日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

亀ですね^^

ゆっくりです・・・と云うかなかなか進みません

洋裁経験の皆無のワタクシ。見よう見まねでここまで来ました♪

後、スカート部分だけとなりました・・・ボネも下着も靴もまだですが 爆


e0202385_11534691.jpg

e0202385_11541539.jpg
細かいところは目をつむり(ホントはダメだろうけど 笑)
このまま仕上げるつもりですemoticon-0128-hi.gif


色々と探し物をしていたら・・・こんなに可愛いおもちゃ柄の着物地が

小さな粘土人形に着せたら可愛いでしょうね

e0202385_12005340.jpg
e0202385_12014108.jpg
e0202385_12015687.jpg
e0202385_12014905.jpg
頂き物ですemoticon-0152-heart.gif カタチにしなくてはとおもいながら
何にでも頭を突っ込んで・・・やっぱりアップアップです emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
by black-jazz | 2015-04-30 12:11 | Comments(6)

ブランコに乗ったマダム

23日の昨日・・・大阪の桃源郷での1dayレッスンに参加

1番遅くに行き、1番先に失礼致しました。

いつも可愛い富野有紀子先生に久しぶりにお会いしましたemoticon-0115-inlove.gif

相変わらず可愛いステキな先生で~す♥

有紀子先生・・・勝手な参加でごめんなさい!


お顔の大きさ1cm程の小さなマダムさんです・・・思うに

こんな小さな所にペイントって凄いですね^^

e0202385_10583341.jpg
可愛い小さなランプです

e0202385_10594633.jpg

e0202385_11111991.jpg
明かりを灯すとこんな感じです♪

こんなにステキなランプシェードが3時間余りで出来るなんて

富野先生の努力は凄いですね!

富野先生ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


余談ですが・・・昨晩ノートンが脅威な何かをやっつけてくれまして
変な動画やゲームのCMが入ってこなくてスイスイとPCが動いてくれます^^
楽チンemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by black-jazz | 2015-04-24 11:13 | Comments(6)

おやつです♪

ウチの旦那さま

素朴なお菓子が大好きです^^

しばらく買って無かったのですが  (曰く・・・メーカーに無かったらしい)

半田市の家田製菓さんの 「こめっこバー」 がいたくお気に入り~♥

やっと有った!と1袋に30個入ってるこれ↓

e0202385_00485235.jpg
e0202385_00500739.jpg

これを12個 1ダースですね~

30個×12・・・360本ですよ emoticon-0141-whew.gif

大きなダンボールでやって来ました ヽ(*´∀`)ノ

1つ10センチ程の棒・・・もう大分食べました。

1人で・・・emoticon-0140-rofl.gif










[PR]
by black-jazz | 2015-04-19 00:58 | Comments(8)

次のドレス

今度の子のドレスは・・・このAT嬢のドレスをemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_14415811.jpg



e0202385_15253670.jpg


そうです!・・・アメリカ在住のdoll作家

Sayuri sinnさんのAT嬢の着ているドレスです♪

このドレスの何て可愛いこと!!

洋裁苦手の私ですが、作ってみたい!と、syuriさんに申し入れを

そうしたら彼女から・・・私もアンティークの画像から拝借致しました

と、この画像をお送り下さいました


e0202385_15173920.jpg


ステキなドレスが出来ると良いですね^^と


似て非なる物になりそうな気がしますが 爆

頑張ってみようと思います

とりあえずシーチングで仮縫いを


e0202385_15314133.jpg
e0202385_1524121.jpg

この布で挑戦~~


e0202385_15263663.jpg



↑の色合いは少し実物と違うんですが・・・

                 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦












[PR]
by black-jazz | 2015-04-17 15:41 | Comments(8)

マスク

お出かけの必需品・・・マスク

旦那さまが肺に疾患があり冬の風邪
特にインフルエンザには要注意!・・・なのに今年はひいてしまってたemoticon-0107-sweating.gif

私は風邪にはめっぽう強い体質。だが人ごみに入るには

マスク必携!

