日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あさがきた~

またまた、大阪に戻って参りました^^

朝ドラ・・・あさがきた

この時代のドラマは大好きです(^^♪」

そう云えば大阪の商家のこいさん?なかんちゃん?いとはん?のお人形を
当時の髪型を浮世絵の中から探して球体で作ったりしたっけemoticon-0115-inlove.gif

あさちゃんの最初に出てくる黄色い着物
そっくりなのを着せた子(人形)も居たっけemoticon-0115-inlove.gif


錦紗の、昔着物を孫姫の七五三のお参りに着せて上げて^^と

創作人形の先輩のM子姉さまに頂いたっけ (^^♪

やっぱり可愛いです ??・・・あの時代の着物


孫姫の七つのお祝いの写真です^^年賀状に使ったっけ((´∀`))

e0202385_23164445.jpg

帯も一緒に頂きましたよ~ ??

簪はS代さんの手作りのとっても綺麗な つまみ細工です ??














[PR]
by black-jazz | 2015-09-30 23:28 | Comments(8)

キーケースⅡ

神戸動物王国、USJとお疲れのシルバーウイークの後

のんびりと又もやキーホルダーを

今度はがま口パースです・・・^^

USJのゾンビでキャーキャーと大騒ぎの孫姫ちゃん

e0202385_0592060.jpg

1枚だけのご紹介です(^^♪


がま口パースは5センチ程の口金の小さな物ですが

こう云う小物ってあまり作ったことが無いので・・・むずかしい~


e0202385_16246.jpg
e0202385_164280.jpg


ホルダーが付いてるので それにキーを付けてますが

ここだけの話・・・

前出しのキーケースの方が大きくて使い勝手が宜しい様です(笑)


そして今日はスーパームーン

綺麗に見えた明るすぎるお月さま
やっぱり、うさぎが居たような  emoticon-0137-clapping.gif

e0202385_1163163.jpg

なんとも不思議な映像です (^^♪
[PR]
by black-jazz | 2015-09-29 01:20 | Comments(8)

キーケース

ずいぶん以前に作ったこのキーケース

ポップなドレスデンのキーケースです^^

e0202385_22213959.jpg


あまりに可愛すぎ~と云いながら長い間使いました(^^♪

大きなキーケースです。

汚くくたびれて来たので解体してビクトリアンなキーケースを

作り直そうと思ったんですが・・・

可愛い(小さな)キーケースを使い始めました

が、バッグの中でいずこへ?で どうもいけません( ノД`)


少女の転写でとっても簡単な大きめのキーケースを作ってみました^^

簡単すぎてバカみたいですが・・・やっぱりキーケースは大きいのに限るわ~~

e0202385_1123815.jpg


e0202385_22231312.jpg

     ↑
このブレスレットはご近所の骨董屋さんで 金300也でお買い上げ~

骨董では有りませんが、この細工で300円は安いemoticon-0105-wink.gif













[PR]
by black-jazz | 2015-09-20 23:47 | Comments(4)

ボンネットスタンド

かわいいボネのスタンド(って云う ?)

囁きさんのyokoさまからお譲り願いました♪
小ぶりなとても素敵なボンネット立てですemoticon-0115-inlove.gif


最近大きな子ばかりだったので、小さめの可愛いボネがこれしか無くって

e0202385_1153457.jpg

イヤですねぇ~・・・幾つも載せてる~ ( ´∀` )











[PR]
by black-jazz | 2015-09-15 11:59 | Comments(0)

スザンヌさんのバッグ

スザンヌさんのキットのバッグ出来ました~ (^^♪

e0202385_1347941.jpg


ピンクのシャビーな雰囲気のお花がポイント

全面レースで美しい~~  emoticon-0115-inlove.gif


サイドとバックです^^

e0202385_13503620.jpg


e0202385_1351323.jpg


ポケットの青いレースは端っこを少しカットしなければいけないんですが

勿体ながりのワタクシ・・・切れません ( ノД`)

もう少しくたびれてから切りましょうか?

            エェ~!!もう既にくたびれてる~って?

