日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前々から行ってみたかったオルゴール館

孫姫を誘うと・・・行きた~い016.gifとの即答

行って来ました写真は少ないですがやはり涼しく快適な環境です

e0202385_14253691.jpg
e0202385_14255991.jpg
e0202385_14264634.jpg

e0202385_14331414.jpg
e0202385_1434473.jpg
e0202385_14365373.jpg


横向きの画像の大きな大きな手回しオルゴール

お手伝いを!の声に孫姫を推薦して・・・怒られた
前で聞きたかったのに・・・メッチャ重かったよ~022.gif

孫姫は可愛いオルゴールを手作りして山頂のガーデンテラスへ~

そのお話は又、あとで・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡













[PR]
by black-jazz | 2016-07-30 14:55 | Comments(2)

可愛い~~♡

マコ先生から頂いたこの画像

e0202385_9373152.jpg

私の創作の画像です・・・マコ先生お餅下さってた 嬉
              (変換・・・変037.gif   爆)


先生のお教室のSさんのブリュ嬢

どうなってるのと?と、お聞きしたらこれを~~(^^♪

私のblogのタイトル画像にしようかな^^


そして、又もやこの子達も・・・作る???

大好きなFG嬢・・・ジュモー嬢のお2人


マコ先生のお教室から持ち帰ったこの子達

やっと日の目を見そうです・・・FG以外分からな~い (笑)と、

お伺いいたしました(^^♪

そして、去年Tさまに頂いてたキューピーちゃんと^^



e0202385_957423.jpg


e0202385_958812.jpg


e0202385_9585254.jpg


キューピーちゃんは夏休みの孫姫ちゃんにペイントして貰おうかな?


あれや これやと出してきて・・・コンボジションボディ

落として割れた!!!腕の付け根の部分

今、修理の真っ最中 (´;ω;`)ウッ…


欲張りのワタクシ・・・この子達が誕生するのはいつの事やら 爆















[PR]
by black-jazz | 2016-07-28 10:05 | Comments(5)

あぁ~小さい(^^♪

バリ取りお目め開け進んでます

こんなにちいさなbabyは初めてなのでチャンと出来るのか心配

e0202385_15234149.jpg


e0202385_15244432.jpg


お目めを開けてて思った事・・・

アイサイダーを駆使してグラスアイを後ろから合わせながら

こんなに丁寧に合わせてたっけ!?

アイサイダーはよく失敗してたので今回、いつもと使い方を変えたり

ナイフを使ったりしてグラスアイを合わせましたが・・・

今までのもキチンと合ってました。グラスアイ隙間なく付いてたけど

でも、こんなに時間を掛けてはいなかった~適当だった様だった気がして・・・

さてはマコ先生が窯入れ前にコッソリと合わせてくれてた?
かもです012.gif・・・そうだったら、ありがとうございました!

EJはもう少しお目め大きく開けた方が良いかなぁ~と、

未だ迷ってます^^

さぁ~窯に入れましょうか ✨✨















/b>
[PR]
by black-jazz | 2016-07-27 15:43 | Comments(2)

頑張るぞ~~^^

さぁ~今日から頑張りま~す♪

随分、長い事おさぼりでしたリプロ制作です

いつもいつも寄り道ばかりで気の多いワタクシ
何をやらしても上達は夢のまた夢 007.gif


e0202385_1848313.jpg

この子たちの制作で~す♡

バイロンのAT嬢とEJ嬢です

そして・・・
この小さな子は何と云う可愛さ016.gif・・・壊さずに出来ますやろか (爆)
         
        (8インチのケストナーちゃんのお隣のbabyちゃんです)

そしてそして・・・これ ↓

e0202385_1931834.jpg

断捨離なさるとお聞きしたので

頂戴!ませませ _(._.)_と厚かましくも頂きました(^^♪

上段の右から2番目の子・・・好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボディを付けて可愛がろうと思ってま~す
ドレス&ボネ作りを頑張らねばいけません043.gif


