年程前からの持病で

1年に1度は入院いたします。

寒い時期は風邪を引かないように要注意が必要でございます。


さて、私のお気に入りⅡは・・・ゴロっと様変わりで

大阪名物2度つけ禁止の串カツソース


e0202385_16553685.jpg



大阪の新世界に本店を置く「だるま」と云う串カツ屋さん

私は新世界で頂く勇気はないですが、大阪梅田の北新地にもありますので^^

‘安くて美味しい大阪‘ならではのお店で使ってますこのソース

美味しいので揚げ物大好きなワタクシの必需品016.gif


他にも有ります・・・お気に入り♡

e0202385_1714390.jpg


この激辛ソースは2度漬け禁止のソースと同じ会社の物で

後ろのたまりソースは神戸の会社です・・・辛い物大好きなあ~ちゃまで(笑)


それから、関西だけらしいですこの「「冷やしあめ」

京都の物ですが美味しい!!!

私の名古屋の師、冨野有紀子先生は これをわらび餅にかけたら

美味しかった!と・・・。

1番のお勧めは鹿児島の喜界島のこのお砂糖

天下一ですよ~これで煮物をするとホントに美味しい♡

今は亡き友人の紹介で春先に取れたて(?)tを発注いたします^^


淡路島の味付け海苔とネスプレッソ・・・このマシンは3代目です


今から病院に行って参ります。

皆様もお身体ご自愛下さいますように001.gif






[PR]
by black-jazz | 2014-01-27 17:21 | Comments(4)

お気に入り♡

今年最初のお気に入り年末に送って頂きました^^

クッション3点と

e0202385_1144342.jpg



ランチョンマット・・・日本のとは違って大きいですね~

e0202385_11442522.jpg


後ろに見えてるテーブルランナー

重なるので一緒には使えません(;_;)



e0202385_1144578.jpg




e0202385_11445814.jpg




e0202385_11453774.jpg


マドモアゼルの向きがそれぞれで違ってます♡


これもお気の入りのボンベイチャイ

クリスマスにMighty Lesfさんからのプレゼント


e0202385_14155623.jpg



ほっこりと楽しんでいます  

e0202385_14294947.jpg



                             .。.:*・・・*・゚。:.*
[PR]
by black-jazz | 2014-01-19 14:31 | Comments(2)

お鏡餅

松の内も明けお鏡もお片付けです

結婚以来うん十年・・・我が家のお鏡は2代目???です

1代目は旦那さまの叔母様に頂いたお鏡です

これがいたく お気に入りで何十年とカビも生やさずに

毎年使わせて頂きました^^


いよいよダメかな~?と新しいものを物色

あったんです!こんなに精巧なお鏡が・・・・


e0202385_18473035.jpg



お片付け中にパシャリと撮りました・・・散らかしてますが


e0202385_18563215.jpg



ねぇ!ねぇ!!

本物そっくりだと思いませんか006.gif

いい加減と横着なワタクシです・・・これも、もう15~20年に

なりますか(笑)

少し反省しなければいけないでしょうか012.gif







[PR]
by black-jazz | 2014-01-16 19:16 | Comments(2)

松の内

もうすぐ松の内も明けますが・・・一向に進みません007.gif


去年の暮れにバリ取りをしなくてはいけなかった小さな子達

今日はやろうかな?と並べてみました^^


初めてモールド抜きをして焼いていただいたんですが

壊れる事なく上手く焼けました(ヤッタ!!)

・・・でも、焼き手が良かったんですよね!

MAKO先生に焼いていただいたので(=^0^=)


e0202385_21493170.jpg



私らしいと思いませんか?個数がバラバラ・・・(爆)

ファジーな性格モロ出しです042.gif


そんなワタクシですが何卒宜しくこの1年お付き合いの程お願い致します



e0202385_2150259.jpg










[PR]
by black-jazz | 2014-01-12 21:52 | Comments(4)

新年

e0202385_1337115.jpg

  明けましておめでとうございます♪

    本年もどうぞ宜しくお願いします_(._.)_











[PR]
by black-jazz | 2014-01-02 14:49 | Comments(4)