日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼちぼちと・・・。

久しぶりのビスクです♪

ソフトウエアを磨き磁器に焼成してペイントまでです

e0202385_11571636.jpg

早速、お目めのところ欠けた(´;ω;`)  でも、このまま進みま~す
勿体ないもの emoticon-0111-blush.gif


e0202385_11573037.jpg
e0202385_11575018.jpg
e0202385_1158279.jpg
e0202385_11582260.jpg

(こんなに いっぺんに始めるから失敗ばっかりするねん
          そやけど・・・一杯欲しいねん)・・・もう1人の私 爆



今のところ、焼成出来たペイントはこれだけですが

e0202385_1205057.jpg

何だか、右前の子とお手々イヤにペイント濃くなってます
さては・・・前に作ってた物が紛れ込んでまた、ペイントした???


残念ながら1つも持ってなかったお口から歯が見えてたサークルドット・ブリュ

大好きなのにソフトウエアのままテーブルから落として割った  
                          ガ~~ン!!!
その他幾つか壊れたり欠けたり~~ 悲しいですねemoticon-0106-crying.gif



さぁ~これから絵付けに入りますが進まないやろね~

そうそう!・・・肝心のアイラッシュとアイブロウの筆だけ無い!

慌ててみくにさんに発注掛けたらあくる日届いた

これで今日は描けます(^^♪

イエイエまだまつ毛までは行きません(^_-)-☆
















/b>
[PR]
by black-jazz | 2016-08-10 12:40 | Comments(6)

そして・・・マリベルへ

そば茶寮 澤正さんから東山のマリベルさんに~


3月に中京区の本店に行った時はお休みでした 

それからはず~と娘にお買い物を頼んでいたんですが、

天使の缶は此方でなきゃ無いらしい♪

e0202385_127342.jpg
e0202385_1275293.jpg
e0202385_128221.jpg
e0202385_128914.jpg


いささか狭い店内はため息が出そうなほど可愛く素敵でした^^

e0202385_1294625.jpg

e0202385_1210667.jpg


こんなサーバーが幾つか有って自分で好きなだけ買えるんです

e0202385_12112751.jpg

そう・・・このオーバル型のおニューの缶に入れて来ましたよ~

e0202385_1213894.jpg
e0202385_12133141.jpg
e0202385_1215287.jpg


オーナーこだわりのアンティークなインテリア(まさに私好み♡)


そう広くない店内は若い女性客で大賑わいでカメラは迷惑だったかも

でもお店の方は笑顔で説明も下さった(^^♪


そして・・・天使のライブラリーの地下へ・・・年寄り、お茶を頂きに (笑)

秘密のキーナンバーを教えられて・・・忘れるから覚えといてね!

e0202385_1231716.jpg

この扉のキーナンバーを合わせて (要するにオートロック? 爆 )

e0202385_1233826.jpg


このドアを開けたらそこは秘密のライブラリー
いささか場違いな感もしないでは無かった(^_-)-☆ emoticon-0141-whew.gif


お買い物本日はこれだけですemoticon-0152-heart.gif

e0202385_12364491.jpg


e0202385_123758.jpg


e0202385_12372251.jpg

今度は本店へ行ってみよう~~ 勿論!京都の emoticon-0102-bigsmile.gif











[PR]
by black-jazz | 2016-08-07 12:47 | Comments(4)

京都へ

炎の中の様な暑さの中

京都の そば茶寮 澤正さんへ行って来ました

水澄 美恵子先生の創作人形をそば懐石を頂きながら

見せて頂く云う企画です

e0202385_21581558.jpg


美味しいお料理をお人形を少しだけご紹介 (^^♪

e0202385_22031.jpg
e0202385_220236.jpg


お店の雰囲気は・・・

e0202385_2213088.jpg

e0202385_2214987.jpg


e0202385_2231376.jpg
e0202385_2232885.jpg
e0202385_2234881.jpg
e0202385_224291.jpg
e0202385_2242691.jpg

この可愛さは何て云う事emoticon-0115-inlove.gif

水澄名古屋教室時代の仲良しの友達と4人で・・・

残念ながらお2人欠けましたが (^^♪

楽しく賑やかにお話が弾み過ぎ~~ 爆


そして・・・頂いた手作りのこれ↓

e0202385_22122367.jpg


カエルさんのポーチホルダー・・・メッチャ可愛い~~♡

と、これ↓

e0202385_22135463.jpg


お人形に着けた~い!とお願いしていた摘みのかんざし

M子さん、S代さん、Y子さん。ありがとうございました!

最後にお店のご主人様をパチリ

e0202385_9223952.jpg


ご主人様

うるさく賑やかにも(賑やかなのは私1人」?)関わらず、

とってもお愛想の良い方でした

家業をお継ぎになる前は私の住まいしている直ぐ近くでお勤めされていたらしい

京都と云えば・・・マリベル・カカオマーケット♡

今度は東山の店舗へ。あの天使の缶と新しいタイプの物をゲット(^_-)-☆

そのお話はこの次に~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
















[PR]
by black-jazz | 2016-08-06 10:00 | Comments(2)

暑いです

ホントに暑い毎日です

皆さまお代わりなくお過ごしでしょうか?

お見舞い申し上げます _(._.)_


さて、六甲山での涼しいひと時を・・・♪

オルゴールミユージアムからバスで 六甲山山頂のガーデンテラスへ


e0202385_11523625.jpg
e0202385_11524787.jpg
e0202385_11531321.jpg
e0202385_11542933.jpg
e0202385_11544696.jpg


ピーターラビットのいるイングリッシュガーデンの小道を抜けて

小さなお城の様な展望台の近くのレストランのテラスで食事を(^^♪

e0202385_1159897.jpg


e0202385_11592910.jpg


ここでの景色は本当に素晴らしい~~♡

写真では(特に携帯ではね~)お伝えしきれません

今度は1眼レフを持って行きましょう・・・折角、買って貰ってるのに^^


e0202385_1264435.jpg


e0202385_12183736.jpg


e0202385_12185886.jpg




美味しく頂いた後は余りにも寒くなって来たので

テラスから室内に・・・美しくライトが灯る外界を見ながらデザートタイム


そう云えばデザートの写真は孫姫のスマホか!?

・・・もう1度、夏休み中にみんなで来ましょうね(^^♪ 牧場も有るし

暖かい上着を持ってねemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by black-jazz | 2016-08-03 12:35 | Comments(4)