日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

途中経過

ここ暫くは暖かい日が続いておりますが

皆様のところでは如何でしょうか?


さて、先日から縫い縫い始めたYOKOさまのキットドレス

ここまで出来ました♪


何せ・・・洋裁は超初心者のあ~ちゃま

ボネはスイスイと分かりましたが、ドレスの方は裁断された布と

説明書を眺める事2日?3日??・・・えらい時間の掛かる事(泣)

あっ!そうか!!と理解し始めてここまで辿り着きました♪


出来上がってからで良いじゃ無い^^

と思うんですが嬉しがりのワタクシ・・・ご披露です016.gif


e0202385_95369.jpg
e0202385_96082.jpg
e0202385_963754.jpg


見て下さい^^・・・クシュクシュは自分でしたのも有りますが

1つづつYOKOさまが見本で縫ってくれてます。

スカート部分は断って裏地まで縫いつけて下さって。

おリボン、バッスル部分は制作済み・・・こんなに手間を掛けて良いの?


e0202385_9333323.jpg
e0202385_9364464.jpg


足もとは見ないでね!!お靴を脱いでちらけたままです012.gif

さぁ~もうすぐ完成です053.gif

達人方笑わないでね・・・(__)










[PR]
by black-jazz | 2014-02-28 09:51 | Comments(4)

やっと


買いました♪

PHILIPSのノンフライヤー


e0202385_20445637.jpg


欲しいんだけど・・・どうしょうかな?と発売当初から悩んでました

美味しくできました!と云う声を聴き・・・それを信じて


とにかく、いつまでも油物の好きなあ~ちゃま

最近はお歳のせいも手伝って腰の回りがふくよかに(涙)

油ものを控え様にも、油を舐めかねないほどの

油物好きは一向に減退致しません・・・まだ、まだ若いのかな???

まっ!それはさて置きまだ、調理はいたしておりませぬ・・・。


今年のお庭は水仙も咲かず、ムスカリも顔を出さず

大株のクリスマス・ローズは大きな葉っぱだけ

唯一八重のクリスマス・ローズのみの寂しいお庭です


e0202385_211293.jpg
e0202385_2121181.jpg


これももう1株有ったのですが小さい時に刈り取られて・・・

自分でお掃除しないからダメなんです・・・反省


ところで・・・クリスマス・ローズって色が移るそうですね!?

昔からある沢山の大株クリスマス・ローズの色が移って

白を入れたのに又、この色に・・・少し前のも変わってた(ウエ~~ン)

結果、このお色ばかりです。

今年は孫姫と鉢植えにしたチューリップはやっと芽を出しました016.gif

e0202385_21133424.jpg


2鉢植えて後は少し地植えです・・・早く咲かないかなぁ~053.gif










[PR]
by black-jazz | 2014-02-24 21:20 | Comments(6)

出来ました♪


人形の囁きのYOKOさまのドレスキット

取り敢えずボネが出来ました・・・以前(故)吉田圭子先生の

ドレスの型紙と一緒にあったボネの型紙

型紙だけじゃどうしても分からなくて自分流に仕上げたボネ

今回は丁寧な解説とカット済みなのでこんな風になりました♪

e0202385_23225325.jpg


e0202385_2322133.jpg



お家に居るマルクちゃんにモデルになって頂きました^^

明日からはドレスに掛かりたいと思いますが・・・

旦那さまが帰ってくるので進まないかもね043.gif


今回のYOKOさまのキット・・・出来ないくせに縫い縫いしたいあ~ちゃまには

持って来い!のキットです

これをきっかけに今までおさぼりしてた物を一気に片付けましょうか

出来ないやろうけど041.gif


今回のモデルのマルクちゃん・・・亡くなられた吉田先生のお教室での作りかけを

冨野有紀子先生にお手伝い頂いて誕生したマルクちゃんです

この子の素朴なお顔が大好きです016.gif






[PR]
by black-jazz | 2014-02-20 23:37 | Comments(8)

今日のカップ

今日のカップはラジュレのガーランド

美味しく大好きなコーヒーを頂きま~~す016.gif


e0202385_239957.jpg


ところが・・・このカップに合うソーサが無い!

しまった!ソーサー付にすれば良かったかも・・・。

ご無理を言って娘の誕生日に間に合わせて!とプレゼントにしました

本当に素敵なカップです・・・娘に渡す前にご披露です^^


e0202385_23152439.jpg


でも

実はこれ・・・ケーキなんです^^

エキサイトのブログ友の所で見つけました。もうステキすぎて即!欲しい!!と

19日の娘の誕生日にお願い出来ますか?と

ホントは1~2週間欲しいのですが何とか致しましょうと特別に(ヤッタ!)


Something Sweetさんです

e0202385_2331179.jpg


パテシエはイギリスから帰られたばかりの可愛い女性です


素敵なシュガークラフトケーキはイギリスのビクトリアンの

時代からの物なんですって。


全国発送可能だそうです。お好きな方はどうぞ覗いてね016.gif








[PR]
by black-jazz | 2014-02-18 23:46 | Comments(8)

ドレスキット


本日到着人形の囁きのyokoさまから

お待ちかねのドレスキットがあ~ちゃまのもとに016.gif


もう随分以前から待ってました!

