「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛い~ლ(╹◡╹ლ)

小さな子たちを集めた玄関先

コンパクトなお玄関にはこんな小さな子がぴったりです♥

e0202385_0174322.jpg


可愛いですよね^^

持ってないけど・・・これも可愛い~ლ(╹◡╹ლ)

アンジェリーナの塩バターキャラメル

e0202385_035517.jpg

          (画像は某ブロガーさんからお借りしました^^)


ココ・シャネルも通ったと言われてるサロンドテ

モンブランで有名なパリの老舗だそうです

この女の子の缶が可愛い~ლ(╹◡╹ლ)

残念ながら日本未入荷で1~2年前には有ったんですが

お高い!!

でも某ブロガーさんはパリの普通のスーパーで買ったんですって!

こんなに高いのならもっと買ってくれば良かった!って^^

そうなんだ~・・・誰か行かないかなぁ~ ヽ(*´∀`)ノ










[PR]
by black-jazz | 2015-05-29 00:51 | Comments(2)

創作人形展

創作人形時代の友のお教室店が5月18日から

彼女の自宅で開かれてます

e0202385_23422490.jpg


彼女が行ったヨーロッパの街並みを再現したそうで

いつも大掛かりでストーリーのある作品展は圧巻です ♪

会場はここ ↓

e0202385_23465146.jpg


行ってみようかな~と思われる方31日迄です^^


チョッピリのトロピカルです♥

時計草が毎年満開!


e0202385_23494397.jpg












[PR]
by black-jazz | 2015-05-28 00:07 | Comments(2)

只今お気に入り♪

こんばんわ~^^

日曜日のドラマ・・・天皇の料理番

見ていらっしゃいますか?  只今ハマってます♥

昨日の黒木華さん演ずる、俊子の別れのセリフ

泣きました゚(゚´Д`゚)゚

録画撮りしてくれていますので又、今日も見ましたが

やっぱり泣きました゚(゚´Д`゚)゚

あの俊子の・・・ずっと ずっと辛かったです。

私がどんなやったか、教えてあげましょうか!?

あのシーンです。思い出しても今でも涙が出ます

俊子の思いやりとチョッピリ出した本音emoticon-0106-crying.gif

あの二人の表情。良いシーンでした。


良い女優さんですね!花子とアンの時から好き♥

来週も楽しみです♪


押し込み部屋を片付けてたら出てきました!江戸時代~

e0202385_2247910.jpg


子供の振袖・・・と云っても両袖が有りません

片袖分とか云ってお袖だけはよく買うのですが

これは何で袖が無い???忘れました 爆

e0202385_22474820.jpg


子供の着物でもこのふきの部分のボリュームのある事!

e0202385_2258126.jpg


e0202385_2258144.jpg


江戸縮は渋いですね^^ 子供の着物でも・・・

そして裏につてるのが紅絹です

今は紅絹単体では見つけにくいそうです

古い着物の裏から取らなくてはないんですって!

e0202385_2314735.jpg


鮮やかですemoticon-0115-inlove.gif









[PR]
by black-jazz | 2015-05-25 23:17 | Comments(6)

よく遊びます♪

プッツンから丸1日

PC大丈夫かなぁと思い直してのupです^^

先週の土曜日・・・滋賀から来ていた妹とチョコを買いに行こうか?と

北野町のカファレルへ

神戸は閉まるのが早いから気ぃつけや~と旦那さま

回り道をしながら神戸に着いたのは大方5時半位で

カファレルで大急ぎで買い物を済ませお隣の北野工房へ

建物内に入ると裏口だったのでマッチ工房が真っ先に目に入り

作りたぃ~~♥と、孫ちゃま

しかし・・・どこからか流れてくる蛍の光のメロディー

嘘やん!まだ6時やで~emoticon-0104-surprised.gif

そうなんです・・・6時閉店~゚(゚´Д`゚)゚

大阪生まれのあ~ちゃま・・・信じられへん~テナントさんイヤやろね~( ´・ヮ・`)

と、云う訳で孫ちゃまはあくる日に再チャレンジ

ママと2人で行って来ました^^


e0202385_1182815.jpg


こんなデコマッチ箱、小学生の間で流行ってるんですって!

そして・・・とあるところにハマってこんな姿

e0202385_11102944.jpg


彼女の買ったチョコは これ ↓ (大人たちのは写し忘れた)

e0202385_1112453.jpg


そして今度はこれを ↓ 作りに行くそうな ^^

e0202385_11131424.jpg



それからそれから・・・給食ぶくろだよ~ん

e0202385_11144230.jpg



怪しげなピンク色の物体・・・スライムみたいな人形孫ちゃまはお気に入りで

暫くは遊んでいましたがもう飽きたみたい ヽ(*´∀`)ノ








[PR]
by black-jazz | 2015-05-24 11:27 | Comments(8)

ショックΣ(゚д゚lll)

先程から打ち込んでてこのブログ

いつもより長い文で終わりかけの時にブチ!っとPCが切れた!

