「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベア~

ウチにはぬいぐるみが山の様に有ります

孫姫ちゃんが大の ぬいぐるみ好きなもので・・・

最近山のような縫いぐるみは片付けたんですが

大きな子は取っておきました^^

・・・くまちゃんの多いかった事!

e0202385_14511247.jpg

テディベアはうさちゃんを抱っこして♡

e0202385_14583485.jpg


e0202385_14584383.jpg


このパディントンベアは・・・40年ほど前に義弟が持ってきてくれたもので

長い間お蔵入りでブルーのコートは汚れてしまってたので

脱がせてあったんですが・・・捨てたんかしら???



最近、彼の映画が封切りされて・・・そや!パディントンあったっけ!と

トランクルームから引っ張り出し長靴は孫姫がピカピカに^^

お帽子はワタクシが洗いましたがコートが無い( ノД`)

わが子のドレスを縫う前にパディントンおじさんのコートを作らねばemoticon-0105-wink.gif

そやけど・・・ぬいぐるみだらけで、お片付けしたんやなかったん!? 爆



















[PR]
by black-jazz | 2016-01-30 16:27 | Comments(2)

ガラスの中のしゃぼん玉



ガラスの中のしゃぼん玉と題した5センチ程の

小さな小さな子ども達・・・ガラスのドームに入ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近はお年のせいか昔の物を引っ張り出しては喜んでます^^

なんでやろ~? (笑)

しゃぼん玉の中の小さな世界をご紹介しま~すemoticon-0115-inlove.gif


e0202385_14294812.jpg
e0202385_1430046.jpg
e0202385_14301356.jpg
e0202385_14302898.jpg
e0202385_14303663.jpg
e0202385_14304675.jpg


この子達はこんなドームに入ってます

e0202385_14323930.jpg


そして・・・みんな揃うと

やっぱりしゃぼん玉に見えますね(^^♪

e0202385_1435465.jpg


忘れてた小さなころを思い出させますよね!

・・・と、云いながら

だいぶ子供に戻ってるかも??・・・恐ろしや~emoticon-0141-whew.gif

e0202385_14381126.jpg

e0202385_14383029.jpg


ご存じemoticon-0115-inlove.gif 水澄美恵子先生のフィギアです(^^♪

ちなみに1番最後の男の子

e0202385_14425256.jpg


可愛い・・・おちんちんが付いてますemoticon-0104-surprised.gifビックリぽん!










/b>
[PR]
by black-jazz | 2016-01-28 14:51 | Comments(6)

ご無沙汰です

年が明けてここ暫くは何だかお家の中が

バタバタと忙しく何にも手仕事が出来てません

・・・なぁんて云っちゃって、いつも何にも出来てませんが 爆

去年は袋物(バッグ)を沢山作りました♪

とっかえひっかえと、使ったんですが・・・出て来ました

随分以前にリントン社のツイード生地を買いまくり(?)の折に

先方の手違いがあり・・・お詫びにと素敵な生地を頂きました

その中の刺繍生地はお友達に上げちゃいましたが

これは取って置いて有りました・・・その時に

これ!バッグにと作ったのがこれです(^^♪・・・お見せする程では無いんですが

お生地が素敵なので✨


e0202385_2221111.jpg


これに携帯ポーチをくっ付けて・・・^^

e0202385_22223686.jpg


只、単に袋ですね emoticon-0140-rofl.gif








[PR]
by black-jazz | 2016-01-27 22:24 | Comments(6)

創作人形


古布おざきさん主催の「初春をかざる古裂あそび」での水澄美恵子先生の

人形を見に新年早々、阪急にセッセこらと2回も通いました

・・・・・(実は年末にも友人と1度 ♪)

師匠に長~~くお世話になっているのに人形は未だ持っておりませんでしたemoticon-0104-surprised.gif


なので今回は是非にと

旦那さまの助言も有り思ってた娘よりぐ~~んと素敵な娘を養女にemoticon-0152-heart.gif

この子です(^^♪

e0202385_23345597.jpg

ホントに可愛くて素敵な子です(^^♪
和と洋とお人形の世界に国境は有りませ~~んemoticon-0115-inlove.gif


水澄先生のお人形を見てて・・・私も又、作ってみよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と、早速粘土をこね始めました。  単純な私です 爆


先ずは固定ポーズから、おざきさんに特別に許可を得てお気に入りを数点撮影~

e0202385_2348542.jpg
e0202385_2349348.jpg
e0202385_2350798.jpg

この子の ?? 雰囲気が好き!!!  この子を作るぞ~~^^


そしてこの子師匠そっくりemoticon-0104-surprised.gif

e0202385_23583294.jpg

ビックリぽん!











