日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーシャンタオル

20年ほど前から使っております


e0202385_23421253.jpg

このタオル・・・お肌が大変安上がりに出来ている私なんですが
若い頃は手入れすれば、お高い物を使えば、美しくなれる~?と
せっせこらとお金を使っておりました

だんだん歳を重ね、面倒になった頃このタオルを知ったんですが♪
洗顔用のタオル(って云う?) ↓


e0202385_23420018.jpg
これでお顔を(私の肌だけなのかも知れないけど)
普通の浴用石鹸で軽くマッサージするだけでツルツルお肌になるもんだから
基礎化粧品もいらないわ~ってなるほど・・・笑

もう使ってしまって写真は無いんですが、これに浴用タオルと身体のマッサージタオルが有ります
以前友人に紹介したところ、A美ちゃ~ん!何!このタオル肌スベスベやん!!
と、電話が掛かった事が有りました(^^♪

知らなかった貴女・・・1度お試しあれ~  (⋈◍>◡<◍)。✧♡
                  あくまで私の使用感想ですが

でも今、安くてとっても良いおフランスの基礎化粧品は使ってます
                   ・・・  あんまり減らないけど 爆












[PR]
by black-jazz | 2017-06-29 15:41 | Comments(0)

ようこそ♡わが家へ



e0202385_21443939.jpg

22日の夕方・・・突然鳴った電話
吉田圭子先生の古くからのご友人で彼女のdollのコレクターの方が
どなたか吉田先生のゆかりの有る方、お人形のお好きな方に譲りたいと
仰る方がいらっしゃるんですが、あ~ちゃまどうですか?と

考えに考えた末お断りしたのですが・・・
麻央ちゃんの悲しいニュースが飛び込んで来ました
アメブロでアメンバー登録をしていつも陰ながら頑張って!と
時には涙しながら読ませて頂いた麻央ちゃんの余りにも早すぎる旅立ち

これは何かの巡り合わせ・・・吉田圭子先生も乳がんでお亡くなりになった。
吉田先生との短かった時間での色々を思い出しながら
これは何かの形で供養をさせて戴かなきゃ!と。

私の身近にも癌で逝った親しい友も何人かいるんです
何故こんなに多いの?と悲しくなります

「A美さん、何するか分からないから目を離せないわ~」と
笑った吉田圭子先生のお顔・・・忘れません。


e0202385_01245865.jpg














[PR]
by black-jazz | 2017-06-27 22:44 | Comments(0)

テトールドール

まこ先生から頂いたbabyブリュのテトールちゃん
ヤッパリbabyちゃんらしいドレスをと
まこ先生に送って頂いてた写真を参考にチクチクとのんびり作っておりました^^

ぶら下げているのはおしゃぶりです (笑)
e0202385_20354229.jpg



こちらはウサギを下げています 

e0202385_20362337.jpg
スタイが少し大きい様ですが・・・言い訳をするとドールスタンドの挟む部分が
胴体に対して大きくて浮くんです (ホンマですか???爆)

どちらがいいかしらね?
e0202385_20400819.jpg

babyちゃんと云う事でbabyドレスを
のつもりだったんですがドレス生地の都合でこんな形に
要は生地をケチりました 笑笑


後ろはこんなので・・・

e0202385_20355806.jpg
何だかレディのマーメイドドレスみたい~~

下手なドレスで失礼いたしました 163.png














[PR]
by black-jazz | 2017-06-22 22:39 | Comments(8)

NHKきょうの料理

先日来から銀行へチョコチョコと出かける用があり
待ち時間に置いてある料理の本を・・・私は必ず料理本を見るんです^^
そして必ず写真を撮って帰る・・・でも、作った試しが無い 笑笑

でも、今回は絶対これ作ってみたい!と思った「別冊NKHきょうの料理」
「使える!手づくり万能だれ」いつもの様にバシャ!バシャ!と撮りながらお家に帰って
写真を見てたんですが、やっぱりこの本は欲しい!と、表紙も撮ってあった(と、思う???)
ネット検索~
アマゾンですぐに見つかり 6年も前の本なのにやった!と
早速発注~アマゾンさんの事すぐに到~着!

銀行の行員さんに買いましたよ!と自慢げに
あら~古い本なので無いかと思いましたよ^^写真撮りはったら良かったのに。と

直ぐに開ければ良かったんですが時間がなくて1週間ほど後に開いて見ました
なんか違う???こんな内容やったかなぁ~?
(その前に本が届いたので写真は削除した後で)
飛び着きたい中身が無い!!!おかしいなぁ~・・・記憶力に自信の無い私

ちょっと銀行行って来ます!と、もう1度表紙の確認に(勿論、銀行にご用が有りましたが)
すみません~もう1度写真を撮らせて・・・古い本なので無いんでは?と行員さん

そんなこんなで・・・やっぱり表紙が違いました
アカン!捜さなくては!美味しそうなんやから絶対作りたい!!!

