「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スマイリングブリュ

先日、ひょんなことから我が家にやって来た

スマイリングブリュさま♪

e0202385_12392422.jpg



e0202385_12394565.jpg



ウイッグを作って、ドレスを着せて・・・いつになるか分からないけどヽ(*´∀`)ノ

作って上げたいと思いますemoticon-0152-heart.gif


それが出来たら、大好きなスマイリングゴーチェに挑戦出来ますか?

                            ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









[PR]
by black-jazz | 2015-03-28 12:45 | Comments(4)

買ってみました^^

La Poupe'e Mode'le
VoL2 1876-1885

フランソワ・テメル  ドールの洋服やアクセサリーの型紙集です

e0202385_09564959.jpg



又々、宝の持ち腐れになるかも??と、おもいながら

只今チクチクに闘志を燃やしております 爆


e0202385_09572266.jpg

e0202385_09591584.jpg
こんな感じで110枚(ホントは113枚有ったそうですが)

1枚ずつになって型紙が付いてます・・・ステキなドレスが出来るでしょうか?

前に方眼でサイズの編集をして絵を書いてたんですが・・・

どうやってサイズ変更したのか?

もうボケて来てるみたい ゚(゚´Д`゚)゚・・・忘れた!

さぁ~残り少なくなった時間・・・大いに遊びます 
                   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦











[PR]
by black-jazz | 2015-03-25 10:54 | Comments(0)

妹宅にて

21日の土曜日・・・滋賀県守山市の妹宅に

姉とその娘家族、私の娘&孫たちが賑やかに集まりました。

玄関に入ると・・・妹が、A姉ちゃんこのコーナーは

あ~ちゃまワールドやよ~^^と

創作人形を始めた頃のお人形&細工もの&吉祥絵

そして先日骨董で買った小さな小さなお雛様と共に

大切にしてお飾りしてくれています・・・当の本人は

作品全部しまい込んでると云うのにemoticon-0107-sweating.gif


e0202385_18252258.jpg


e0202385_18254031.jpg


e0202385_18261048.jpg


姪が・・・仕舞い込んでるんやったら欲しい~♥と言ってた (笑)


この絵もいつ描いたのか忘れた!

覚えてるのは額装にお付き合いしてくれた友人が

この絵・・・上手なんか下手なんか分かれへんわ~と

言いながら付いて来てくれた事だけ 爆








[PR]
by black-jazz | 2015-03-23 18:45 | Comments(2)

小さな春

このところの暖かい日・・・

おウチの中の小さな春です^^


e0202385_16445392.jpg


e0202385_164545100.jpg


e0202385_1646267.jpg


すっかり少なくなった春の球根達

それでも忘れずに咲いてくれてます♪

切り取ったクリスマスローズは1日しか持たないのね(;>_<;)

ごめんね・・・emoticon-0153-brokenheart.gif


白いアイスバーグ何を思ったのか1輪又、1輪と

ず~~と、咲いてます ・・・・


e0202385_1653963.jpg


e0202385_16535086.jpg


             ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
                        ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




[PR]
by black-jazz | 2015-03-22 16:55 | Comments(0)

途中ですが・・・。


最初のイメージからドンドン変化しています^^

変化してよくなりゃ良いんですが前の鉛筆ロットと同じで

行き当たりばったりの現場仕事です。

お人形の体に合わせてザクザクと立体裁断(?)ですemoticon-0111-blush.gif

で、こんな感じになってます^^


e0202385_21562042.jpg


e0202385_2156564.jpg


e0202385_21571919.jpg


靴下片方で恥ずかしい~~emoticon-0141-whew.gif

そんなこんなでどんな仕上がりになるんでしょうね

ローウエスト過ぎで少し変 (;_;)

洋裁の達人になりたいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ










[PR]
by black-jazz | 2015-03-19 22:01 | Comments(4)

西宮阪急にて

我が家から直ぐの所に西日本最大のショッピンゾーン

西宮ガーデンズが有り、その中に西宮阪急が入ってます

しょっちゅう何やかやとイベントがあり美味しいもの満載です^^


先日餃子を買おうと覗いたら・・・2パック買ったら1パックおまけ!

