日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンクッション

何故だかピンクッションが大好きなワタクシ

先日、手作りがお好きで色々とお作りになっていらっしゃるブロガーさまに

お許しを得てまねっこピンクッションを作りました^^

ホントはBRIWAXを使ってアンティーク風に色を付けるんですが

勿論!買いましたよ~♪

でもやはり匂いが強いので家の中では怒られそう~(>_<)

かと云ってお庭は暑~~い!

で、白木のまんまで取り敢えずせっかちなワタクシ作ってみました♪。.:*・゜

e0202385_00365032.jpg
セリアのマスキングテープホルダーです

テープホルダーなもので上になってる部分が取り外せます

開いた穴に・・・はさみを入れたり中心の穴の横に少し溝を作り、縫い糸ホルダーを付けたりして^^

何とも可愛いピンクッションが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


沢山ホルダーを買い込んだので後の分はワックスをかけま~す^^

もっとリボン刺繍が上手く出来たらお飾りを増やしたいなぁ~♥


ブロガーさま~ありがとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦











[PR]
by black-jazz | 2015-07-31 01:24 | Comments(4)

歌麿

一昨日だったかな・・・?

歌麿の墨描の美人画が公開されるそうな♥

禿人形大好きだった私

是非見たいものだ!と思っていたら

久留米の友の今日のブログに掲載~

さすがに好きemoticon-0115-inlove.gifのツボはおんなじです ♥

福岡は遠いなぁ~

関西にも来てくれますでしょうか?

観たい~!観たい~! ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦












[PR]
by black-jazz | 2015-07-24 13:44 | Comments(4)

まつ毛のお話

前出しのまつ毛の続きです^^

友人のお話・・・私と同い年の友人です
              (時々自分の歳が分からなくなりますemoticon-0140-rofl.gif

最近眼科に通っているらいしので

ねぇねぇ~緑内障の目薬でまつ毛ボサボサになるらしいよ、と私

そうやで、私まつ毛バサバサになってる

アイライン引いたみたいになって下まつげにクルクルして

まつ毛が絡まってもう嫌や!!

・・・そやから切ってんねん!


えぇ~~!これは見に行かなくっちゃ~と走りました (笑)

なる程 1本1本太くなってる

メガネに当たるから切ってきた・・・と目薬を見せてくれた

これ、先生処方してくれないかなぁ?

うううん~若い子が欲しいと来るらしけど先生は駄目!って


Revitalashを購入1ヵ月の私はまだまだバサバサにはなりません


近くの眼科と皮膚科でまつ毛育毛剤を処方してくれる

医院が有ったので問い合わせを

眼科は1本(やはりマスカラタイプ)2万2、3千円程で

皮膚科は1万9千円程・・・高すぎますやんemoticon-0104-surprised.gif

3ヶ月は使って頂かないと効果は分かりません。 ですって

勿論!1本で3ヶ月位は持ちますが


私のRevitalashで8千円余り・・・暫くこれで頑張ろうか!?

それとも、もしかしたら緑内障を患ってるかも知れへんし

明日でも眼科に行ってこようかな???  爆


因みにその友人とは一緒にまつ毛エクステに行ってました

なんか悔しいなぁ~~emoticon-0138-thinking.gif











[PR]
by black-jazz | 2015-07-22 21:58 | Comments(2)

クロスボディ

ミレットのゴーチェ嬢

クロスボデイにしてみました・・・小嶋先生に頂いてたボディの型紙

革を使って布と2重にしなければいけないんですが

革がないのでシ-チングだけで先ずは練習です


でもよく分から無い゚(゚´Д`゚)゚

e0202385_19253212.jpg

↑ お膝の部分のマチが上手く付けられなかったので省略


後ろのマチを2つ何処に付ければ良いか

これ又、分からない (笑)

それで・・・こんな具合にバッスルヒップ  爆

e0202385_19324621.jpg

これは明らかに変ですよね(T_T)


それでも頑張ってヘッドも付けてみました^^

e0202385_19355380.jpg

       恐怖のハゲマニキュアですねぇemoticon-0104-surprised.gif 

e0202385_19384719.jpg



お胸の所は可愛い布でお飾り・・・のつもりが

可愛くな~~い!!!









[PR]
by black-jazz | 2015-07-18 19:45 | Comments(14)

台風11号

まだまだ警報発令中の西宮市

私の住まいして居る西宮市甲東園は阪急電鉄の

神戸(三宮)と大阪(梅田)のちょうど真ん中ですが

沢山の警報でが出ており・・・午前8時現在まだ暗い~

皆さまの所は大丈夫でしょうか?


先日、面白そうな本を見つけました

あの辛口でシャキっとおしゃべりになる下重暁子さん

随分お年を召された感がありますが、まだまだ現役

その彼女の家族という病


e0202385_7552979.jpg


当てはまらないまでも、なる程と!と思わせそう(・∀・)

今日はこのご本を読んで過ごしましょうか  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
















[PR]
by black-jazz | 2015-07-17 07:59 | Comments(6)

アンダーウエア

真面目に作りました^^

コルセットと、おヒップパットでは無く・・・バッスルですヽ(*´∀`)ノ

お人形のコルセット初めて縫いました

以前にこのブログのタイトルの創作人形の姉妹の

ドレスのビスチェは見よう見まねで作りましたが

ビスチェとコルセットって一緒じゃ無いのかなぁ~~?


e0202385_0343016.jpg


e0202385_0344986.jpg



ブリュ嬢に恥ずかしながら下着姿で登場願いました♪

小さなハトメの有るショップを紹介して下さったrose_dollさま

ありがとう~~emoticon-0152-heart.gif

e0202385_0364413.jpg


e0202385_0401531.jpg


e0202385_0372211.jpg



この後は靴下とお靴ですね^^

最近キチンと作って居る自分にビックリ 爆















[PR]
by black-jazz | 2015-07-14 00:42 | Comments(8)

最近

美味しい茶葉にお目に掛かれなくなってるお紅茶

最近はもっぱらティーバッグです

私も含め女性陣はフレーバーな茶葉を好まれがちですよね^^

ウチの旦那さま昔々ゴールデンタイム紅茶ってブランドの紅茶を作ったプロ

彼はストレートなお茶が好み

最近はDAMMANNのダージリンblackティーが

これなら飲めるね^^って飲んでます

DAMMANNのお茶

e0202385_1401734.jpg



スタイリッシュでシンプルな包装&箱がお気に入りです♪

それとこの後ろに有るルイボスティー・・・イヤねぇ~

お年を取ると健康志向に走ります  爆


でもね・・・ホントは珈琲党で御座います我々は ヽ(*´∀`)ノ













[PR]
by black-jazz | 2015-07-11 14:08 | Comments(2)

泣きながら・・・

ドロワーズを縫ってました


e0202385_19372376.jpg




小さな方はミレットのドロワーズです

大きなのはあの、FG嬢のドロワーズ

こんなに大きさが違うんですねΣ(゚д゚lll)

60センチ余りのゴーチェ嬢・・・重いのなんのって (*´∀`*)


所で・・・なんで泣きながら縫ってたの?

昨日の天皇の料理番

あの可愛くて愛しくて大好きな俊子さんが死んじゃった゚(゚´Д`゚)゚

彼女が好きで見てたのに・・・もうつまんない(´-ω-`)

と、思ったのですが、来週で最終回

やっぱり見ますネ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









[PR]
by black-jazz | 2015-07-06 19:42 | Comments(2)