日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0202385_18221814.jpg


今年も1年仲良くしていただいた皆様・・・本当にありがとうございました(^^♪

無事1年を終えようとしております

楽しかった事を胸に又、来年に繋いで行きたいと思います

どうぞ良いお年を! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°












[PR]
by black-jazz | 2015-12-30 18:26 | Comments(11)

大阪のクリスマス

25日は孫たち3人を伴って久しぶりの大阪の夜に・・・。

大阪中央公会堂のプロジェクトマッピングを見に行って来ました^^

e0202385_1540349.jpg
e0202385_1541556.jpg


光と音の演出の幻影的な美しい~~(^^♪

この日は先に梅田のヨドバシカメラに行き欲しいものをどうぞ~と^^

食事を先に済ませてから大阪の市役所に

e0202385_17113192.jpg


e0202385_1712278.jpg


この道を通り中央公会堂まで・・・


e0202385_17362817.jpg


e0202385_17394657.jpg


この日は39年ぶりのXmasの満月だったそうな^^

この次は19年先なんですって!hirikoさんのblogから拝借♪

それでなんだ~~お月様がとっても明るく綺麗だなぁ~って見てたの♡

それから御堂筋の梅田~心斎橋のイルミネーションを見ながら

心斎橋の東急ハンズへ

大阪・・・光のミュージアムを満喫して帰りに又、お食事を

家に着いたのは11時を少し回りました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

よく遊びますemoticon-0136-giggle.gif若者とemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2015-12-27 18:00 | Comments(4)

年の瀬

今日はXmasイブ

早いですね!今年も残すところ後、僅かになりました。

そんな年の瀬にこんなお誘いを・・・(^^♪

e0202385_14523858.jpg


e0202385_1453716.jpg


古布おざきさんの主催・・・「初春をかざる古裂あそび」

創作同期の友と行きたいと思います

年末のお買い物を兼ねて・・・。

そう云えば先日の横浜の展示会で頂いた

e0202385_1458122.jpg


このお箱は水澄美恵子の作品で側面に有る

絵を見て頂かなったので改めてご紹介♪

e0202385_16235083.jpg
e0202385_16241855.jpg

e0202385_16243972.jpg


美しい絵です  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

改めまして

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif












[PR]
by black-jazz | 2015-12-24 16:32 | Comments(5)

第61回西宮市造形展

孫姫の火の鳥が西宮市造形展の

西宮市立市民ギャラリーに出展なるemoticon-0111-blush.gif

惜しくも入選は逃したものの、中々素晴らしい絵だと思う・・・ばばばかemoticon-0140-rofl.gif 


e0202385_174598.jpg


これを見に行く日に予定しておりました日

急きょ博多に行っておりママが一人で行って来ました

ママ曰く・・・子供離れした画力で入賞逃したのでは?と、超親ばか 爆










[PR]
by black-jazz | 2015-12-21 19:52 | Comments(12)

今年のケーキ

今年は孫姫のママが素早く予約を~

去年はわたくし・・・失敗致しました 涙

高級なチョコレートのケーキを特別注文~

濃厚過ぎて体調の悪かった旦那さまは食べられず emoticon-0124-worried.gif
子供には濃厚過ぎて結局一人で頂く羽目に・・・
emoticon-0107-sweating.gif


娘が早々と予約をしたのには訳が有る

人気のデメルのクリスマス・ケーキ

e0202385_23101996.jpg

     ↑ これです emoticon-0115-inlove.gif

予約した後、直ぐに売り切れだったんですって 

今年は美味しくいただけるかな~~❓  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  









[PR]
by black-jazz | 2015-12-19 23:48 | Comments(2)
福岡のドルフェスからもう1週間が経ちました

早いですね^^

長文の消失から、すっかりめげた孫姫との珍道中・・・


省く事に致しますm(__)m

ドルフェスでの戦利品は無いんですが、こんなものを


e0202385_12432580.jpg

ワークショップでの孫姫の作品です♪

そしてこのステンドグラスも

e0202385_12472855.jpg


そしてそして・・・このドルフェスで孫姫の大喜びのbabyちゃん

e0202385_12492876.jpg

v.roseさまから頂いてしまった可愛いbaby

ねんねの時も一緒です♡

e0202385_12512130.jpg

v.roseさま~~ありがとうございました(^^♪


そしてhirikoさまから私に

e0202385_1253332.jpg

ねぇ~やっぱり可愛い♡チビ文化ちゃんとカルトナージュbox
いくつ有っても嬉しい~~・・・ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


1泊してあくる日に書いて頂いた似顔絵

笑えるほど漫画チックで可愛い孫姫ちゃん 
e0202385_12573226.jpg


帰りの博多駅でのお土産は・・・もちろん!お決まりの辛子明太子と

長崎カステラ(なんで長崎?)
e0202385_13115369.jpg

e0202385_131259.jpg


と、岩崎本舗の角煮饅頭

と、くまモンのマネしておしゃべりぬいぐるみ・・・〈何でくまモン?)


