日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三

もう早や11月・・・今の時期彼方此方の神社には可愛い

正装姿の紳士淑女の姿が目に付きます^^


ここ最近のNHKの朝ドラ

明治の末期から大正の時代のお話が多いですよね

この頃の昔着物が好きです♡

子供の着物のおもちゃ柄に始まり素晴らしい江戸縮緬

錦紗の着物もステキな柄が沢山です

創作人形を作っていた頃に沢山昔着物を集めました

勿論!江戸縮なんて高価な物は片袖1枚位と後はハギレのみですが 爆


孫姫ちゃまの七五三にと昔着物を探していたら

名古屋の水澄教室の先輩S氏がAちゃん~着物あった?帯は?

いいえ~まだ無いで~す!と答えたら

私持ってるから着て!帯も長さ縫い直して上げるから♪と

この着物を


e0202385_22305852.jpg



e0202385_22301451.jpg



そして同じく水澄教室の若き先輩

Sちゃまに作って頂いた簪・・・彼女のつまみ細工は☆ヽ(最´∀`高)ノ★

e0202385_2233459.jpg


e0202385_2233295.jpg


少し小さくなってしまって見えにくいですが *_ _))ペコリン


そんなこんなで先輩方の助けを得てこんなに可愛くなりました^^

馬子にも衣装とはよく言ったもんだヽ(*´∀`)


e0202385_223753.jpg


この帯がその昔帯です↑ 


この後・・・着物と帯は頂きました♪

当時もブログにアップしましたが・・・毎年11月になると思い出します

4年前の七五三

        ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦











[PR]
by black-jazz | 2014-11-08 22:45 | Comments(8)

ワックス フラワー

e0202385_1552615.jpg


芳しい香りと共にこんなに素敵なワックスフラワーが届きました。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ブログで仲良くして頂いてる友v-roseさまからです^^

まだまだ進化中です・・・と、仰るのですが

(ノ´∀`*)イエイエ素晴らしいです☺♡☻♡☻♡☻♡☺

アロマキャンドル入の本当に良い香りがするオレンジの花です^^

お人形作りの何かに使って頂けたら嬉しい♡と


ステキなボネに使わせて頂きたい・・・そのボネもいつ出来るんでしょうか(T_T)


お誕生日にと嬉しいお心遣いに感激です。


彼女とはhirikoちゃんを介しての友です

30年あまり前2体のビスクドールを作って以来忘れておりましたリプロドール

彼女のリプロドールの可愛かった事!

あぁ~私も彼女の様なドールを作りたい!!と今の私に至っております^^

v-roseさま本当にステキなワックス・フラワーをありがとうございました♪

                             ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
by black-jazz | 2014-11-05 22:28 | Comments(4)

紅のkyosei展

11月1日から始まった京都北山杉の里 

美晴花 さんの Art Exhibition・・・各方面の作家さま達が出品を

三橋昌子先生の可愛いブリュ嬢も出品!

日曜日に行ってきました♪

e0202385_13441688.jpg


紅葉の紅葉が綺麗な高尾からまだ少し奥に行った所です (紅葉にはまだ早かった(~ω~;)))

すぐ近くの神社には野生の鹿が出るそうで夜に鳴き声が聞こえます

気持ち良いかどうか?・・・それは貴女次第です (笑)

e0202385_13484487.jpg


mako先生のブリュ嬢と・・・このユニコーン



e0202385_13564112.jpg


メチャメチャ可愛く素敵で♡ mako先生のオリジナルです卵もビスクですよ~

何度も何度もペイントして焼かれたそうです

これ欲しい!!・・・でも非売品でした

ならば、来年の干支用に自分で作りたい!作らせて頂けるのでしょうか?

来年の干支・・・ユニコーンって有りましたっけ???

羊さんもユニコーンも同じように見えるのはワタクシだけ?

ユニコーンならず~~と出しておけますよ可愛い子達と一緒に

ブリュ嬢の素敵なドレスはカナダ在住のizumiさんのドレスです^^

そしてこの展示会には私の親友hirikoちゃんのお嬢さんも出品

まだまだ若者なれど大活躍の作家さんです♪

見てくださいこの可愛いウサギドール



e0202385_1441034.jpg


彼女のウサギさん見せて頂く度にお上手にステキ可愛くなって

ストーリーまで伝わって来ます⌒☆

これからが益々楽しみな作家さんです

お近くの方是非足を運んで見られては?沢山の作家さんの書や画ガラスや

見ごたえの有る展示会でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪


実は昨夜このブログ2度も最後の所で消滅゚(゚´Д`゚)゚

3回目の挑戦ですよ~消えたら嫌だからこの辺でプレビューも無しです

可笑しかったらごめんなさいm( _ _ )m

                     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦













[PR]
by black-jazz | 2014-11-04 14:12 | Comments(12)

セキュリティ

ノートンを入れて随分見張り番をしてくれてる様です^^

来年にはこのWindows Vistaのサポートも終了だそうです

それで・・・買い替えの準備をさせようと邪魔が入るのか?

と、そんな事は無いんだろうけど相変わらず少しお邪魔虫が入る(´・ω・`)


昨日は雨が降ったし1番小さい孫殿がお風邪気味で

USJは見送りました・・・。


長いお休みで何をしてたかと云うと・・・殆ど休眠状態で

お人形製作の作業は無し

1つだけ前から欲しくて指をくわえてたアンテ・プリマのバッグ

どう考えても編み編みバッグでこの値段?って買わなかったアンテ・プリマ

編んじゃいました^^

キツめに編まなくちゃと頑張ったら少し小さく

そして肩こらしてしまった!・・・やはりねぇ~お金はただ取らないね(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)


e0202385_1640348.jpg



何だか・・・心霊写真の様な後ろの影 (携帯持った様な)

あぁ~怖いで~す 爆


ノートン様

すんなりとブログも進みました・・・やはりお金はただ取りません

                              ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦















[PR]
by black-jazz | 2014-11-01 16:48 | Comments(4)