「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迷ってます

黒髪のおかっぱにしようかな?とつけてみましたが





e0202385_19252535.jpg


あんまり似合ってません emoticon-0153-brokenheart.gif

それでは!と・・・これ^^


e0202385_19412434.jpg


どちらも、あんまり感心しません・・・トホホ

やっぱり・・・お肌が美しくな~い emoticon-0107-sweating.gif

師匠の胡粉塗りの足元にも及ばない醜さ

やっぱり・・・ビスクやねぇ~

でも~モールド作りも大変そうだし・・・なんだかんだと考えてたら

嫌になってきました (-_-;)

毎度の事ながら美しく°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°は

遠すぎます~ emoticon-0106-crying.gif











[PR]
by black-jazz | 2016-03-23 21:44 | Comments(9)

おべべ~

わぁ~い!!

おべべが似合ってる・・・。

よっしゃ!これで行きますわ~emoticon-0100-smile.gif

おかっぱか?あさちゃんか? emoticon-0152-heart.gif


e0202385_1553124.jpg


e0202385_15533297.jpg


今晩・・・髪の毛付けてみよ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°











[PR]
by black-jazz | 2016-03-21 16:02 | Comments(13)

合体~^^

下手ながらも胡粉を塗り終えて・・・(-_-;)

球体のボディにくっ付けてみました

e0202385_058956.jpg


さぁ~和にしょうか?洋にしょうか?

迷う所です・・・どちらが可愛いでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°













[PR]
by black-jazz | 2016-03-20 01:00 | Comments(2)

これに決めた!

先日来のお人形はこのボディでお洋服を着せようと思います^^

球体にしようとお首の所をくり抜いちゃったし・・・

e0202385_20371199.jpg

この子に着物はチョットしんどいかな?と思うのです^^

大体、球体のボディは足が長くてスマート過ぎます (笑)


その代わりに新しく型を削りました

ボディは市松さんに手首、足首を球体にしようと思います

市松さんは腕、太ももの部分はブルーの縮緬で作ります

こんな感じで製図をしてスタイロフォームで芯を作ります

e0202385_20432942.jpg


少し分かり難いですね・・・汚してしまってますが

e0202385_20444726.jpg


三つ折れと書いてますが、これを市松さんに作ります(^^♪

e0202385_20462025.jpg


これがヘッドとボディと手(腕から下)とふくらはぎ

足は別に針金と粘土だけで作るんですが^^

さぁ~どんな子が誕生しますかemoticon-0115-inlove.gif












[PR]
by black-jazz | 2016-03-14 20:49 | Comments(9)

ピグ

最近・・・以前お世話になってたblogでピグってゲームが有るんですが

随分と長い間放置してたのを先日来

また、復活!・・・面白くて2人ぶんでお遊びです^^

どんだけ暇やねんemoticon-0141-whew.gifワタクシって 爆


よく遊びますね~

その間にヘッド(お顔)の方はこんな感じでO・Kにしましょうね ♪

e0202385_0321211.jpg

e0202385_0463783.jpg

e0202385_0492133.jpg


この顔で結髪の子にしても大丈夫かしら?

なんだか洋っぽくないですか?

もうちょっと自分の顔の様にペッチャンコがいいかもね emoticon-0140-rofl.gif


・・・・・・追伸。ガタガタの爪(恥ですね~)








[PR]
by black-jazz | 2016-03-12 00:51 | Comments(19)

創作人形

今度はもう少し大きな子を作ってみようと

作り始めたんですが前の子と同じ様なお顔をになりました

もっと愛くるしいお顔を・・・と思うんですが

なかなか難しいですね。

e0202385_18535350.jpg
e0202385_1854199.jpg
e0202385_1854153.jpg


どうでしょうか?

この顔でしようが無いか 爆・・・今度は結髪の子にしようかな (^^♪













[PR]
by black-jazz | 2016-03-08 19:01 | Comments(7)

マロット

我が家に素敵なマロットがやって来た~emoticon-0115-inlove.gif

ティナ先生がブログで紹介されたのを見て

ぜひ、私も作りたい!とお願いしておりました^^

届きました(^^♪・・・でも、やはり一人では作りにくい事もあり

ティナ先生完成品にして送って下さいました。

可愛い~~emoticon-0152-heart.gif

e0202385_2211557.jpg


e0202385_22191255.jpg


e0202385_22193726.jpg


この柄の部分をクルクルと回すと♬ 星に願いを ♬を奏でてくれますemoticon-0152-heart.gif

小さなパラソルも一緒に・・・。

マロットって子供の玩具だったの?