ドレス作りが苦手なわたくしです。綺麗に縫えるかお・た・の・し・み


急いで撮った写真で分かりにくいかも・・・。

e0202385_21512484.jpg
e0202385_21514678.jpg
e0202385_21514731.jpg
e0202385_2152586.jpg


と、この様にすぐに縫える様にカットもして有るキットです(笑)

急いで掛からなければいいけないものが山積み(爆)


旦那さま・・・夜は時間が有るものだから毎日ブログupです037.gif








[PR]
by black-jazz | 2014-02-17 22:04 | Comments(4)

小さき物の可愛さ♡




何年か前に久留米の友に誘われて行ったジャパンギルドショー

そこで見た小さな・・・ビックリする程小さな物を

丁寧に美しく作られた物の数々


たとえば、これ・・・小さな葡萄の房

e0202385_03745.jpg


どれくらい?と云うと

ご挨拶もせずに今日編んだERIさまのタイニーベビーちゃんのボンネット

これに付けてみました

e0202385_064353.jpg
e0202385_065686.jpg


汚いお手手が見えてます008.gif


そして下着姿のS&Hちゃんの腕のお籠

e0202385_0105531.jpg


お籠の中は何が入ってるのか分かりますか~?

e0202385_0174739.jpg


そうなんです・・・小さな小さなボビンレースのお道具

なんて愛しい小さき物でしょうか016.gif










[PR]
by black-jazz | 2014-02-17 00:34 | Comments(8)

届きました♡

本日届きました

水澄 美恵子人形教室展in名古屋

2014年3月20日~26日

ギャラリー・チカシン    地下鉄 森の地下街 北二番街

℡ 052-962-4675


ハガキの表紙は先生のお人形ですね

e0202385_2281440.jpg


e0202385_2283969.jpg


楽しみですね♪

メンバーのお名前を見ると懐かしい方の名

そして水澄先生はじめ会いたい方たちばかり♡♡♡


お近くの方・・・どうぞ、お足をお運び下さいませ

楽しい仲間の作品展です。







[PR]
by black-jazz | 2014-02-15 22:31 | Comments(2)

もう一度

昨日・・・大慌てで阪急へ行き、ミニョンクール ミニョンクール

あの可愛いチョコをゲット006.gif


さて、今日お届けするイケメン(?)達を数えながら・・・

ハタ!と気が付いた

しまった!!大本命の旦那さまのが無い


又、走りました雪の降る、今日こちら関西も雪でした(さむ!!!)

昨日横目で見てたちまちゃんのあの2段のチョコ016.gif

あれを買わなきゃ!旦那さまに

一目散に9階のバレンタインチョコ特設会場に到着

ところが無い

すみません!ここにあった2段のチョコは!?・・・完売でございます・・・007.gif


仕方御座いません・・・。 こちらをお買い上げ~~

e0202385_225186.jpg
e0202385_2254883.jpg
e0202385_2263661.jpg
e0202385_2273742.jpg


再度入院中の旦那さまのもとに

これを見た旦那さま・・・これって女の人向けやん

・・・・・・だって私が欲しいもん053.gif








[PR]
by black-jazz | 2014-02-14 22:20 | Comments(4)

買ってきました^^


バレンタインを明日に控えた今日・・・走りました♪

大阪梅田の阪急百貨店へ

仲良くして頂いてるブログ友のちまちゃんからの情報で

モロゾフ限定チョコミニョン・クール

ミニョンって云うと私のアメブロの時のハンドルネーム

ミニョンの小部屋でした^^

フランス語の可愛い響きが大好きな単語です


でも・・・お偉い先生がお使いになっていらっしゃるんですよね

          (あ~ちゃまとお歳は変わらないかもですが041.gif


まぁ~それはさて置き・・・これで御座います。


e0202385_041422.jpg

e0202385_0412736.jpg


ちまちゃんのような大きなのは買えませんでした

なぜ?って・・・大勢のイケメンに配らなくてはいけないもので016.gif

と、うそですが(笑)

ホントにこれは可愛い~~

モロゾフさんのだからきっと美味しいでしょう。

しかも可愛いお値段だし・・・037.gif

ありがとうございました!!明日はわくわくで~~す053.gif








[PR]
by black-jazz | 2014-02-14 00:57 | Comments(6)

遊びます♪


ウサギさんがいるから・・・アリスに見えるかなぁ~

フランスの作家さまのアリスを見て面白い

作ってみました^^

うさぎを付けなきゃ何だろね?って思いますよね045.gif

確かラッパを持たせたと思うんですが、無い!(まただね!って言われそう041.gif

ずいぶん以前のうさぎです。


e0202385_23284763.jpg


う~~ん!!ウサギがいても・・・そのウサギが何者かが分からないね(笑)










[PR]
by black-jazz | 2014-02-09 23:36 | Comments(4)