って云うのに釣られてお買い上げ~~emoticon-0105-wink.gif

e0202385_14173795.jpg


焼いたのと冷凍とそしておまけの1パック

3パックも買って美味しくなかったら・・・どうしよう( 」´0`)」

・・・お客さん!これは?と出されたザーサイとそのザーサイのセロリを和えた物

うう~ん・・・と考えてたらお客さん沢山買って頂いたので

これはおまけにするわ!と

e0202385_14252930.jpg


この2種類ゆうに200gは入ったパックを2つ

これ又、オマケして頂きました


餃子の街、宇都宮の

e0202385_14275453.jpg


悟空さん

豪気ですね~~♪

そして・・・とっても美味しかった!!!

餃子もザーサイも (*´ч`*)










[PR]
by black-jazz | 2015-03-14 14:34 | Comments(2)

1dayレッスン

富野有紀子先生の1dayレッスン

ブランコのに乗ったマダムさんのランプ


e0202385_0592283.jpg


素敵可愛い富野ワールド。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

e0202385_104410.jpg


京都から大阪に引っ越された桃源郷さんで

4月23日に有ります^^

とってもステキなこのドールランプ欲しいと思いませんか?

年甲斐もなく少女趣味なワタクシ・・・欲しい⌒☆

お近くの方行ってみませんか♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








[PR]
by black-jazz | 2015-03-12 01:10 | Comments(2)

笑って下さい^^

あれやこれやと模索中・・・

やっぱりレースいっぱいの可愛い系がいいかもね~emoticon-0152-heart.gif


e0202385_9534537.jpg



と、テーブルの上はグッチャグチャ emoticon-0125-mmm.gif


ふと・・・傍らのブリュちゃん

あんまり、おぐしがグチャグチャなので

少しお手入れを・・・と、パーマを当てて上げることに^^

しかし、パーマ用のロットが無い!・・・美容院で要らないロット頂戴!ませm(._.)mと

お願いしてありましたが余りに長いこと行っておりませぬゆえ

厚かましく貰いには行けません(T_T)

ふと・・・傍らに溜め込んだ小さくなった孫姫の鉛筆

    (ご丁寧にジャムの空き瓶に入れてあります)

代用しました!


e0202385_105454.jpg


e0202385_106461.jpg



なんだか昔・・・耳に鉛筆挟んだおっちゃんが居ましたよね~

それを思い出しました・・・。

               emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif










[PR]
by black-jazz | 2015-03-10 10:09 | Comments(8)

またもや~♪

前のジュモー嬢のドレス

あれやこれやと考えて前に進みません・・・いつもの事ですが( ´▽`)

ドレス生地を捜索?中に寒い日のお帽子にしようと

布地と一緒に置いてたミンク(勿論!お人形用です^^)

麗しのATさまに被せてみました♪


e0202385_13541357.jpg



彼女にはこの淡~いピンクがピッタリ


e0202385_13555441.jpg



うう~~ん♥

どこから見ても美しいお顔です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦












[PR]
by black-jazz | 2015-03-08 14:00 | Comments(6)

ようやく

苦手なドレス作りに取り掛かったワタクシ

去年の暮れにマコ先生とのご縁で存じ上げる事が出来た

花咲おばさん手作りの暮らしさまにご無理を云って頂いたドレスの型紙で

昨日からチクチクと・・・結構大きな子のドレスなんですが

ミシンを出すのが面倒で エイヤー!!と
手縫いです emoticon-0140-rofl.gif

憧れのシワクチャ(?)胸元ドレスです♪

e0202385_23294226.jpg


この生地で素敵なベストを作ろうと思います^^

それともこの布でジャンパースカートにしようかな?


e0202385_23331924.jpg



出来もしないのにアレやコレやと妄想にふけっております

暫く楽しい夢を見ますね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦













[PR]
by black-jazz | 2015-03-06 23:38 | Comments(4)