実は・・・グリーンウエアも頂いたんですよ(^^♪

頂き物の多いワタクシです  (お恥ずかしい~~)

Tさま本当にありがとうございました…去年のも頑張ります053.gif













[PR]
by black-jazz | 2016-07-24 21:30 | Comments(6)

夏休み~

はやもう7月も終わりに近づき子供たちは嬉しい夏休みに入りました^^

ラベンダーのステキな香りと共に爽やかなプレゼントが届きました♡

e0202385_153781.jpg


e0202385_154171.jpg


e0202385_1544683.jpg


このピンクッション・・・なんて云うんだったっけ?

皆さん作っていらっしゃいましたよね(^^♪

ピンクッション大好き人間ですが・・・これは難しそうでパス (笑)


それから小さなポーチにラベンダーの茎を小さく切って入れた

お風呂に入れるポーチです^^お湯に入れると薄~く黄色に染まるんですって!

e0202385_1527229.jpg


勿体なくて入れておりません  爆

e0202385_15312862.jpg


2つの内1つは姪っこが欲しい~~♡と持って帰りましたが

可愛い小瓶にはラベンダーの花が小さくなって入ってます

これで可愛いサシェを作ってみようかな~~✨✨


ありがとうございました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ sumireiroさま ♡


















[PR]
by black-jazz | 2016-07-23 15:48 | Comments(2)

秋色Box


 完成です^^

e0202385_1551395.jpg


e0202385_1551333.jpg


ふたを開ければ・・・

       小さなピンクッションを入れてみました


説明書きをキチンと読まないで始める物だから

失敗だらけです ( ノД`)

なんで落ち着いて確かめてから始めないのか・・・???

幾ら、時間が無い!ったって
          (いいえ~若い頃から変わりません 爆)

この続きで、もう1つカルトンの箱のセットを阪急さんのセッセで買ったのを

と、捜すも・・・無い???

ついこの前まで有ったのに

場所を変えるともう分かりません

カルトナージュ用の糊&ブラシは有るのに・・・


そもそもこのboxにこの糊を使えば良かったのに

アートフラワーの残り糊を水で溶いて、最初は刷毛で塗ってたのに

そのうち面倒になって手で塗り始めてコテコテのお手々でした (笑)














[PR]
by black-jazz | 2016-07-13 16:06 | Comments(14)

カルトナージュ


長い間放置してあったカルトナージュのお箱

キットでの物がそのままで置いてありましたが・・・そろそろ片付けなきゃ

そんなものが山盛りです 

ふたの部分の刺繍・・・何かぎょうさん有りました(-_-;)

何処から見ても秋色です


e0202385_8314743.jpg


e0202385_8315968.jpg


さぁ~今日は組み立てて仕上げてしまいますね (^^♪


ボンクラージュさんのキットです

まだまだバッグやポーチ、ブローチと買った物の殆どが残ってます


さてさて、どんなお箱になりますか °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
















[PR]
by black-jazz | 2016-07-12 13:18 | Comments(2)
出来ました(^^♪

zukoさんのハーフドールのピンクッション

e0202385_4104146.jpg


e0202385_4111919.jpg


Yumehonokaさんにオーダーお願いしておりました(厚かましくも(笑))

小さなキットです
木製のケースも素敵で・・・小さなドールを作って入れたらス・テ・キ 053.gif


e0202385_4144929.jpg


e0202385_415856.jpg


・・・直ぐに出来ちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛く美しく気品にあふれた貴婦人です^^



そう云えば以前に冨野有紀子先生のピンクッション

貴婦人のハーフドール・・・同じ大きさだったね016.gif

e0202385_4181713.jpg


でも、こんなに大きさが違って出来てます(^^♪

e0202385_4192147.jpg


またまた大好きなピンクッションが増えました ♪

Zukoさん(人''▽`)ありがとう☆













[PR]
by black-jazz | 2016-07-09 10:00 | Comments(6)