そうです・・・シャビーです emoticon-0140-rofl.gif 










[PR]
by black-jazz | 2015-09-13 14:02 | Comments(2)

お茶してますか~

コーヒー党の私たちですが・・・ (たち、とは旦那さまとです(笑))

最近新たなマシーンが仲間入り~

e0202385_1165043.jpg


またまた、横向きで失礼!

カップ&ソーサーと共にやって来ました^^

カップの後ろのティーマシン

ネスレのお紅茶と緑茶も入るマシンです

これでスプリーム・ダージリンとセイロン・ヌワラを飲んでます(^^♪
後片付けが簡単で・・・とっても良い~emoticon-0115-inlove.gif

・・・残念ながら緑茶はさすがにお急須でね (笑)


ところで賞味期限(消費期限?)の話ですが・・・

10年近くも前に買ったこのソルト

e0202385_1119292.jpg


何でも3億8千年前に出来た塩の化石らしいのですが

お肉に使うと美味しく、まるでガーリックを使った様な香りです

お水に混ぜるとミネラルウオーターになるそうですよ^^

買った当初は 皆さんに配りウチでもよく使ったんですが

このソルトって賞味期限って有るんだろうか??? 爆











[PR]
by black-jazz | 2015-09-07 11:37 | Comments(5)

こんな感じで

可愛いバッグが出来つつ有りま~す(^^♪

ごてごてと飾り立てて・・・とても100均のバッグとは思えません^^

と、思うのは私ひとり?かな (笑)

e0202385_094368.jpg


染花を作らなくっちゃ~ねッ

その昔、30代の頃に飯田深雪アートフラワーを

熱心にお稽古していましたが

あの頃の花と随分違いますもので・・・でも作ってみようと思ってます??

材料も全部揃ってる事だしね!


e0202385_018393.jpg


サイドはこんなデコです

おリボンが渋めのフラワーになると、もう少し大人っぽくなるかしら~

e0202385_0223243.jpg

          後ろです

こんなバッグ誰か持ってくれるかしら  emoticon-0138-thinking.gif

私くらいな者かもね emoticon-0136-giggle.gif

・・・追伸 全部手縫いです アハッ! やっぱりミシンを出しましょう

肩が凝ってかないません 爆

















[PR]
by black-jazz | 2015-09-04 00:36 | Comments(8)

スザンヌさんのバッグ

最近はすっかり小物?雑貨?作りに傾いてます^^

ドールたちのドレスてんこ盛り作って上げなきゃいけないのにemoticon-0107-sweating.gif

もともとドレス作りは苦手です (涙)

お人形を作るのは大好きで30代の頃に始めたビスクドール

2体だけで、挫折したのはドレス作りのせい?かも・・・

まだまだグリーンウエアのまんまで待ってる子も一杯居るんですが


そして今スザンヌ

さんのバッグにチャレンジ!!

時折ワークショップを開催されているのですが如何せん遠い (涙)

直接お願い致しました・・・キットは譲って頂けますか?

スザンヌさん・・・有りますよ^^丁度ブルーのが1つ完成したのも。と

じゃ~どちらもお願いできますか?と、

だってキットだけじゃキット(?)分からないだろうと (^^♪

このバッグです ??

e0202385_2393146.jpg


後ろです。 小さなゴブラン布はポッケです携帯入れに便利かも^^

e0202385_2394790.jpg


そしてサイドのお飾りです

e0202385_23101923.jpg


中はこんな感じでやっぱりゴブランで

e0202385_23103499.jpg

とってもシッカリしたバッグです。
私はズボラ者で何でもポイポイ入れられるのが好き
emoticon-0152-heart.gif


そしてキットは置いといて、セリアの袋で作ってます(^^♪ ↓

e0202385_2310534.jpg


e0202385_2311841.jpg


これはサイドのお飾り用にデコナップです^^ ↓

e0202385_23112021.jpg


さぁ~~どんなんが出来ますやろか 爆












[PR]
by black-jazz | 2015-09-01 23:59 | Comments(2)