日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薔薇・・・続きます^^

黄色い薔薇

e0202385_16182714.jpg

出来ました(^^♪
1輪ずつだと早~い^^・・・色褪せた黄色い薔薇です

この花たちは、本物のオールドローズの如く頭を重たげにひっくり返りそう
この小さなビールグラスだと2輪入れたら重しを付けなきゃこけそう~ (笑)

e0202385_16210067.jpg


この次はアプリコット色にしょうかな016.gif
さて、お色が出せますか・・・???














[PR]
by black-jazz | 2017-02-24 16:35 | Comments(4)

今日は^^

午後から5輪分花弁を切ってあった薔薇を染めてみました
1輪ずつ違うお色で作ってみたいと思います

とにかく思ったお色が出せなくてはいけませんが・・・難しい~
いい加減な性格なもので丹念に!というのが出来ません
何でも1発勝負です 037.gif

こんな具合ですが・・・




e0202385_20034300.jpg
e0202385_20033148.jpg
団塊の世代のワタクシ・・・お花を作ると思う事が
何だか貧しい~
子供の頃の映画って暗くなかったですか?
日本もまだまだ貧しくてお家での内職はいつも造花作りだったような 爆

明日は黄色い薔薇を作ろうと思います 016.gif

いい加減な我流ですがお花作りも面白い^^
とにかく直ぐ出来上がるのが嬉しい~・・・何といっても団塊のトップを行ってますから 041.gif
















[PR]
by black-jazz | 2017-02-23 20:16 | Comments(10)

素敵なbag

素敵なbagを頂きました~^^

e0202385_17431832.jpg


小振りながら上質のレースとスザンヌさんの布花を
さり気なく付けてとっても素敵です♪とっても嬉しい~~016.gif
花咲さま~ありがとうございます_(._.)_




[PR]
by black-jazz | 2017-02-22 18:02 | Comments(4)

マイブーム

普段使いはガラケーなのに
旦那さまの払い下げのAiphone6+をお家で活躍させてるワタクシ

ただ今、マイブームです (笑)
アイホンケース・・・今度は段ボールで手帳型を ♡

e0202385_23141596.jpg
どこで撮影?・・・染め花のコテ当てスポンジの上です 041.gif

後ろは

e0202385_23143209.jpg
中は


e0202385_23144261.jpg
ホントはポケットも付ける予定でしたが・・・邪魔くさい 007.gifいけませんね~~(笑)

もともとメッチャ面倒くさがり屋さんでした 爆

[PR]
by black-jazz | 2017-02-20 23:23 | Comments(8)

ひと休み~^^

毎日なんやかやと忙しい~~
と、云っても自分のやりたい事でですが・・・(笑)

布花を造ろうと花弁を切るも、1輪の40枚の花弁やっと3輪分切ったところで肩が凝る008.gif
iPhoneケースも後、1つ口金が有るので花咲さんのレースのクレージーキルトを
真似っこでと、申し出ております^^

その間にこれで小さな可愛いバッグでも・・・

e0202385_14252921.jpg

次から次へと急いでいますあと、5年もしたら手も動かないかも (恐怖~)


ひと休みは・・・孫姫の久々の登場~ (笑)可愛い絵を描いてくれてます。途中ですが
こんな絵はもう描けませんよね
e0202385_14360934.jpg

ローリーポップキャンデーそれをこの子に持たせました・・・

完成途中らしいですが

e0202385_14362331.jpg














[PR]
by black-jazz | 2017-02-16 14:46 | Comments(2)

布花

急に思い立って・・・薔薇を作ってみよう~~♡

材料が有るって良いですね^^ゴチャゴチャのお部屋
アッチから、コッチからと探し出して来て、作り始めました。



e0202385_21250707.jpg

繊細な薔薇が良いなぁ~とシルクオーガンジーにしたのですが薄すぎた!
もう少し厚めの方が存在感が有るかも・・・ワイヤーも柔らかいのが見つからず                     
             (普通、一緒に有るはずなのに 爆)
葉っぱに使うには硬すぎで・・・まぁ~今日の所はこれで良いか!
と、素敵に出来るまで頑張ってみようかしら~041.gif















[PR]
by black-jazz | 2017-02-14 21:46 | Comments(2)

頂いてしまった♡


私の創作人形をこんなに可愛くして送られてきました016.gif
sumireiriさんから・・・彼女の作品にはホントに驚かされます~
e0202385_09312651.jpg
e0202385_09320923.jpg
ブローチになってる005.gif

そして・・・
e0202385_22223110.jpg
素敵なモチーフに016.gif

実はホットピールの転写紙の事をblogにupした所
色んな試作をして・・・送って下さいました _(._.)_

このモチーフがホットピール転写紙で生地に入り込んでる様に仕上がるんです^^
可愛いです・・・少し照れますが012.gif


そして、試作として・・・こんなものも^^
e0202385_11212553.jpg

Cと書かれてるのがコールドで転写紙に有るのがホットです
こんなに丁寧にして頂き本当に恐縮です_(._.)_

そしてA4のホットピール転写紙に

e0202385_11251125.jpg
沢山の転写紙と共に頂きました(^^♪Sumireiroさま~~ありがとうございました!素敵な作品作りになれば良いのですが・・・053.gif


[PR]
by black-jazz | 2017-02-12 11:31 | Comments(4)

アイホンケース

何だか・・・いつも同じようになってしまいます^^
ベースの色が同じような物だからか?(笑)

ここまで来て口金を付けるところで手がつった ( ;∀;)
中袋を別珍にしたのがいけなかったのか・・・硬かった


e0202385_08200103.jpg
e0202385_08201359.jpg

ねっ!同じような出来上がりですよね!?と、云っても・・・私しか分からないかも(笑) です037.gif
完成まで暫くこのままに致します・・・手が痛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡














[PR]
by black-jazz | 2017-02-10 08:27 | Comments(2)

早速

転写で遊んでます^^

花咲さんから仕入れた情報・・・プリント出来る布
私も持ってました

早速印刷を・・・(^^♪

e0202385_17031611.jpg
e0202385_17032644.jpg
花咲さんのはコットンでしたが
私のはリネンと混合でしたが・・・とりあえずこんな具合です

縫い付けタイプです
さてさて・・・どんな具合になりますやろか (笑)








[PR]
by black-jazz | 2017-02-05 17:29 | Comments(5)

習得した事^^

随分と以前から転写で遊んでいましたが・・・最近、別布に転写を始めました^^
それで、習得した事
白い布・・・シルクは暗くなってしまうんですね!?
綿の布の方が鮮明で綺麗に転写できるみたい 
・・・何を今更と、笑わないで下さいね 爆

ホットピールって云うんですか?
これを使いたいんですが、失敗したらどうしょう~( ノД`)って使えない 爆

又また、横着者の作品(?)の途中です


e0202385_12370806.jpg

この転写紙はevelynさんから・・・そして右横の少女の画
これはyumehonokaさんのはさみケースです♡
これが熱転写の物だと思います
とっても自然に布に印刷したかの様 016.gif










[PR]
by black-jazz | 2017-02-04 12:51 | Comments(4)