日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0202385_15015922.jpg
今年も後、僅かとなりました

沢山の出会いと友情を深める事が出来た素晴らしい年でした

皆さまに感謝を込めてありがとうございました012.gif

そして来る年も素敵な年で有ります様

どうぞ佳いお年をお迎え下さいます様に ♡♡♡












[PR]
by black-jazz | 2016-12-29 15:19 | Comments(4)

当選しました~♪

evelynさんのクリプレ053.gif

くじ運の無いあ~ちゃまですが こんなに可愛いピンクッションが当たりました(^^♪

e0202385_00442168.jpg
知り合いを含めた複数の方々を抜いての当選です^^ありがとうございました_(._.)_

こんなに可愛いピンクッション・・・ピンなんて刺せません
コレクションケースにお人形と共にお飾りです

お隣にある小さなスワッグ(?)も一緒に頂きました♡ローリエ、ローズマリー、マートルです
マートルと云う植物知りませんでした。黒い実が素敵です💛
実のなるものは大好きなのに赤い実しか知らなかった 

今日は丁度お庭のローズマリーで Simple&Fresh なリースをと

e0202385_01065258.jpg
               おリボンのつけ位置ずれてます003.gif


玄関のドアとお部屋に2つ作ってツリーの横に吊るしてました
これと一緒にクリスマスのお飾りに致します^^

春になったらローリエとユーカリとレモンと、オレンジを植えるぞ~~!と
ネット検索してた所だったもので・・・マートル?これも良い!!!
来年のクリスマス用にと思うのですが…生きてる間に出来るのか 爆爆爆

evelynさま~~
ありがとうございました016.gif


















[PR]
by black-jazz | 2016-12-18 09:00 | Comments(2)

樹脂粘土



フェイスブックに投稿されてたこの画像を見て (女の子の画像タップしてね)

あんまり可愛いので私も作ってみた~い!!と

早速、樹脂粘土を買い込んで(と、云っても2個ですが 爆)

作り始めてはみたのですが・・・難しい~~

石塑粘土とは扱いが違って造形が難しい (´;ω;`)ウッ…

樹脂でのお人形はサッサと諦めました 008.gif

でも・・・粘土が勿体ない!

そうや!ワックスフラワーもどきを作ってみよう006.gif

と、こんな物を オレンジの花です

e0202385_22280008.jpg

がくと葉っぱは少しグリーンを混ぜて付けて

仕上げは鈍い艶が出るような艶出しを(そんなん有るかな?)塗ります^^

上手くできたら一杯作りましょう~ボネのお飾りには必需品です(^^♪
















[PR]
by black-jazz | 2016-12-10 00:18 | Comments(8)

達人たち

わぁ~~!
いつの間にか画面が変わってる 005.gif

お出かけしてると時々さりげなく置いてあるもの、描いてるものに
・・・ビックリです


e0202385_20350683.jpg
これは甲子園の駅近くのコメダ珈琲店に行った時に
お店のペーパーナプキンで作ってさり気なく客席に置いて有ったペーパードール
こっそり真似して作ってみたものの駄目でした・・・途中で挫折 爆

そして・・・

e0202385_20510754.jpg

これはヨドバシカメラでペンタブを物色に行った時
とある男性がサクサクと描いていらした・・・余りに上手いので
すみませ~~ん!写真撮らせて頂いてイイですか!?と(笑)

そしてこれは・・・おまけの孫姫ちゃんのゆばぁば


e0202385_21312028.jpg
手前味噌ですみませ~~ん 041.gif
















[PR]
by black-jazz | 2016-12-06 21:41 | Comments(2)

お庭で

暖かい12月です

今日は娘の提案で本当に久しぶりにお庭でバーベキューを(^^♪

すべてお任せで次女の息子たち・・・孫殿と姫と


e0202385_23333687.jpg

孫たちの記憶に無いほど、お庭でのバーベキューは長~いブランクです^^

何でか!?・・・焼き手が居なかったから037.gif

バーベキューって自分で焼いて食べる物ではありませんよね!
焼いてもらわなくっちゃね023.gif



e0202385_23482530.jpg

何故だか・・・この3人だけです(^^♪









[PR]
by black-jazz | 2016-12-03 23:56 | Comments(2)

今日から12月

今日から12月です・・・1年が早い~!(恐)

毎年のアドベントカレンダー今年は旦那さまが選びました^^

チョコレート好きの旦那さまロイズのおやつが入ってる可愛いのをお選びに006.gif

孫たちにはやっぱりおやつが入ってないとね!^^と


e0202385_18540696.jpg
1日はこの↑チョコの付いたウエハースでした^^

どこが開いたんやろ???


私の通年のアドベントカレンダー
何年も中に入れる予定の小さなお人形作れませ~ん 007.gif
e0202385_19011871.jpg
窓の開いた所が今日の1日です^^

小さな子たちが集まってヤッパリおやつが欲しいかなぁ~039.gif














[PR]
by black-jazz | 2016-12-01 19:21 | Comments(4)