ホテルからのタクシーのおじさんとの楽しい会話

お荷物になりますが・・・と、頂いた大きなカレンダー

中も見ずにあの博多駅の大勢の人の中に落としてしまった ( ノД`)

運転手さんごめんなさい??

そんな、こんなの、楽しい博多の2日間でした °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お会いできた皆さま~ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif










[PR]
by black-jazz | 2015-12-18 13:28 | Comments(4)

福岡ドルフェス



気を取り直してもう1度・・・

博多!私も行きた~い!!の一言で一緒に行った孫姫との

博多までの珍道中のお話は昨日で疲れて また、今度です^^

旦那さまの体調と相談しながらのお出かけです

行っておいで!の言葉で晴れて博多へいざ!! チョット大げさemoticon-0102-bigsmile.gif

15年来の友がお嬢ちゃんと共に出展~

これは行かなくっちゃ!ほかにもお会いしたい方がいらっしゃる

と、ワクワクしながら会場に~~

普通は今日の戦利品(^^♪とか云ってお披露目のはず

何にも有りません・・・写真を撮ることさえ忘れ

ひたすら、あっちでご挨拶。こっちでご挨拶

会いたい方が目の前に~嬉しすぎ~~!

まず・・・hirikoちゃんにそれからv.roseさまそしてタビトさまに

大目的の,御3人に・・・そしてモニカドールさまにも、

沢山の方とお会いできて嬉しかったemoticon-0152-heart.gif...残念だったのは1日違いで

お会い出来なかった人形の囁きのyokoさま
         (密かに小っちゃなお土産を持っていったのにemoticon-0106-crying.gif


v.roseさまにお借りしたたった1つの会場風景です

e0202385_20343436.jpg


v.roseさまありがとうございます(^^♪

お話の続きは又に致しますね・・・消えちゃったら嫌だから・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°








/b>
[PR]
by black-jazz | 2015-12-15 20:53 | Comments(4)

消えた~~!!

もう今日はダメです (´;ω;`)ウゥゥ

2回も消えたこのblog

長々と書いた1回目・・・気持ちを持ち直して簡潔にと2回目

また明日に致します。

福岡のドルフェスに行って来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」















[PR]
by black-jazz | 2015-12-14 21:55 | Comments(16)

今年のプレゼント

今年のクリスマスプレゼントはこれemoticon-0115-inlove.gif

スマホ対応のワッペン手袋...destijlstonreさんからお買い上げ^^

友人&姪っ子と、その子&娘、孫、妹と総勢13人分

その可愛い画像を京都のマコ先生から可愛すぎる画像をお借りいたしました(^^♪

e0202385_2195219.jpg


ヒルダちゃんもビックリぽん!なんですって!

マコ先生ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by black-jazz | 2015-12-10 21:14 | Comments(2)

エキサイトblog

エキサイトblogの皆さま~

ご自分のプロフールをポチってされてます?

私は新しくアップされているかな?と見てるんですが

イイネもポチできるし・・・

そこの、最近のアクティビティって所で

感心してたんです^^

エキサイトさんって中々やるじゃないの!?って

私の投稿を知らせてくれてるんですが・・・

私の見た1度目は

・・・やっと投稿しました・・・だって!

そんな~そりゃぁ 結構日にちは空きますよ~

ちょっとユーモア感覚あり!やるな!!って思ったの (笑)

そしておととい・・・やっとこ投稿しました!だって~

ほっといて欲しいわ~って笑ったんですが

・・・やっとこ気が付きましたemoticon-0104-surprised.gif

これってblogupのタイトルなんだってemoticon-0140-rofl.gif

相変わらずの慌て者ですね

あわて者と云えば・・・こみねゆらさんのオルゴールのくるくるちゃん

e0202385_1334777.jpg
e0202385_13351512.jpg


発売されて直ぐにアマゾンで購入~

それから・・・先日 彼女の直筆のイラストとサインが入った

この絵本・・・乙女屋さんから発売。早速、友人に送りました♡

とっても喜んで頂きました・・・可愛いイラストとサインが入ってたとemoticon-0115-inlove.gif

私も欲しかったなぁ~イラスト  爆












[PR]
by black-jazz | 2015-12-07 13:39 | Comments(5)