日々の出来事 


by あ~ちゃま

<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

知らなかった♪

春の小さな植物には可愛いのが一杯~・・・好きです162.png

ムスカリを庭一杯に群生出来たらステキだろうなぁ~と
もっと若い(?)頃植えたムスカリ
ヤッパリ1つ減り2つ減りでホンの数本になって消えた

この度鉢植えで少し育てました
可愛いお花が咲きました・・・ムスカリってこんな2トーン有ったの?
それとも、これから色が変わっていくの?


e0202385_10241315.jpg


e0202385_10243224.jpg

何てきれいなブルーなんでしょう~~
今日はこのブルーの色が出せたらムスカリ作ってみようかな(^^♪


1本残ったヒヤシンス・・・もう何年頑張ってるんやろ~ (笑)


e0202385_10244858.jpg


                 ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨
                               ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨








[PR]
by black-jazz | 2017-03-31 10:33 | Comments(2)

シロツメクサ

しろつめくさ~🎶って云うと
   ♬さぁ~行こうラスカル~♬と続くのは私だけかしら?
娘たちが幼かった頃、よくアニメで世界名作劇場を見てたっけ(^^♪

何だか幸せのシンボルの様な四葉のクローバー
しろつめくさの花言葉・・・幸福・約束・私を思って・私のものになって

ロマンティックな花言葉の裏には「復讐」って花言葉も有ったんです
約束をたがえたら・・・
あぁ~怖~~163.png
これって女子だけの言葉でしょうか???
殿方の方が嫉妬深い気がするのは・・・私だけ? 爆

白詰草。造ってみました♪


e0202385_14281410.jpg


これを作って思いました

植物ってよ~~く観察してから作りましょう~って
葉っぱの白い斑(なんて云う?)はもっと薄くしなくては (笑)

                 こそ~と四つ葉も入れました113.png








[PR]
by black-jazz | 2017-03-30 14:33 | Comments(4)

本日は~

やっぱり布花を造ってました♪
作る度に違う花だから、飽き性のワタクシ・・・飽きません (^^♪

クリスマスローズを作ってみました
もう・・・大方30年近く前に、そのネーミングがとっても魅力で
買ってきたクリスマスローズ

当時は赤紫のしか無くって後にハイブリット系の色とりどりのが出て来ました
白いのが欲しくて植えるんですが・・・牢名主の様に大きくなった古株ちゃん
白いのも巻き込んで同じ色にしてしまうんです ( ノД`)

これじゃいけませんと、今度は八重の可愛いクリスマスローズ2株
離れた所に植えました♪
美しく可憐な花姿を見せてくれてたのですが・・・お庭のお手入れの際に
1つ無くなり・・・又もや、もう1つも 
結局、元の赤紫の牢名主が大きく幅を利かせております 爆

私のクリスマスローズ



e0202385_16551969.jpg


e0202385_16552968.jpg

こんな感じになりました 016.gif















[PR]
by black-jazz | 2017-03-28 17:00 | Comments(8)

ロゼット咲きのばら

朝から染めてみました^^
色もさる事ながら・・・花弁の組み方もねぇ~
本を見ただけでいきなり納得のいく物は無理でした 爆


e0202385_17203106.jpg

薄手の生地でのコテ当てって気を付けないと直ぐに焦げちゃうし
何でも力ずくでのワタクシ・・・やんわりはちょっと苦手かも (;´・ω・)

今夜は球根付きのチューリップかクリスマスローズ辺りに挑戦~下手ながらも楽しい (^^♪
それに直ぐに出来上がりなんですから・・・
ちょっとずついろんなお花って楽しいねぇ~053.gif





[PR]
by black-jazz | 2017-03-26 17:48 | Comments(2)

布花

いきなり布花だらけになってます(^^♪

e0202385_15565431.jpg

今夜はロゼット咲のroseを造ってみたいと思います
                ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨

上手く出来るでしょうか???
次から次へと作ってみたいお花が一杯です016.gif











[PR]
by black-jazz | 2017-03-25 16:08 | Comments(0)

頂きました~^^

いつも楽しみにお邪魔しているyumehonokaさんのblog
4月1日エイプリルフールの1dayショップ dreamers market に


e0202385_00144191.jpg


出されるべき素敵なスミレの刺繍のミニ額
額縁に、ひびが入った!と急遽プレゼントなさる事に~

ちゃっかり者のワタクシ・・・欲しい~~053.gifと即!応募 (笑)
・・・当たっちゃいました(^^♪

こんなにステキな物が

e0202385_00150603.jpg

なんて可愛いんでしょう~ おリボンはyumeさまが染められたアンティークリボン
そしてビーズもアンティーク016.gif

こんなミニ額を刺繍で作ってみたくて何年か前に小さな額縁だけ買って・・・そのまんま 爆
恐れ多くも私のスミレと2ショット ♪

そう云えば、最近くじ運が良くなったのかな?
去年のクリプレでevelynさんのピンクッションも大当たり~053.gif
再度ご登場ねがいます (笑)

e0202385_00153286.jpg

Snow Flower のSuzanneさんの布花と共に

東西の御大のプレゼントを頂けるなんて・・・幸せ者です ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨













[PR]
by black-jazz | 2017-03-24 00:52 | Comments(6)

においスミレ

作ってみました・・・小さくって難しい~~002.gif

デミタスのカップに入ってます

e0202385_20373516.jpg

細かいところは無視してね^^
この調子で少しずつ色んなお花を作ってみたいと思ってます (^^♪














[PR]
by black-jazz | 2017-03-22 20:40 | Comments(2)

野ばらのガーランド

前出しのバラをガーランドにしてみた
そもそもガーランドとは?・・・作った事が無かった (笑)

ただ繋いで吊るすだけ?
取り敢えずこんな感じに組んでみました♪


e0202385_01175434.jpg

吊るすところが無い 042.gif  それに・・・ちっともステキと違うし (・・;)

小さなバラなのに、いやに大きなお花に見えます
ここに青い勿忘草か小さなスミレを造って組んでいこうかな~と、思ってますが

なかなか、気に入ったようには出来てくれません
そらそうやろ~お花作りは昔々チョロっとかじっただけやもん
                        ✨✧✨°˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨

























[PR]
by black-jazz | 2017-03-20 09:30 | Comments(7)

水仙

小さな水仙とラッパ水仙
・・・・・作ってみました^^

e0202385_23362617.jpg


e0202385_23363773.jpg


嘘だ~~!!!
お庭で咲いてました  041.gif














[PR]
by black-jazz | 2017-03-18 09:30 | Comments(4)

花弁コテ当て

小さな花弁のこて当ては大変~(;^_^A  枚数も多いし葉っぱも小さいし
面倒くさがり屋の横着者の私・・・何でこんな事が好きやねんやろ~~???

e0202385_11170335.jpg

e0202385_11171269.jpg
↑ 手前の1枚焦げとります 爆


お昼までにコテ当てを終えて・・・夜には組み立てが出来ると良いんですが
前出しのシャビーなお花・・・シック具合は増すんでしょうか 037.gif
















[PR]
by black-jazz | 2017-03-17 11:44 | Comments(2)