日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沢山の・・・

今年1年で欲張りのワタクシ

あれもこれもと手を出して・・・結局やり残しばかりで

mako先生にはご迷惑をお掛け致しました( ..)"

きゃ~可愛い!!と作り始めたオープンマウスのTete Jumeauの子

ここ迄でおウチにお持ち帰りです^^
             (プライベートな事ですが、レッスンに伺う時間が取れません)

e0202385_1749113.jpg


年が明ければ早々に仕上げて上げたい子です♡

それから・・・ゴーチェが欲しいとモールドの型抜きをお願いしたこの子


e0202385_17515847.jpg


3つも有ります・・・が、必ず失敗が出ますよね~私の事ですから 爆


e0202385_17555618.jpg


まだ有るんですよ~マルクちゃんにブリュちゃんそれから

クラシックキャンベルの女の子・・・etc

生きてる内に誕生するか! emoticon-0140-rofl.gif


タビトさま~~

以前のサークルドットちゃんです♪・・・見ていただけますか?

これと

これと

これも


以上です^^・・・遊んでおります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦














[PR]
by black-jazz | 2014-12-28 18:12 | Comments(4)

もう一度^^

以前にステラさまから頂戴しましたベルメルのキット

あんまりステキに出来たので妹のお誕生日にプレゼント♪


ちまちゃんのブログで見たすみれ色のベルメルが

これ又、素敵で今度は友人にキットのままでプレゼントしたくなり

ステラさまに無理なおねだりを致しました


年末のお忙しい中フランスに布を発注までして

このキットを用意して下さいました♪


e0202385_20291167.jpg



1つは友にお送りしてパチリと記念撮影を

孫に地元のお菓子と、そして入浴剤・・・

そしてそしてステラさまのブログでも紹介されてた

キューピーのまち針


e0202385_20342100.jpg


可愛い~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

こんな事許されるのかしら?・・・ステラさま~!!

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


                        。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。/












b>
[PR]
by black-jazz | 2014-12-27 20:51 | Comments(2)

仲間入り^^

ようこそ我が家へ♪

プリムローズちゃん


e0202385_2251210.jpg


早速みんなと仲良しに

        。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

モニカドールさんです

          せっかくのお披露目なのにぼやけてるemoticon-0107-sweating.gif














[PR]
by black-jazz | 2014-12-26 22:10 | Comments(4)

知らんかった!

今年も残すところ後、1週間と少し

きょう日曜日はの~んびりとゴロゴロです♪

以前のブログでも告白(?)したのですが・・・宝塚星組トップスター

柚木 礼音さまemoticon-0115-inlove.gif


先週の日曜日に姉が久しぶりに我が街甲東園にやって参りました^^

みんなで揃って西宮ガーデンズに・・・と甲東園駅に


駅の広告のポスターに、あの礼音さまのお顔が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


この人大好きやねん!!

この子・・・大阪の子やよ~

しってるよ~^^

野田の子やよ・・・(知らんかった!

私、お母さんと友達で、中学生の時からしってるよ~ 

じい(姉の主人)も一緒に写真撮ってるよ^^


ガ~~ンemoticon-0104-surprised.gif

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!・・・そんな事初めて聞いたよ!

そらそうかも・・・私も初めて言ったし、最近だもん礼音さまを知ったのは


阪急電車の駅に有る沿線情報紙TOKKで1目見た瞬間

ビビっと来ました彼女のお顔♡♡♡


やっぱりね!同じ匂いがしてました・・・彼女からemoticon-0152-heart.gif

生まれ育った所が同じだなんて

どうりで下町の香りムンムンでとっても惹かれた 柚木 礼音さま

来年で退団です・・・見に行かなくちゃ~


黒ヒョウの如く

彼女の為に書き下ろされたものです


e0202385_16222169.jpg



姉に擦り寄り胡麻をすり続けたら会えるかも・・・礼音さまにemoticon-0115-inlove.gif

                       ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
                                   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦










/b>
[PR]
by black-jazz | 2014-12-21 16:31 | Comments(2)

うさぎちゃん

寒いです。゚゚。゚。。゚゚。゚。

雪国の方大変です・・・どうかお気を付けられます様に


先日久留米の友よりこんなステキな物が


e0202385_0184998.jpg


友のお手製の素敵なカルトナージュのお箱に

小ちゃなうさぎちゃんが・・・

先の京都でのusagi doll の つつみ ゆうこ様のうさぎちゃんですemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_0251764.jpg


こんなに小さなうさぎです♡

ワイヤーモールで作っておられます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんなの作れる???

可愛いすぎる ヽ(*´∀`)ノ



わたしの作ったうさぎちゃん


e0202385_0344655.jpg

幼稚過ぎる emoticon-0140-rofl.gif











[PR]
by black-jazz | 2014-12-16 00:38 | Comments(4)

我が家のクリスマス

12月に入りやっとクリスマスの準備に掛かりました

と、云ってもアドベントカレンダーといつものツリーを出すだけですが^^


e0202385_14521539.jpg



この木製のアドベントカレンダーは何年か前に

三橋昌子先生から分けて頂いたもので毎年出せます♪

今年からはこれだけでイイわ~と

12月をすこし過ぎてから出したのですが


孫姫・・・今日は何日?  7日ですよ~

あれっ!何にも入ってない!!ヽ(`Д´)ノ


しまった!!中は空っぽ゚(゚´Д`゚)゚入れて上げるの忘れてた!

実は最近は紙製のカレンダーでごまかしておりました

子供って忘れないんですね~ 爆


孫ちゃま、自分でセッセとクッキーや焼き菓子の小さな袋を入れてました

昨日、学校から帰ると今日は8日♪・・・と自分で入れた焼き菓子をお口に(´▽`)


(実は中には小さなお人形を作って入れる予定でした
しかし・・・1つも出来てません emoticon-0141-whew.gif

アドベントカレンダーの前をお飾りしてます孫姫ちゃん

e0202385_15105867.jpg



そしてツリーも自分で飾り付けました

小さなツリーです・・・ちょうど身長に合ってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


e0202385_15134516.jpg













[PR]
by black-jazz | 2014-12-09 15:27 | Comments(8)

ご無沙汰です

一ヶ月近くのおさぼりです

何だか忙しくてゆっくりとPCの前に座る時間も無く

気が付くともう師走1年の経つのの早いこと!


忙しいと言いながら友に誘われて行ってきました

ランチ付きのフルーツポマンダー作り
クリスマスのオーナメントに良いよ~emoticon-0115-inlove.gif

お洒落なランチは食べるのに夢中で写真忘れた゚(゚´Д`゚)゚


e0202385_23431364.jpg



オレンジにクローブホールを刺し

シナモン・ナツメグ・ジンジャー・カルダモン・オリスルート等の

スパイスをオレンジ全体になじむようにふるい付けます


2~3ヶ月かけて乾かすので写真の様には出来てないのですが


ホントに良い香りが広がり大いに癒されます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


フルーツポマンダーとは

中世ヨーロッパで疫病が蔓延した時に病気から身を守るためには

空気は清浄すれば良いと考えられ疫病予防や魔除けの為に

身に付けていたそうです・・・

小さな金柑や姫りんごで作ると

クリスマスツリーのオーナメントに良いですね^^


e0202385_03431.jpg



こんな風に順を追って作っていきます

乾燥したらセロハンテープをはがし おリボンを付けます

簡単で清々しい香りでステキです♡


そして・・・これも良いかも

e0202385_0105941.jpg


e0202385_0112674.jpg


ペイントしてオーナメントにしたら・・・♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ぺったんこドールは富野有紀子先生から

可愛すぎるemoticon-0109-kiss.gif

                   。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。











[PR]
by black-jazz | 2014-12-03 00:20 | Comments(8)