アマゾンでは無く、NHK出版にも無く、ヨドバシにも無く、楽天ブックスにも無く
でも見つけました!メッチャお安くなってる~198円 (楽天でしたが)
840円の本です・・・嬉しい~~162.png  送料入れても558円
お安いのも嬉しいけど本が見つかったのが嬉しかった 113.png

間違えたのがこれ ↓

e0202385_22541459.jpg

欲しかったのがこれ ↓

e0202385_22532206.jpg

たしか・・・ガラスの器にたれが入ってたと覚えてたので即ポチ!と押しました 笑笑
似てると思いませんか?この2冊
さぁ~美味しいたれを作りますぞ!・・・また成長するかも私 爆

        そうそう お安い本屋はBOOK・OFF さんでした
        どうりで・・・でも、新品でしたよ ^^ 今後はここも活用致します 笑笑
















[PR]
by black-jazz | 2017-06-17 23:45 | Comments(6)

遊んでました♪

ここ2~3日何にもせずにぼんやりと過ごしてました
ドラマの見過ぎで少々お疲れ気味~  笑笑

今夜はお人形の下着でも作りましょうか?簡単なのを
と、Sayuri dollのお披露目です 113.png

e0202385_18184357.jpg

e0202385_18185392.jpg

この子は我が家にやって来ておりました ✨✨˖✧✧˖✨✨


この子のドレス&下着、等々のお披露目です
ドレスも下着もすべてアンティークのお生地です
私のような雑な人間が触ったら直ぐに擦り切れちゃうのでは?と
少し慎重に・・・(笑)

ボディはシュブロボデイです

e0202385_18314738.jpg



e0202385_18321062.jpg
今度このタイプを作るときは、あんよは太めに盛っちゃいましょう~


e0202385_18315634.jpg



e0202385_18324876.jpg
e0202385_18331098.jpg



e0202385_18561605.jpg


e0202385_18235734.jpg


e0202385_18234848.jpg


e0202385_18243777.jpg



e0202385_18244640.jpg



e0202385_18241293.jpg


e0202385_18242360.jpg
ボネはどこがどうなってるのか?私にはサッパリ分りませ~ん 笑

e0202385_18564071.jpg


e0202385_18332539.jpg
バッスルはドレスにくっついて

e0202385_18334807.jpg

創作の鬘を作る時もそうだった様に毛は少なめにでなきゃいけませんね!?
この前作った時はやはり、多かったかも・・・参考になります

e0202385_18334086.jpg


e0202385_18340872.jpg
お靴・・・こんなスタンプが欲しい~♡スタンプ好きの私です

e0202385_18341685.jpg


以上・・・下手な画像でごめんなさい m(__)m

今夜は何かお人形のものを作ろうと思います (^^♪














[PR]
by black-jazz | 2017-06-07 19:36 | Comments(12)

ハマってます(^^♪

今夜はささやかな私の楽しみ~162.png

ただいま、ハマってま~す!
先日までこれに ↓

e0202385_23470984.jpg

このソルティーライチに、この豆乳100mlで59Kcal
お安い組み合わせなんだけど・・・これがまた、美味しいの~113.png

それでもって、この豆乳で糖質50%カットのフルーツグラノーラがメッチャ合うんです
これはダイエットに良いんじゃないの?って
なにかと云ったらこれを食べてて・・・太った ( ノД`)

旦那さまに・・・おなか出てきたんちゃう!?
アホやな~シリアルは太んでぇ~
って言われて、その日からキッパリ止めました 笑笑

そして・・・只今、これに ↓

e0202385_00073226.jpg

15年ほどお家での珈琲はネスプレッソだったんですが
メリタで美味しい豆でのみましょうか?と

電動の小さなミルク泡立て(何と云うのか?)をかったのですが
カップ1杯分に適量のミルクを温めて泡立て、其処にインスタントコーヒーを入れてみたら
これが大ヒット!!!めっちゃ私のお口に合いました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

お安い珈琲なのに優雅にいただけちゃうんです (^^♪
ただいま、ハマリちゅう~~113.png ・・・安物の私です  
                       ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨










[PR]
by black-jazz | 2017-06-04 00:48 | Comments(4)

薔薇

さぁ~今は亡きお庭のバラたち


e0202385_16313596.jpg



e0202385_16333422.jpg




e0202385_16304685.jpg
ピンぼけ写真でごめんなさいm(__)m

始まりの薔薇は鉢植えでお花の紹介なんて考えて無かったのでアップは無いですぅ^^
取り敢えずのご紹介~画像のまずさはご勘弁を・・・

今になって思う・・・もっとキチンと全部の薔薇を撮っとけば良かったと。


e0202385_16415046.jpg

e0202385_16413093.jpg


e0202385_16411743.jpg


e0202385_16405811.jpg


e0202385_16403902.jpg


e0202385_16403042.jpg

e0202385_16401003.jpg


e0202385_16400051.jpg


e0202385_16393140.jpg
e0202385_16394022.jpg
e0202385_16383572.jpg
e0202385_16401003.jpg
e0202385_16400051.jpg


e0202385_16385334.jpg
e0202385_16405811.jpg








e0202385_16382737.jpg

e0202385_16384545.jpg



こうして見ると、好きだった薔薇も撮れてないし…最初からジャングル?
鉢植えから地植えにしてからイングリッシュローズの数々は、ことごとく駄目にしてピンクの薔薇ばかり (笑)
そして・・・どうも蕾がお好きなようで蕾ばっかりで何がなんやらさっぱり分かりませんが  163.png163.png163.png

お目目汚しの画像ばかりで失礼致しました (m´・ω・`)m ゴメン…













[PR]
by black-jazz | 2017-06-01 18:37 | Comments(7)