日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

後はお靴を残すのみ・・・

こんな感じでパチリです(^^♪

e0202385_2237218.jpg


文化人形は創作人形の仲間のN子女史に頂きました♡

ポシェットに見立てた小さなうさぎはモールで出来たうさぎです

ちよっとよく見えないですね~ごめんなさい_(._.)_

彼女はまだまだお若いUsagi Doll作家さんです^^

N子女史の娘さんで素敵なうさぎドールを作られます(^^♪

      そうそう!まつ毛を付けなくっちゃ~ねっemoticon-0115-inlove.gif












[PR]
by black-jazz | 2016-02-25 22:58 | Comments(17)

イメージは・・・。

創作の子のイメージはこんな感じですが^^

e0202385_845250.jpg


ボネはtime_rose_dollさん作で花束はsuzanさん作ですemoticon-0115-inlove.gif

これは借り物でボネは文化人形っぽく作ってみたいなぁ~

小花の束は可愛くてピッタリなのでこれをお持たせにしょうか?

それともhirikoちゃんの小っちゃな文化人形ちゃんにしょうか?

考えております・・・お靴も作って可愛い靴下もね(^^♪

勿論、ドレスも未完成で~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
            靴下片方だけ・・・私っぽい emoticon-0141-whew.gif
















[PR]
by black-jazz | 2016-02-24 09:30 | Comments(6)

ここまで^^

まじめに取り組んでます^^

・・・と、云っても遣りたい放題の無手勝流~

e0202385_0341576.jpg


e0202385_0342490.jpg


古布が沢山あるので、これはかわいいオモチャ柄で^^

お襟と、お袖にはレース編みを付けようかと思ってますが

下着はこれからです・・・ドロワーズは思いっきり見えるようにと。

髪の毛は後で下す積りです(^^♪

可愛くなったら嬉しいんですが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

        まつ毛も付けてみたいなぁ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡












/b>
[PR]
by black-jazz | 2016-02-23 00:45 | Comments(2)
先ほどからいじくりまわして・・・こんな事に

e0202385_2331305.jpg



向かって左の目の下が黒~い気がしたので

少し胡粉を足して磨いたら・・・十分待てばいいのに却って汚くなった

それではと又もや塗る、磨くの繰り返しでドンドン気に入らなくて

益々汚くなって・・・それでも、もう1度とペタペタと

今日はこのままで明日少し磨いてみましょう^^

少々汚くても可愛いお洋服を着せれば・・・まぁ~良いっか!emoticon-0140-rofl.gif

自分一人で遊ぶんだし馬子にも衣装と云う事だし

         ちょっと意味が違ってませんか 爆
  
               (ほくろも付いてるし・・・最低です 涙)








[PR]
by black-jazz | 2016-02-19 23:08 | Comments(7)

やっぱり・・・

失敗しました・・・胡粉で

永らく触って無かった胡粉塗りです。
胡粉の濃度も忘れボテ!っと塗り込んでしまったemoticon-0106-crying.gif

お顔の造りなんてお構いなしで・・・この子誰???


なので、やっぱりビスクに致しましょう(^^♪

モールド作りで又、イヤになるかも知れませんが

根気が失せてます・・・お歳のせいか!!! 爆

取りあえず失敗は失敗のままで完成させます(笑)

そして、球体のボディはこの子のボディで

気に入らないお顔は作り直して、でも・・・少し小ぶりになりますね~

もうちょっと考えてみようかなぁ~手抜きばかり考えてないで (-_-;)

こんな感じですが・・・(^^♪

e0202385_15265065.jpg

さてさて、如何なりますか?

途中で放り出すかも・・・知れませんemoticon-0153-brokenheart.gif
emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by black-jazz | 2016-02-18 15:38 | Comments(4)

固定ポーズ

先日から作り始めた創作doll

よ~~く考えたら小さい・・・ミレット位の大きさしか無い

こんな小さな子のモールドを作ったら苦手なおチビちゃんになってしまいます

なので、先生がついてたら怒ってしまいそうな固定ポーズの子に^^

横着者のワタクシちゃっかりと手持ちのミレットのお手々で、こんな感じ

e0202385_033914.jpg
e0202385_0332818.jpg



この子のエライ所は1人で立った出来る事 爆!!!