夢のある素敵な玩具です °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









[PR]
by black-jazz | 2016-03-05 22:28 | Comments(4)

昨日の・・・

続きです。

大した話はないんですが・・・お目当てじゃないところで買ったチョコは

これです♪・・・上げちゃったのでリーフレットから

e0202385_21434627.jpg


マリベルから錦市場まで、そう遠くは無いので行こうか?と

云う事になり小雪のチラつくお寒い中をとぼとぼと・・・

と、ある四つ角で娘が・・・あの服良い~♡

お邪魔しま~す!と店内へセンスの良い雑貨とパリの香りたっぷりのお洋服

素敵なブラウスね!これ良いね!・・・。

これエルメス?こんなに大きかったらお高いよね!ホントに大きなバッグでした

店主・・・物も言わずにウンウンとこちらも見ずに頷くだけ

さすが!京都やね~ 愛想のない事! 爆


洋服だけ見てりゃ良いのに中央のウインドウを見た娘

良いねemoticon-0115-inlove.gifこの指輪!。その横を見た私

そこにあったネックレス・・・これアンティーク?ですよね!

好きだわ~これemoticon-0152-heart.gifと云うと座ったままの店主

はい!アンティークですよ^^といきなり傍に

この氷砂糖の様なダイヤが好き!キラキラは要らないのと、私

俄然!張り切った店主・・・喋る事、喋る事! (お喋りは省略)

と、その横に小さなトンボのブローチが・・・これもアンティークですよね!?

ウンウン!・・・わぁ~良いなぁ~これ。欲しいなぁ~

2つ買うから安くして頂ける?・・・その頃には奥様だか?お母様だか

綺麗な年配の女性が説明をされてて、ううん~と考え中

現金ですか?イエイエ、そんな現金など持ち歩きませんよ~と私

カードですが・・・カードは手数料取られるんですよね!?

そうですね~消費税位なら・・・ 

そうしましょ(^^♪と私・・・えっ!そうしましょ。ですか?

何やかんやと、よく喋りますワタクシ^^ああや!こうや!と

結局・・・これを ↓


e0202385_23111227.jpg
e0202385_23112179.jpg
e0202385_23113220.jpg


真ん中のダイヤ素敵でしょう(^^♪ ↑

それから延々と店主の自慢話

フランスで一千万円で落とした置時計 素敵でした!その後ろの絵も

写真を撮らして頂いたら良かった♡

1枚だけ可愛いランプシェードのカバー・・・是非作りたい!とパチリ

e0202385_23262355.jpg


中の方もしっかり写して来ましたよ・・・粗い麻で塗って下さいねと。

店主・・・昔の写真まで持ち出してこの時のランプシェードです♡

同じものを作って頂きましたと、若い頃のパリでの写真でした^^


錦市場は遠かった emoticon-0140-rofl.gif














[PR]
by black-jazz | 2016-03-03 23:09 | Comments(2)

京都へ

昨日・・・娘が京都に行くと云うので一緒に^^

やっぱりkyotoは寒い~小雪がチラつく底冷えのする京都

私と娘のお目当てマリベルへ~~♡

マリベルの天使の缶のチョコがステキで・・・缶がステキ?ちょっと変??

エキサイトのブロガーさんの処で見た素敵な缶に入ったチョコ

でもお店によってお値段が半分も違う!?・・・なんで???

と、疑問も解消したくて以前から行きたかった事も有り行って来ました(^^♪

e0202385_2057424.jpg

ガ~~ン!!

定休日は水曜日だと思ってた 涙

仕方がないので写真だけもう1枚・・・このドアを開けて路地の様な

石畳のエントランスの奥にお店が有るみたい^^

e0202385_2115962.jpg


あまり寒いし近くにあったチョコレートのお店に飛び込み

        (暖かい飲み物も欲しいし娘はチョコを進物に欲しいし)

と、・・・・
e0202385_22342410.jpg


ここでアイスバーの形をした可愛いチョコを買い2Fのカフェでドリンクをと、

思ったのに満席で待ち人一杯!!

私たちはお手洗いにも行きたいし、待てないのでお向かいの珈琲ショップで一服
ウインナー珈琲がとって美味しかったemoticon-0142-happy.gif

そして気づきました^^・・・京都って珈琲屋(焙煎)さんの多い事

お話はこの後、まだ有るんですが長くなるので今夜はこれで_(._.)_















[PR]
by black-jazz | 2016-03-02 22:53 | Comments(2)