しかも2回も・・・こちらが切れたいわ~゚(゚´Д`゚)゚

そんな訳で又、後でアップ致します ( ..)"

もうPCもアウトかな・・・。









[PR]
by black-jazz | 2015-05-22 15:21 | Comments(0)

リバティプリント

リバティの今年の新柄のアリス

幾つになってもアリス大好き!のあ~ちゃま

早速、小さな袋バッグを・・・小さすぎてお財布が入らない (T_T)

それでも懲りずに少し大きめのバッグと

孫ちゃまの給食袋を縫って上げようかな~


e0202385_235421.jpg

こんなアリス柄です ・・・可愛いです~ emoticon-0115-inlove.gif


可愛いキーケースを見かけたので転写プリントのモアレで真似っこ♪

今まで使ってたドレスデンのキーケース

e0202385_23292756.jpg


くたびれてきたのと余りに可愛すぎるので卒業です^^


バラの香りをかぎたくて切ってきました名前も忘れたオールドローズ

空高くそびえております (´▽`)・・・ホントにいい香りです♥


e0202385_23363299.jpg










[PR]
by black-jazz | 2015-05-14 23:42 | Comments(8)

薔薇

昨日の台風・・・早くに温帯低気圧に変わりましたが

雨はよく降りましたね。

今朝の爽やかな事♪ まさに五月晴れ~~emoticon-0100-smile.gif

5月と云えば薔薇ですよねemoticon-0152-heart.gif


あ~ちゃまのお庭の薔薇は年々寂しくなる一方で

巨大化したのオールドローズは新旧入れ替えで、大きな株は枯れ

新しく出た株に濃いピンクの大きな花を1つ咲かせました^^

溢れんばかりに咲き乱れた薔薇たちよ・・・何処へ?

今はジャスミンとポツポツと咲いてくれている薔薇たちと

一杯の雑草たちの庭・・・どないかせんとアカン!!


薔薇を育て始めた頃の庭

e0202385_856394.jpg


e0202385_8562997.jpg


e0202385_8565318.jpg



このイングリッシュローズ達と地植えにしたオールドローズで

ご自慢だったローズガーデンは何処へ emoticon-0140-rofl.gif








[PR]
by black-jazz | 2015-05-13 09:08 | Comments(4)

FG



私の大好きなFGゴーチェ嬢が我が家にやって来た~~emoticon-0115-inlove.gif

ミレットのゴーチェを作ったとき・・・ウン?と思ったゴーチェ嬢

でも毎日見ている内にとっても愛着が沸いて来て

この娘可愛い~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ って思う様になって来ました♪

そんな折sayuri sinnさんが自身のブログで

私の秘蔵っ子ゴーチェですと紹介された娘を見て

益々ゴーチェ大好きemoticon-0152-heart.gifになってました♪


最近になってsayuriさんにコンタクトをとる機会が有り

何度かメールをしているうち・・・あのゴーチェ嬢手放されませんよね?

良いですよ^^でも私物な娘でお支度は出来てないですよ

それで良ければお譲り出来ますが・・・と嬉しいお返事♪


この子です!


e0202385_21594770.jpg
e0202385_2201617.jpg
e0202385_2203195.jpg


可愛いでしょ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




[PR]
by black-jazz | 2015-05-05 22:11 | Comments(8)

USJへ~♪

ゴールデンウイーク初日の昨日、夕涼みがてらUSJに

昼間の暑さからは考えられない程の涼しさで
日本もロス並みの昼夜の温度差・・・涼し過ぎ~ emoticon-0104-surprised.gif

あ~ちゃまのこの日の1番のお気に入りはこれ!


e0202385_13102737.jpg


ミニオンです^^・・・彼はバナナがお気に入りだとかで

バナナの香りプンプンのポップコーンを1杯入れてお買い上げ~

孫ちゃまに買って上げると云いながら実は私が欲しかった 爆

バナナ味はイヤなので・・・(入れ物だけが欲しかった)
食べて良いよ~とさりげなく emoticon-0105-wink.gif



前の時は娘が首からぶら下げてきた飛行船に乗ったエルモとモッピー


e0202385_15112924.jpg


それ可愛い!!と買ったっけ emoticon-0140-rofl.gif







[PR]
by black-jazz | 2015-05-02 14:36 | Comments(0)