明日は胡粉を練り(失敗しなければネッ!(笑))胡粉塗りをしたいな(^^♪













[PR]
by black-jazz | 2016-02-16 00:40 | Comments(4)

バレンタイン

今日14日はバレンタインデーemoticon-0152-heart.gif

実は私、チョコレートは固いのは苦手

柔らか~いのが好き(^^♪・・・で、

今年はVESTRIのスプーンで食べるチョコを旦那さまに

     内緒ですが自分が食べるのを想定にしてemoticon-0105-wink.gif

e0202385_19121511.jpg

      

本当は缶入りの方が欲しかったのですが・・・すでに完売

e0202385_19413874.jpg


仕方なく小さな箱入りのヘーゼルナッツ風味のノッチョーラと、

ダークタイプのフォンデンテのセット

e0202385_1945218.jpg


     手前のはes Koyamaのチョコレートです^^


ダークタイプは旦那さまに・・・♡

ヘーゼルナッツのはワタクシ


もちろん!・・・以前にちまちゃんのblogで見た

ボタンのチョコはゲットして有りましたよ~(^^♪

e0202385_19384296.jpg












b>
[PR]
by black-jazz | 2016-02-14 19:50 | Comments(2)

ワークショップ

スザンヌさんのワークショップです(^^♪

遠くて参加できませんが・・・又もや自宅参加ですemoticon-0115-inlove.gif

e0202385_23312712.jpg


ピンクのラベンダーの花束

ラベンダーに使ったこの変わった布は何でしょうか?


e0202385_23354154.jpg


いつも親切なキットで届けて下さいます^^

これに調合した染料まで一緒に・・・頑張って作らなくては(^^♪

前に頂いた素敵な少女のモチーフ

今度ご紹介しますねemoticon-0152-heart.gif…ホントにステキです!












[PR]
by black-jazz | 2016-02-13 23:49 | Comments(2)

手を加えました^^

先ほどから

創作の子のお顔少し手直ししてみました(^^♪

e0202385_20465820.jpg


e0202385_2047615.jpg

アップに耐えませんねぇ~~emoticon-0107-sweating.gif


子供らしい愛くるしいお顔にemoticon-0115-inlove.gif を、目指してはいるんですが

何だか寂しい~が、漂ってる感じで・・・まるで作り手と正反対 

ヨシ!!と云うお顔になればモールドを作ってみたいと思います(^^♪

ドラマの合間に忙しい事! 爆











[PR]
by black-jazz | 2016-02-09 20:57 | Comments(14)

バレンタイン商戦

昨日大阪梅田の阪急へ出かけました

9階のイベント会場はビックリする程の人❢人‼人❣

バレンタインチョコのお買い物客で溢れんばかりでした^^

私は義理チョコをチョコっと^^お買い上げ~??

阪急のメインアーケードには大きな大きな動物チョコが飾られていましたよ~

e0202385_1512420.jpg

ショーウインドーのガラスにお向かいの文字が映ってしまっていますm(__)m

e0202385_1552490.jpg
e0202385_1553377.jpg
e0202385_1555545.jpg
e0202385_1562260.jpg
e0202385_1563113.jpg
e0202385_1564767.jpg
e0202385_157664.jpg


娘がチョコレートで作ってるよ~って云うので

凄いなぁ~でも、後が勿体ないなぁ~なんてケチくさい事を考えてたら

e0202385_15102533.jpg

?? 彼の木彫の動物たちでした・・・お気に入りはウサギちゃんですね(^^♪


そして・・・私の彫刻は???は

e0202385_15121619.jpg

やっぱり思う様なお顔にはなりません (´;ω;`)

この後、もっと綺麗に磨いて頭を切ってグラスアイを入れますが

そしたら少しは可愛くなるかしら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

[PR]
by black-jazz | 2016-02-08 15:30 | Comments(2)