日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジュモー嬢

さてさて・・・この子は?ジュモー嬢ですね^^
この子と一緒にペイントしてたもんだから、同じように描いちゃったんやね (笑)


e0202385_18174561.jpg

ウイッグも捜さなくてはいけません・・・何かをする度、捜さなあきません
嫌になりますこの頭 ( ;∀;)


私・・・又もや興味深々のお人形を見つけてしまいました
ブライス人形 ♡
このお人形の事は以前から知ってたんですが
こんなに可愛いくカスタマイズして楽しむなんて・・・知らなかった!!!

画像勝手に拝借ですが・・・milk_teaさん


e0202385_18175615.jpg




e0202385_18520028.jpg


この子たちを見て思い出しました^^
ず~と以前にフランスの人形作家さん・・・名前は忘れましたが男性でした
彼の個性的なアリスちゃんを真似て作ったアリス人形がこんな感じの可愛い子でした
大きなお目めの可愛い子だったなぁ~ 113.png
……仕舞いこんでます

1度ブライスちゃんをカスタマイズしてみた~い
 直ぐに横道それてしまう私です (⋈◍>◡<◍)。✧♡












[PR]
by black-jazz | 2017-07-31 19:05 | Comments(2)

笑ってください♪

    昨日の夜、仮止めのお目めを付けて・・・しげしげと眺めるに
          この子は誰だろう~???


e0202385_16422042.jpg

       ・・・・???多分、ATだろうなぁ~と
        朝からまこ先生に画像を送って尋ねてみる事に

       まこ先生
        お口だけ見たらATですね^^と

       ふ~~ん、と考えてみる
       なんせ、去年にペイントしたままで窯に入ってた子なんです 笑笑

       まこ先生のお言葉とお顔を眺めていて分かりました!
       そう!この子の眉毛はジュモーちゃんの眉毛???ですよね!?多分 141.png

       創作時代の癖が抜けずに何でも勝手にやってしまう
                  (小さな声で・・・楽だから 爆)
   
       まぁ~自分のだしmixも可愛いか!
       と、思うのは私だけ?♡

                     注・汚いお手々はスルーして下さいませ(__)














[PR]
by black-jazz | 2017-07-30 17:06 | Comments(2)

ペイント

さてさて、てんこ盛りのペイント・・・さぁ~!始めましょうか?と思ったら
チャイナペイントが無い!
大汗をかきながら探したんですが無い!!

筆にオイルにスポンジにタイルまでちゃんと有るのに
あの可愛いピンクのポーチに入れたチャイナペイントだけが無い
きっと、アラ?こんな所にって出て来るんでしょうが
もう捜すのがめんどくさい~~!!!って
みくにさんに頼みました

この子とこの子とこの子etcのペイントしたいんですが
最低限の入用のチャイナペイントを下さい
予算は,これだけです🎵と

よく考えたら・・・みくにさんってAmazon並みに早いね
昨日の発注で今日届きました

e0202385_22053850.jpg


この黒いケースは仲良くして頂いてる花咲さまから






お困りでしょう~と
このケースにお筆、ブラシ、ナイフ、スポンジ等々
12mmのペーパーウエイトまで入れて送って下さいました_(._.)_
ご親切ありがたいことです。

花咲さま~~♪ありがとうございました(^^♪

ペイントがんばってみたいと思います・・・頭の中のイメージ通り
可愛い子が誕生~~162.pngになれば嬉しいんですが 
                    ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨





















[PR]
by black-jazz | 2017-07-28 22:22 | Comments(0)

球体関節人形

この子のボディは随分以前にラドールと木の粉で作ったものですが
これでモールドを作ってみたいな🎵と、思います


e0202385_09333568.jpg

勿論!桃割れは外します・・・お顔は和の顔と洋のお顔を作ってみようと思いますが

さてさて、いつもの様に気持ちは有るけど体がついてこん♬かも・・・爆











[PR]
by black-jazz | 2017-07-27 19:05 | Comments(0)

美味しいもの♡

昨日の朝からタイムラインで・・・美味しい~美味しい~~♡と聞こえて来たもんだから
先日来から、どうしようかな?って考えてた食パン

それでは!と買いに走りました 笑笑


e0202385_09331251.jpg
         乃が美の食パン ♡        



1日置いて生でお召し上がりください^^との事で今朝、食べた
             しっとり美味しい食パン・・・生で癖になりそう~~

クルトンも美味しく頂きましたよ^^
↑これを買って、大阪梅田の阪急の人形展に

チョコレートの好きな旦那さま
エクレア買って来て!と、お出かけの際には必ず云う・・・。
カカオ豆がお高くなったせいかチョコを使ったエクレアが減った ( ノД`)
ケーキ屋さんを見て回ってもエクレアって作って無いんです。

でも・・・有りました113.png
おフランスはパリのチョコレート屋さん
そうなんです!最初からチョコレート専門店に行けば良かったんや(^^♪


e0202385_09332303.jpg


このエクレアを3個と小さなキューブのチョコ2個を買って
オランジェットって細長いチョコを試食に頂き美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ダイエットは、又また途中で挫折ですやん! 爆













 


[PR]
by black-jazz | 2017-07-25 11:50 | Comments(4)

うわぁ~~大変!

