日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーバースカート

ジャンバースカートと云うのをやめて・・・何のため??? (笑)

オーバースカートはこんな感じに^^

後、出来たらアンティークボタン風に作ったボタンを付けたいと




e0202385_0383340.jpg

思ってますが出来ますかどうか006.gif


取り敢えず今日はここまで・・・

なかなか、希望通りには出来上がりません


未熟者の辛い所です 054.gif












[PR]
by black-jazz | 2016-10-29 00:48 | Comments(6)

色の不思議

今日もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!005.gif

サークルドットちゃんのドレス・・・カメの歩みです^^

このジャンバースカートに合わせてコードを縫い付けようと考えてます


e0202385_20511677.jpg


生成りの細いコードは有るんですが”やまなみコード”?が無い!?

濃いピンクのコードが有ったので取り敢えずブリーチをして

ピンクは薄~くなったものの色は抜けてくれません・・・

ピンクじゃ全く役に立たないので

薄くグリーンを掛けようか?とやってみました^^

あらら不思議???色が抜けちゃってこんな感じに

e0202385_20593434.jpg


手前のコードです・・・丁度糸通しの押さえのピンクみたいなのが元の色です

ねっ!薄いグリーンを掛けたら色が無くなっちゃった Σ(・ω・ノ)ノ!

このまま使おうかな(^^♪と、思います

ちなみに、輪ゴムの色のグリーンもブリーチしたんですが
全く色は落ちませんでした 009.gif

ねぇ~面白いですよね・・・色って不思議 (笑)


日曜日神戸のタイムロマンさんに行って来ました^^

素晴らしいブリュ嬢の競演
作家先生方の力作にウットリ♡♡♡ ステキな空間でした016.gif

写真撮影は遠慮申し上げなくてはね・・・

その代わりお土産の1枚を・・・(^^♪



e0202385_21194449.jpg















[PR]
by black-jazz | 2016-10-27 21:26 | Comments(2)

ショック!!!

お人形ドレス作りに燃えてる(?)あ~ちゃま^^

昨日の夜

あなた達のドレスも作ってあげるね!と4体出して来て並べてた??

可愛いわ~とご満悦で眺めてたんですが

今日、突然の来客で大慌てで箱に入れてお片付け~


置いた場所が悪かった (´;ω;`)ウゥゥ

箱が落ちて割れた~ガーン!!!

FB16のエミールジュモー嬢とFB19Sの美しいAT嬢が054.gif


暫らく反省いたします・・・いい加減な片付け方を007.gif

そのうち又、元の木阿弥になる事でしょうが 爆















[PR]
by black-jazz | 2016-10-22 21:21 | Comments(8)

ドレス

こんな感じになったアンダードレス

この上にジャンバースカートを着せるのなら

レースのお飾りはもう少し短くて良かったかも

でも・・・実はこれ脱着可能のスタイ式です(^^♪


e0202385_23212744.jpg

離れた所からでも存在感のあるサークルドットちゃんです016.gif


ジャンパースカートスカートはグリーンの小さなチェックを予定^^

似合いますかどうか?・・・私には分かりません 
行き当たりばったりで型紙を作りま~~す 037.gif



神戸タイムロマンさんの華麗なるBRUの世界

e0202385_233823.jpg
e0202385_23441428.jpg

是非。行って来たいと思います053.gif053.gif053.gif
[PR]
by black-jazz | 2016-10-14 23:49 | Comments(8)

ドレス


サークルドットちゃんのドレスにしました^^



e0202385_8291153.jpg


スタイ風に作ったレースでお胸の辺りをお飾りして

裾に幅広のレースを付けたらジャンバースカート若しくは

エプロンみたいなのを着せたいと思います(^^♪

幼いお顔のこの子には・・・やっぱり可愛い系が良いかなぁ~

今日も少し頑張ってみま~~す  (⋈◍>◡<◍)。✧♡















[PR]
by black-jazz | 2016-10-13 11:11 | Comments(6)

昔々の

旦那さまの実家のお片付け

私は行きません・・・3番目の弟夫婦がいつも行ってくれてます

もう両親が亡くなって久しく、住まいのお片付けです

大きな段ボール一杯の写真やら結婚式の書類諸々

その中に特大のスケッチブックが・・・

旦那さまと私のらくがきが一杯 ( ´∀` )

そもそも私は人物画を描くのが大好きで・・・要するに漫画の類
そして何が苦手と云うと色を使うととんでもなく下手007.gif

なので殆どが鉛筆で描いたものです

当時はイラストレーターになりたいor漫画家か?と考えてた 爆

そして、ず~~と以前からアンティークドールを描きたいと思いながら
いまだ果たせず・・・023.gif

スケッチブックの中から1枚、フェイスブックにアップしたらお褒め頂き

調子に乗ってこちらにも(^^♪

結婚したてか、それ以前の可愛い(?)頃に描いたものです


e0202385_22343961.jpg


描いた事すら忘れてた 041.gif

・・・多分、モデルはオードリーヘップバーン???