玄関先にはマスクの箱をデン!と置いてあるにも関わらず
忘れるemoticon-0141-whew.gif


暖かくなった今日この頃・・・マスクは要らなさそうなのですが

おうちゃく者でズボラもののワタクシは人相隠しにお役立ち!と

すっかりマスク派です^^

だってお化粧なしでめっちゃくちゃでもマスクで隠れます♪

お口を開けてても分かりませんemoticon-0141-whew.gif


そこで、これからの季節にも忘れないようにと

マスク入れを作りましたよ~~♪


e0202385_1655194.jpg


e0202385_1663832.jpg


e0202385_167143.jpg


慣れない下手な刺繍は無視して・・・

これをバッグに入れておきますヽ(*´∀`)ノ

        ボンl・クラージュさんのキットです

                     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦











[PR]
by black-jazz | 2015-04-14 16:14 | Comments(6)

ここまでで・・・

この子のドレス&ボネ

ここまで出来ました^^

ボネはレースと、おリボンと少しのワックス・フラワーだけにしたんですが


e0202385_12372539.jpg


e0202385_12374389.jpg



シンプル過ぎて少し物足りませんが・・・

もう飽きた emoticon-0153-brokenheart.gif・・・emoticon-0141-whew.gif

違うドレスに取り掛かりた~~い !

思うように出来ないと・・・直ぐに嫌になってしまう

飽き性なワタクシでした emoticon-0140-rofl.gif












[PR]
by black-jazz | 2015-04-09 13:17 | Comments(6)

届きました^^

最近気になってたユレドール

もっと情報は無いものか?・・・と思っていたら

出て参りました!

ステラさまから・・・そしてERIさまから・・・ちまちゃんのブログから

なんと云うタイミングの良さでしょう♪


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ~私も欲しいユレ嬢の本emoticon-0115-inlove.gif

便利な時代になりましたね!インターネットヽ(*´∀`)ノ

ebayにありましたよ~

さっそく発注・・・英語なんてわからないのに emoticon-0107-sweating.gif

ERIさまの紹介にあったユレの本 (The HURET Book)は

断念しました・・・チョットお高過ぎ (爆)

今日届きました!早~~い!!

ホントにステキなユレ嬢のファッション&小物の数々emoticon-0152-heart.gif

これも少しご紹介を・・・。


e0202385_1726837.jpg


表紙を開けると

e0202385_1726413.jpg


こんな素敵なイラストに続いて

e0202385_17265986.jpg


e0202385_1727922.jpg


e0202385_17272629.jpg


e0202385_17274079.jpg


e0202385_17275892.jpg


e0202385_17282561.jpg


e0202385_17285238.jpg


e0202385_17291259.jpg


最後のページのイラスト」です

e0202385_17292465.jpg


全て素敵で全部お見せしたい位です♥

教えて頂いてありがとうございました ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦










[PR]
by black-jazz | 2015-04-06 17:36 | Comments(16)

良いお天気ですね~

今週のお天気情報では木曜日の2日以外は

曇り若しくは雨の予報でした・・・。

なので2日の日に急遽USJ行きを決定~!!(チョット大げさemoticon-0136-giggle.gif

雨は降らないものの・・・寒かった

新しくなったワンダーランド目がけてか?お子ちゃま達で

大入り満員のUSJ、何を選ぶも買うも長蛇の列

帰りの電車のチケットを買うのも、これ又・・・長蛇の列emoticon-0141-whew.gif


春休みの大変な1日でした

恒例のパレードのホンの1部分ですが


e0202385_13235225.jpg

e0202385_13242368.jpg
e0202385_13251710.jpg
e0202385_13253947.jpg
e0202385_132609.jpg
e0202385_13264879.jpg


長い長~いパレードはいつ見ても嬉しくなりますよ~♥


そして・・・まだまだ続くおうちの小さな春

桜が終わりそうなこの時期にお庭のうめが間もなく満開

何年か前に小さな盆栽で3色の梅を買いました・・・白、薄桃、桃色の

お花が終わってお庭の片隅に入れたのが間違い

3年たって大木に・・・それから3~4年の後

お花が咲き出して、やっと今年になり初めて満開になりそうです


私と同じで遅いこと (T_T)


e0202385_14193189.jpg


梅の大木の脇から出た小さな枝を切りました・・・小さな梅がわかるかな~ ^^                      

そう言えば桃の木も大木になってたっけ 爆 

                      ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..
                                 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦













[PR]
by black-jazz | 2015-04-04 14:25 | Comments(6)