[PR]
by black-jazz | 2016-01-14 00:07 | Comments(20)

sayuriドレス

去年から作ってみたいと思っているsayuri さんの

あのブリュ嬢が着ていたステキなブルーのドレス。

取り敢えず生地とレースは揃えてみたのですが

e0202385_2029227.jpg


全くの手付かずのままで・・・

密かに創作人形を作ろうかな^^と、画策中のワタクシです 

全く節操のない事です (笑)

しかし、このレースは少し幅が狭い様に思う・・・。
マッ!しばらく眺めている事にしましょうかemoticon-0111-blush.gif


そして、

今年は卓上の小さなカレンダーが無いなぁ~って思っていたら

頂きましたミニヨンさんのカレンダー♡

e0202385_2057921.jpg

e0202385_205515.jpg



このカレンダーで去年1年重宝致しました

又、今年も頂けるなんて・・・ビックリぽん!
         1日一回言わなきゃ( ゚∀゚)アハハ


ありがとうございました^^ エルマさま~~♡

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-っ~~テーブル汚れたまんま!









[PR]
by black-jazz | 2016-01-12 21:07 | Comments(2)

初お出かけ

新年の初お出かけ・・・初詣ではありません (笑)

孫たちと万博記念公園に、大きなショッピングモールが出来てます

モノレールで到着♪
あっ!NIFREL!!emoticon-0115-inlove.gifと喜んだ孫姫ちゃん・・・^^


でも、その前に孫殿たちの好きなガンダムのショップに併設された
レストランで腹ごしらえ(笑)でも・・・何とメニューの乏しい事 emoticon-0127-lipssealed.gif

NIFRELの中の写真を少しだけ紹介をしますね♪

e0202385_2273283.jpg

可愛い~海老さんです

e0202385_2285083.jpg
e0202385_2291211.jpg
e0202385_2294188.jpg
e0202385_2210211.jpg
e0202385_22105439.jpg
e0202385_22112125.jpg


あぁ気持ち悪~~い

可愛いお魚と美しい宇宙の様な空間を過ぎると

いきなり大きな~ホワイトタイガ-が出現!!

立派なタイガーが右に左にハタマタ上にと歩いてる・・・ビックリぽん!

余りの迫力と美しさに呆然と見とれておりました。

最後に記念の写真を撮って頂いてNIFRELを後に。


初めてのお出かけと云いましたが忘れてました
2回も阪急さんにお人形を観に出かけてる~emoticon-0140-rofl.gif
その時のお話は又、今度 emoticon-0152-heart.gif












[PR]
by black-jazz | 2016-01-09 22:49 | Comments(4)

当たりました(^^♪

去年のikuraさんのクリスマスプレゼントに参加^^

何にでも参加する嬉しがりのワタクシ・・・当たっちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif

フエルト作家さんです・・・西宮阪急でのワークショップに

孫姫ちゃんが参加した事からの知り合い作家さんです

可愛いです??

e0202385_19134364.jpg


年甲斐もなく可愛い物なら分野を問わない

あ~ちゃまでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ikuraさん~~emoticon-0115-inlove.gifありがとうございました(^^♪












[PR]
by black-jazz | 2016-01-06 19:17 | Comments(6)

お細工物

頂きました^^

今年の干支のお猿さんの ちりめん細工の縁起物

e0202385_046451.jpg


後ろにはカエルさんが・・・^^
e0202385_051257.jpg

可愛い~~ 人形の囁きのyokoさんから♪

お鏡と並べてお飾りしましたemoticon-0115-inlove.gif

e0202385_0531452.jpg


このお鏡ホントのお餅じゃありません・・・でも、本物そっくり!

二代目でもう20年くらい使ってます^^

ホント重宝しております emoticon-0140-rofl.gif

・・・・・yokoさん~ありがとうございました(^^♪








[PR]
by black-jazz | 2016-01-04 01:02 | Comments(4)

新年

2016年





明けましておめでとうございます


e0202385_21493541.jpg


本年も宜しくお願い申し上げます^^

皆さまにとって素晴らしい1年になります様に °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









[PR]
by black-jazz | 2016-01-01 21:54 | Comments(7)