「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

直ったかな?

以前から具合の悪かったマイPC

マイクロソフトセキュリティーパック1の中の1つがインストール出来なくて

パック2に移行出来なかった。

諸悪の(?)根源はここに有りと東芝さんにSOS・・・無事パック2までインストール!

でも、それでもブログにログインできない(涙)・・・が、シャットダウンしてみたところ

何と!140近い更新プログラムが溜まってて・・・延々インストール

やっとシャットダウンが出来たのでPCを再起動

そこでまた更新プログラムが1/3・・・0%てな物が出てきて

またまた、インストール・・・やっと終わりかと思いきや

またまた更新プログラム・・・1/3・・・0%

どんだけインストールしたら気が済むんやろ~と

散々待たせて頂いてようやく通常の画面に・・・と、また又何やら文章が

Internet Explorer9に切り替えますか?(やったかな???)

勿論!OKです!!!

それで、やっとブログも更新に emoticon-0137-clapping.gif

ふ~~ッこれでビデオのダビングもOKかな♪・・・途中で止まって駄目でした

ご心配お掛けしました。誰に?・・・ですか??(爆)


旦那さまの同級生で仲良しの友のご主人さま

彼は歯医者さまでいらっしゃいますが

以前にワックスフラワーを作るのに歯科医のお道具が1番と

ある方のブログで知り、早速ちゃっかり耳打ちいたしまして(笑)

そのまま忘れておりましたら・・・しびれを切らせたのか

一昨日の夜、診療所の帰りに先生がこんな物を持って訪ねてくれました^^

e0202385_1564839.jpg


至れり尽くせりのセットにして・・・歯医者のお道具は80%らしいですが


これでこの様なワックスフラワーが出来たら嬉しいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif

e0202385_214783.jpg


樹脂粘土では作った事があるのですよ (いい加減なものでしたが 爆 )

ワックスフラワーなんていつの事やら・・・ですね













[PR]
by black-jazz | 2014-07-31 02:16 | Comments(4)

出てきた~!

材料部屋の(ホントはそうじゃ無いんですが)お片づけをしていたら
出てきました~~emoticon-0100-smile.gif

第1作目の‘かむろ頭‘の創作人形・・・不細工可愛いお人形と共に

何処に仕舞ったか分からなくなってたんですが


e0202385_9164490.jpg


e0202385_920291.jpg

手前の竜宮城行きみたいな亀はお細工物の始まりの作品ですね^^

e0202385_930271.jpg


e0202385_9303625.jpg

お細工物の招き猫
見返り猫と・・・懐かしいなぁ~こんなのを作ってました♪
e0202385_9341990.jpg













[PR]
by black-jazz | 2014-07-19 09:34 | Comments(9)

PC


初期化して大急ぎでネットに繋ぎメールの設定だけやって
そのままで遊んでいるのでとっても危ないemoticon-0125-mmm.gif

早く設定しなければ機能しない事が山盛りなのに


サボりすぎが過ぎ?が原因で・・・旦那さまからのキツ~イお達し
片付けなさいemoticon-0130-devil.gif


そう云う訳で、先日からの大片づけ・・・もう3日(間1日抜けたけど)も経つのに

一向に片付かない。

おまけに今日は下の娘が来て着物の話題に

私の振袖すぐ出る?

出る出る!出そうか?とついでにお気に入りの色留袖&留袖&帯と

あれもこれもと引っ張り出し・・・ますます散乱

ソフトウエアのバリ取りのやりかけやペイント待ちのドールちゃん達と
以前にも増してムチャクチャな我が家・・・どないしょemoticon-0106-crying.gif


取り敢えずこの子はボディとつなげましたが

ボサボサ頭に普段着です(笑)


e0202385_025158.jpg



e0202385_0254152.jpg


大変で~す^^











[PR]
by black-jazz | 2014-07-18 00:36 | Comments(0)

再デビュー♪

PC直りました^^

と、云うより・・・初期化致しまして再デビュー

先ずは先日参加致しました富野有紀子先生の

大阪での1日レッスンのマドモアゼルのパニエですemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_16485150.jpg


和やかなレッスンの中で

e0202385_17212764.jpg


e0202385_17214818.jpg


e0202385_1723289.jpg


取っ手の根元のお飾りもこんなに綺麗^^

素敵なパニエが出来ましたemoticon-0152-heart.gif


先生のお見本の作品は・・・これ↓

e0202385_17325785.jpg



みんな同じ様に出来るのが良いですね~~♪

ご心配頂いた皆様ありがとう御座いました!








[PR]
by black-jazz | 2014-07-14 17:36 | Comments(10)

ポプリ


昨日・・・友人に誘われてポプリ作りに参加


北海道からのお取り寄せのラベンダーのポプリ作りです

淡いピンクとくすんだピンク、ブルーのおリボンの3色

好きなお色を選んでラベンダーの茎を折り曲げて茎の間を

上に下にと潜らせて可愛いポプリが出来ました

甘~い素敵な香りです・・・今年よりも来年の方が

もっと良い香りになるんですってemoticon-0115-inlove.gif

このポプリには北海道のラベンダーでなきゃダメらしい・・・。


ラベンダーの香りがこんなに甘いなんて知らなかった

とっても可愛く組めたのに見て頂け無いのが残念!

写真のupまだ出来ません(泣)












[PR]
by black-jazz | 2014-07-10 23:24 | Comments(8)

PC

PCの具合がよろしく有りません・・・

何かが邪魔をしてるみたいです

以前から今まで出来てた事が出来なくなってましたemoticon-0107-sweating.gif

ここにきて写真のupが出来なくて・・・初期化した方が良さそうですって!

仕方がないのでフェイスブックの方でマドモアゼルのパニエと

ブリュ嬢の組み上がったのを1枚づつupしました~^^

が、・・・フェイスブックの事がよく分かってないので 爆


そんな訳でブログは少しお休みになるかも(__)

その間人形作りに励みましょうかemoticon-0144-nod.gif









[PR]
by black-jazz | 2014-07-07 23:13 | Comments(0)

失敗~~!!

昨日の書きかけの投稿文・・・時間が無くなったので

編集&削除のつもりがupされてたemoticon-0141-whew.gif

リンクが出来なくておかしかったもので・・・

もう1度 (笑)


桃源郷さんでの講習・・・お久しぶりの有紀子先生
相変わらずチャーミングで可愛かったemoticon-0115-inlove.gif

出来上がったパニエはこれ↓


と、画像upしたいのですが・・・出来ない

PCの調子が悪いのが昨日から

なので少し調べてみます(__)












[PR]
by black-jazz | 2014-07-05 10:56 | Comments(1)

マドモアゼルのパニエ

桃源郷さんが大阪に越して初めての1日講習会

行って来ました冨野ワールド


お久しぶりの冨野有紀子先生www.doll.or.tv

[PR]
by black-jazz | 2014-07-04 23:43 | Comments(0)