[PR]
by black-jazz | 2016-10-11 22:45 | Comments(6)

可愛い~です??

ウチの勿忘草ちゃんに、おニューのドレスが届きました^^


e0202385_13514315.jpg

お洒落した子に似合うようにと風景を作ってみました(^^♪

でも、床がちゃんと折れてくれなくて。が、せっかちな私はそのまんまで 爆



e0202385_13515556.jpg


e0202385_13525692.jpg

ネッ!可愛いでしょ016.gif

ウチの勿忘草ちゃん ホントは双子だったんだけど

妹に上げちゃって・・・でも良かった~ドレスは1枚だけなので^^

そう云えばこの子のモールド持ってるのに1度も型抜きして無い

この機会に何体か抜きましようか?

小っちゃい子も幾つか持ってますエルスベスやプチ2体

何でも宝の持ち腐れ・・・で、何にも作ってない(-_-;)

yokoさ~ん ありがとう053.gif














[PR]
by black-jazz | 2016-10-09 14:41 | Comments(4)

ウチの子たち

お人形たちにドレスを^^頑張ってみようと思い

沢山の裸ん坊たちを並べて・・・やっぱりこの子から

しかしペイトが無い!いつも球体の発砲ステロールを切って使うんですが

大きすぎるのしか無い

仕方が無いので創作に使う大き目の角のこれを・・・
削るが大変~002.gif  

いい加減に削ったんですが、こんなもんか~?

可愛いかつらを被せてみます ♡


e0202385_16542619.jpg



そして古布の白い羽二重が有ったので
(これはキット綺麗色に染めて摘みのかんざしを作るつもりだった???)

早速ブラウスをと・・・ところが見頃が少しきつい ( ノД`)

もうちょっと小さい子居ないかor作り直しかなぁ~ ( ´∀` )

e0202385_16573613.jpg


前途、多難のあ~ちゃまです 041.gif















[PR]
by black-jazz | 2016-10-08 17:18 | Comments(4)

数年前からコレストロールと胃のお薬を飲んでます

4週間分しか出ないので定期に頂きに行きますが
            (はじめは2週間しか出なかった( ノД`))

診察室で、先生・・・診察に来ましたね^^

      私・・・診察に来てください!と言われたので
     
          えええ!?と思ったんですが

      先生・・・そりゃ、いつも顔は見てますが(主人の往診で週1)

          診察はしないとね!と先生苦笑い

そういえば先週も口内炎のお薬を出して頂けますか?

診察無しでも良いですよね!?と電話でお願いしたっけ (笑)

口内炎だけならお出しします。と、お薬を調達 (^^♪

いつも電話だけで診察逃げてるので・・・
そりゃそうや!薬局や無いんですわ~病院は 041.gif


そんなこんなで…yokoさんのキット・ドレス出来ました(^^♪
e0202385_11283777.jpg


ボネはもう少しお手盛りを、と考えてますが・・・基本に忠実に♡

やはり可愛いくなりました~ 
yokoさ~ん♡ (人''▽`)ありがとう☆ 053.gif














[PR]
by black-jazz | 2016-10-05 12:13 | Comments(4)

レオさま

近頃グンと男っぷりが上がったレオさま♡

昼間に久しぶりに少年の面影を残したタイタニックの
レオさまに会った016.gif

この子はホントにいたずらっぽい可愛い男の子って思ってたら

最近の成長ぶりには目を見張ります (笑)


もう1度今夜はレオさまに・・・と

ギャツビーを見てます 爆

e0202385_22295952.jpg

ギャッビーのレオさまです
いつの間にかブラビを追い抜いたレオさまでした 053.gif
               もちろん・・・私の中でね006.gif















[PR]
by black-jazz | 2016-10-02 22:37 | Comments(5)