EJ嬢とエデンベベ嬢は、無事焼成を終えました(^^♪

この後ペイントなんですが私の趣味の材料部屋
もう、お荷物部屋と化してるもんだから何処に何が入ってるんやら
ビスクドール用の染料がこれまた何処へ~ (-"-;A ...アセアセ

本焼き続きでこれを・・・と、考えてます



e0202385_20341757.jpg


何年か前にべべタビトさんから頂いてたんですが




大好きなサークルドットちゃんを割ってしまって意気消沈し
そのままにしてあった子達です・・・一体何個貰ってんの?って感じですが
タビトさま~~申し訳ありません(__)

この子たちのウオッシュに掛かりたいと思います。

そうそう・・・この子も居るんです^^
まこ先生から頂いたキャンベルちゃん。 可愛い~♡♡♡


e0202385_20343710.jpg


ボディは焼成済みのを頂きました~(^^♪


てんこ盛りのペイントがお待ちかねです
              ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨
                     ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨


















[PR]
by black-jazz | 2017-07-18 23:17 | Comments(4)

おべべの続き^^

この可愛い錦紗のおベベはどうやら
ゴーちゃんの方がお似合いみたいです🎵

真夏の暑~い1日お家におこもりで
ア~でもない、コーでもないと・・・でこんな風になりました


e0202385_23003861.jpg

ちょっぴり小さいんですが・・・笑笑
そして、ボネが全然合ってませんねっ!
これを機に、もう1度キチンと着物を縫ってみようかなぁ


そして・・・マルクちゃんは余りの暑さに下着姿でご満悦 113.png
                    

e0202385_23153239.jpg
               
               ・・・・・かな???  ウイッグまで脱いじゃってる~ 爆
                                 ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨

















[PR]
by black-jazz | 2017-07-16 23:26 | Comments(0)

おべべ 🎵

昨日のマルク嬢

この子のお顔にはおべべが似合うかも?って
ため込んでる?江戸縮を合わせてみた・・・これも縫っておかないと宝の持ち腐れ~
                        でも、覚えてるかな?仕立て方 笑笑


e0202385_12553080.jpg


そして・・・今朝、そうや!これで合わせてみよう(^^♪と


e0202385_12554163.jpg

創作の固定ポーズの人形にはこんなセパレーツでおべべを着せるんです
これは私の、御師匠水澄美恵子氏にお教え頂いた・・・水澄マジック ♡



そうそう!これで行ってみようか!?


e0202385_12555186.jpg
                   お持たせの文化ちゃん♡親友のひりこちゃん作


なかなか可愛いではありませんか 113.png
だだし・・・この振り袖の下の部分の着物が有ればの話ですが 爆

そして・・・ゴーちゃんのドレスはどないすんのん!?











[PR]
by black-jazz | 2017-07-16 13:14 | Comments(0)

マルクとゴーチェ

マルクも大好きな子です♡
ゴーチェと並んで小さなサイズの子(ミレット)です🎵

e0202385_16512180.jpg

ゴーちゃんはクロスボディだったので皮革ボデイに作り直そう!と
解体したんですが・・・皮革が直ぐに出な~い(仕舞った場所が不確実。つまり、忘れた) 爆
又、クロスボディに逆戻り~~こう暑いと動くのが億劫で (笑)

前出しのEJちゃんとエデンベベちゃんが本焼きでお窯入り~
その間に小っちゃい子で遊んでます(^^♪

裸ん坊のゴーちゃんにマルクちゃんのドレスをチョット拝借
このデザインでお生地を変えて作って上げようか?と思います
型紙あるから 笑笑

思うに・・・ゴーチェって短髪の方が似合うかも♡
暑いから髪がうるさくて。
なのに、ウイッグを出すのも面倒で・・・いけませんね!横着で 163.png

とか、なんとか云いながら明日の窯出しが楽しみです
                  ✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨












[PR]
by black-jazz | 2017-07-15 17:05 | Comments(5)

Suzanneさんから🎵


こんな素敵な夏のプレゼントが送られてきました ♡

e0202385_16010787.jpg


これは、あの素敵なモチーフをブローチ仕立てで
もちろん・・・このおリボンで、そのままペンダントにも、可愛いbagのチャームにも
その日の気分で使い分け出来ちゃいますね 113.png

彼女の作品の最新作♡だと思います (^^♪

そして・・・Aiphoneケースの布が無くなりました~!って言ってたんですが
私の大好きなお色目の、こんな素敵な布とこれにピッタリなモチーフを


e0202385_16011793.jpg

本当に素敵です162.png


又また、横道にそれたら どないしょう~~105.png
彼女のworkshopが関西で出来たら嬉しいね (^^♪


suzanneさん~♡♡♡  ありがとうございました_(._.)_











[PR]
by black-jazz | 2017-07-14 16:25 | Comments(2)